The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

DS708とiSCAN2 診断機使い分け フラれサンデー漫遊記

土曜日は唐揚げの店は?と聞かれ思い出せなくて近所の中華屋をお勧めしましたが考えてみるとあそこの唐揚げは
豚じゃなかったか?という気がしてきましたがアフター・ザ・カーニバル。ドントマインドに前向きに考えて頂く
事にしたんですがドンマイよりネバーマインドを使いますよね。皆ニルヴァーナ好きって訳でも無かろうが。


ルーテシア、クリオ2の前期になるのでしょうか、診断機で外部診断したのは。特に致命的なフォルトコードの入力は
ありませんでしたが、モニターしたいO2センサーをライヴで見れませんでした、DS708では。ナオヤ君、ネバマイン。
001_20120625082143.jpg
では、とアイスマン2、じゃなかったiSCAN2を接続。おお、こちらはライヴデーターで見れる範囲が広いです。
意外でした。汎用性の高い外部診断機一台で全てを賄えたらそりゃ幸せですけどね。世の中そんなに甘くないんで
複数台必要になっちゃうんですが、弊社の場合はこの様にお互いのウィークポイントを補えている事が多いです。
まあそれを考えての構成なんですけどね。

私的に、OBD2以前のあそこら辺を強化したいと思うところがあるのと、何かを輸入するついでにこれも、って思ってる
のがあるんでソレの導入を目指したくは思っています。ただ、此処最近ワイフの締め付けが厳しく、内緒でヘソクリを
貯めにくいんですよね。


日曜日は梅雨時の貴重な晴れ間?曇天?を使ってリフレッシュをば。都内を抜けるのは億劫なのと、人や車の少ないとこ、
高速道路に乗らなくても良い所を目指すと西方面になります。幸い、すこーし脚を伸ばせば川と山の広がる景色を拝めます。
この辺はアレですか、サウザンキャリフォーニャから北上していく感じと似てますね。県央のこの辺は海までも近いので
ウェストハリウッド辺りだとすると丹沢から甲信越へ山沿いに抜けていくのはシエラ・ネヴァダ沿いを走ってくと言う
感覚に非常に近いですね、他府県の方々に判り易く説明しますと。

で、いつもの秋山を抜けて都留の先に一寸気になるお店を発見したのでぶらっと行ってみましょうか。丁度お昼に
着きそうだし。道中、DR-Zとランデブーなんですが先行するDR-Z、ブラインドの左コーナーで何故か車をまくってく。
そのうち事故っちゃうよ。事故んないまでも、他の車に迷惑です。あんまりお上手じゃないのに頑張っちゃってるから
後ろから見ててヒヤヒヤでした。で、着いたところがこちら。元々上野原の桂山の常連さんが始めたとか。
IMG_3631_1_1.jpg
なんと臨時休業。所謂シャッター。非常に落胆してると通りすがりのお婆ちゃんが他のお店も教えてくれました。
取り敢えずじんちゃんに電話。「今、都留まで来てんすけどー」と切り出し、あわよくば遊びにでも行こうかと思いましたが
じんちゃんはソーファーラウェーでしたよ。。。コロッケのお蕎麦屋さんも日曜休みだし。。。仕方ないので近所に
あったうどん屋さんで吉田うどんでも。と思って行くがえらい並びに止めました。この日の昼はどうしても炭水化物を
沢山食べても良い日(それは週に一度のランチ時のみのお楽しみで普段は炭水化物を抑えてます)なのでなんとか初志を
貫徹したい訳で。


IMG_3632_1_1.jpg
結局上野原に戻る事にしました。県道35号線は相変わらず空いていて最高ですね。道志道の様にならないでいてね。


IMG_3633_1_1.jpg
初めて通った時はあまりにのどかな景色に不安になりました。今ではお気に入りのルートです。


IMG_3634_1_1.jpg
桂山もあり得ない程に前客、後客が居なく、結果オーライ。道も混む前に帰れたし。


日曜にしっかり頭を切り替えておくと月曜からのヤル気が違います。一寸忙しそうかな?という感じですが張り切ってますので。




スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/25(月) 08:48:40|
  2. 外部診断機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ルノー ラグナの整備の続き | ホーム | ヘッドバンキング肩こり   >>

コメント

その節は

有難うございました。見たいデータを数値として見れ、プロの意見も聞けて、とてもよかったです。
教えていただいたお店では結局ラーメン半チャンwith焼き餃子でいっときました。まわりのお客さんのラーメンみてしまってですね。とてもウマかったです。
また、よろしくお願いします。
  1. 2012/06/25(月) 20:43:38 |
  2. URL |
  3. kanzaki #-
  4. [ 編集]

留守しててごめんね~

また今度ご一緒しましょう。

  1. 2012/06/26(火) 07:59:36 |
  2. URL |
  3. じんちゃん #-
  4. [ 編集]

Re: その節は

> 有難うございました。見たいデータを数値として見れ、プロの意見も聞けて、とてもよかったです。
> 教えていただいたお店では結局ラーメン半チャンwith焼き餃子でいっときました。まわりのお客さんのラーメンみてしまってですね。とてもウマかったです。
> また、よろしくお願いします。


あそこは何を食べてもまず美味しいので。量もたっぷりで安いし。
  1. 2012/06/26(火) 08:09:39 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 留守しててごめんね~
>
> また今度ご一緒しましょう。


いえいえ、バカンス中失礼しました。

滅多に無い休みに当たるとは自分も間が悪いです。
  1. 2012/06/26(火) 08:10:55 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1140-9a69fbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking