The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

プリメーラのクラッチ交換   HP10

大飯原発が再稼働しちゃいましたね。最終的に処分のしようも無く事故が起きた場合どーにもならない事が明白な
原子力を又使う事に疑問を覚えないのでしょうか?と言うよりも使う事による利潤に群がる蟻共がゴリ押しした感
アリアリな印象です私的には。あ、蟻さんの方が純粋なので美しい生き物だと思います。デモに阻まれただけで
陸路が無くなるのですから有事にはまるきり駄目でしょうね。地震で土砂崩れ、道路崩壊で原発へは入れない、
海は波が高くて近寄れない、上空は放射性の煙が上がって空からも入れない。酷過ぎますね、やってる事が。
それと、何もしてない人がデモに対してとやかく言うのもどうかと思います。個人の思想と権利に基づきやってる
訳だし。どう思おうが勝手ですが、少なくとも批判的な事は言える立場じゃ無いと思います。

願わくば、再稼働反対の人達だけ事故が起きても被害が免れれば良いですね。原発事故とはそうはならないから反対ですが。


さて、HP10のプリメーラです。ワタクシ的に結構好きな車です。パッケージング的に好きってのもありますが、
走らせた時に車の動き方が好きです。でもめっきり見なくなりましたね。今回はクラッチ交換とオイル漏れ修理、
パワステフルードの漏れ修理です。
006_20120702083103.jpg
ここのオイル漏れも直しましょう。


007_20120702083140.jpg
ここはガスケット交換で。タンク⇔ポンプ間はホース交換で直しましょう。


011_20120702083244.jpg
こういう機会ですからクランクシールも交換しましょう。此処までは無心にバラしてサクサクと進みました。
偶に触る国産車ですが、整備性良いですね。後は戻していくだけです。


012_20120702083501.jpg
バルブカバーガスケットの交換。10万キロ以上走っていても普段のお手入れが良いので綺麗なカム周り。オイル交換
はとても大切な訳です。


013_20120702083637.jpg
良いんですけどね、5万キロ位でホカして買い換える人は大してオイル交換をしないでも。弊社のお客様ではおられませんが、
普段から車に必要なお金をかけない人がそのツケで不具合が起きた時に修理するお金が無い、買い換えるお金が無い、
となってしまい仕方ないので非常に安価な軽自動車に乗り換える。それだって何でも良いと言っておきながらいざ、
アレはヤダ、コレが良いとなる。そんな車だから次に買い換える時も下取りに値段がつかず負のスパイラルから
出られない。そんな人を、そんな車をたっくさん見てきました。そうならない為にも普段から必要な整備はしましょう。
最終的にはオーナーの利益になってます。

バルブカバーを剥ぐればオーナーの人柄が判るってもんです。


週の頭、月始だというのに残念な天気です。今週も張り切っていきますよ。




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/07/02(月) 08:43:12|
  2. ドメスティック
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ルノーの部品て、いつも思うんですが・・・・    ルノー カングー | ホーム | 納車整備色々  モーガンとシェビーバン>>

コメント

プリメーラ

初代のやつはいいですよね。私も13年前にパルサーとHP10で迷って、エアバッグの有る無しとハイオクかレギュラーかで、パルサーにしました。今考えれば、どう考えてもプリメーラです。この頃の日産車はスキデス。
  1. 2012/07/02(月) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. kanzaki #-
  4. [ 編集]

Re: プリメーラ

> 初代のやつはいいですよね。私も13年前にパルサーとHP10で迷って、エアバッグの有る無しとハイオクかレギュラーかで、パルサーにしました。今考えれば、どう考えてもプリメーラです。この頃の日産車はスキデス。


プリメーラ最高です。シートや足回りは欧州思考だし。つまらないくて重い車ばかりな昨今に
その良さが際立って見えます。
  1. 2012/07/03(火) 08:16:51 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1146-9bab0120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プリメーラのクラッチ交換   HP10】

大飯原発が再稼働しちゃいましたね。最終的に処分のしようも無く事故が起きた場合どーにもならない事が明白な原子力を又使う事に疑問を覚えないのでしょうか?と言うよりも使う事に...
  1. 2012/07/03(火) 10:56:09 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking