The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ヘッドバンキング肩こり   

昨日は保険会社系修理屋さんクラブの総会でした。久しぶりぶりの町田の街はTGIFだったからなのか凄い呼び込みだらけ。
3m間隔で声を掛けられるのは結構迷惑です。スターってこんな気分なんでしょうね。

そう言えばターボ付き酒豪の方から昨日は電話がありました。なんでも、TONEの同じ奴を同じ様な大特価で買ったとか。
フォロワーっぷりを如何なく発揮されてますね。最後はロターラ!でお別れしました。


006_20120623082524.jpg
モーガンのここの納まり具合が悪いので作り換えました。と言うのも、イギリスの女性が作ってくれたこのカバーの
カットがマッチング悪いので。まあ見ないで作ってんだから仕方も無い話です。


003_20120623082805.jpg
此処はこんな風にリーフスプリングの端部が出てるんですよ。モーガンってユニークですね。


005_20120623082911.jpg
在庫のボンデ鋼を切り出します。ボンデ鋼は安いので持ってると良いですね。なんでボンデ鋼?それは錆び難いから。


007_20120623083057.jpg
型紙どうりに切ります。したら折り目に沿ってタガネでカゲを入れていきます。ええ、お断りしますがブレーキとか無いです。


004seee.jpg
したらカゲに沿って折り曲げます。穴も開けておきます。


002_20120623083328.jpg
車に当てて角度を調整。フィットはバッチリ。人間の手ってとても便利ですね。当てながらぐいぐいっと0.8mm厚の
ボンデ鋼を調整すればフィールソーナイス。


001_20120623083510.jpg
如何でしょうか?反対側の分も作りますよ。最後に塗装して完成です。


004fhw.jpg
サビサビだった幌骨も綺麗にしました。この後ベルトも製作します。半日かけて手と紙やすりで錆落とし。丸いので
手でやった方が効率的でした。本当に手は便利ですね。あんまり器用では無い私ですらそう思うんですから、器用な人なら
もっと便利だなって思うんでしょうね、恐らく。


朝から水をがぶ飲みです。弊社の水道水は意外に美味しいです。向かいの中学校の線路側の水道も昔は美味しかった
んですが今はどうでしょうか?

ではハバグッグッウィーケンですよ。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/23(土) 08:44:54|
  2. モーガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DS708とiSCAN2 診断機使い分け フラれサンデー漫遊記 | ホーム | お誕生日おめでとう、なのか?>>

コメント

8mmは0.8mmのことかな??結構厚い奴ですね。
知り合いの金型屋にボンデ板って言ったら”何ですかそれ??”と言われたことがあります。こっちは相手が鉄のプロだと思って話してますもんで驚きました。
鉄用語だと思ってたんですが、意外に自動車用語なんでしょうかね??
  1. 2012/06/25(月) 09:08:47 |
  2. URL |
  3. ぱんぷ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 8mmは0.8mmのことかな??結構厚い奴ですね。
> 知り合いの金型屋にボンデ板って言ったら”何ですかそれ??”と言われたことがあります。こっちは相手が鉄のプロだと思って話してますもんで驚きました。
> 鉄用語だと思ってたんですが、意外に自動車用語なんでしょうかね??


コンマ8ミリですね。
鈑金屋さんはボンデ鋼で通じませんね。あんまり使ってる人もいません。外したパネルを切って
使う人が多いです。鋼材屋さんとかレストア屋さん位にしか通じないかも知れませんね。
普通の車屋さんにも通じませんので。
  1. 2012/06/25(月) 10:20:08 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1139-72dbb659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking