The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

Kiss the rain. 工具ってさ・・・・

Billie myersのKiss the rainを聴きたいようなそんな豪雨の朝です、お早う御座います。聴きたい人はyoutube
かなんかで聴いてみて下さいユアセルフ。名曲ですが、今日はシンディ・ローパーの誕生日だとか。まあそっちは。。。


昨日は片付け忘れてた事があり、雨が降ると軽く雨漏りする弊社においてそれは困ってしまうので夜のサイクリングがてら
寄って直しました。序に塗装をしていた部品をトップコート迄塗っちゃいました。そうしとくと次の日楽なので。
やっぱ職人の仕事は段取八分だなとか思いながら、そもそも出来る職人は片付けもバッチリだろうと思った次第です。

安息日を除くと結構な頻度でサイクリングしてる訳ですが、近所の深夜営業のホットロッド屋さんに行ったら工場で
一人しゃがみこんでなんか読んでるビルダーが。きっとホットロッドジャーナルとかそんなとこかと思いきや、
週刊文春でした。原問題ですね。そんな浮世の事には興味無いもんだと思ってましたよ。



車屋さんも扱う車種が多いと工具がアレですわね、ええ、アレですよ。
008_20120622082635.jpg
以前、ぶらっと立ち寄った工具屋さんで買いました、TONE。でも、あんまり売れないサイズだからか滅茶安でした。
これら、一本あたり¥200~¥300位で買ったもんで。国産車じゃ使いませんわね、このサイズ。でも欧州車では
ヘヴィローテーション。朝の私はヘヴィローテンション。ほら、某メーカーのリアキャリパーのボルト。ショックの
下側のボルトがあって狭くないですか?車検の度に外す車屋さんなら判ってくれるかと。車検でもタイアも外さない業者、
業者とは呼びたくないですが、そんな人達は未来永劫味あわない煩わしさかもしれませんが。
このTONE、国産だし使い勝手はよかろうと、、、グリップが好みじゃないですね。スタビレーが一番シックリきます。
ところで、ラチェットの場合は12ポイントじゃなくて6ポイントで良いんじゃないでしょうか?だってクリクリ回るし。
私、ネジ類は6ポイントで緩めてから12ポイントの工具に換えるんですよ、手間ですが。一発目は絶対6ポイント。
最初っから12ポイントのボックスを使ったりするのは下側のパネル位でしょうか?


009_20120622083115.jpg
これも滅茶安でした。一番下のは旧ロゴのスナッポンですが変なサイズの為爆安でした。でも変なサイズ故、使った事無いです。
上のファコムも使った事無い様な。でも滅茶安。一番上のスナッポンも滅茶安だったんですが1回位しか使ってません。
基本的にスナッポンはあり得ない位安くないと買いません。アメ車乗ってますが、基本的にヨーロッパブランドです。


010_20120622083815.jpg
嫁の工具。工具って言うか道具ですか。服飾系の短大生の時のです。工具使ってる時間より鋏使ってる時間の方が長かったり。
皮とかウレタンとか、普通の鋏じゃ切れません。昔から格言でありますもんね、「嫁の鋏は使いよう」。


011_20120622084027.jpg
そんな嫁さんからのミッション。ナベブタナオシトケ。どう直そうか悩みましたが、3秒位。普通にコンクエストでいいか。
これ、モジュラーコンセプトの鍋用の蓋なんですよ。なので他のじゃシックリ嵌らないんです。あの持ち手もデタッチャブルなヤツ。



013_20120622084323.jpg
今でも売ってるみたいですね、ヤナセじゃないけど。


今日は夕方から町田で総会です。へー、そうかい。ってあの辺の人達が今思った事でしょう。


と言う訳で、雨の日は何かとお気をつけて。



スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/22(金) 08:46:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お誕生日おめでとう、なのか? | ホーム | ディア・オールド・ストックホルム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1137-192e8c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking