The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ルノー ラグナ タイミングベルト交換 ドアロック不良 等など

先日からアクセス解析とかいうのを始めました。今更感アリですが。昨日はトータルアクセスが1,241もありました。
何があったのでしょうか?ユニークアクセスに対しての比率がここ数日の倍でした。まあ良いか。


台風一過ですね。近所の畑の前で倒れた作物達の前にうなだれる人が居ました。苦労が水の泡ですもんね。うちのボロ屋は
今度も壊れませんでした。夜気になって風呂に入る前にマグライトを持ってパトロールしました。バイクも無事でしたし、
車も無事でした。どーせ風呂に入るからとずぶ濡れになりましたが、雨と風で寒かったです。でも案外気持ち良いですね。
程々にしないと飛んできたもので怪我しそうですが。


さて、ルノーのラグナです。最近はあまり見かけなくなりました。あまりに見かけないので以前東名ですれ違っても
お客様のお車だと気がついた位です。
006_20120620082713.jpg
先ずはタイミングベルト交換。古い輸入車だと誰かが着けたマークがあったりもしますが、取り敢えず鵜呑みにしないで
自分で色々と検討します。


007_20120620082843.jpg
プラグを抜いて上死点を探ったり。初めての場合が多いので外す前に検討してます。


011_20120620083100.jpg
こーゆーのも一緒に換えときます。


012_20120620083157.jpg
ウォーターポンプってガスケット剥がしてる時間が物凄く長くなる事があります。ガスケットの材質によりますが。
でも手を抜いてやり直しになるのは自分なのでしっかりやっておかないと。


010_20120620083351.jpg
ところで、だいぶ前に工具を買いに行ったんですが、シグネットのギヤラチェット。この分野だけはシグネットが好き
なんですが、#13と#17のコンビと言うのが一寸不思議。まあ自分の場合不都合は無いんですが。国産車ばっかり
のメカニックなら#14と#17の方が嬉しいですよね。私の場合は#11、#13、#15、#16、#18なんかを専ら使ったり。

スタビレーのコンビなんですが、15シリーズは知らない間に廃番だったんですね。10年以上前ですが、線接触の
14シリーズから面接触の15シリーズになって1軍は皆15シリーズに換えました。なにか不具合でもあったのでしょうか?

PBのアレンキーはぶった切る用で買ったのですがやっぱり勿体なくなってどーでも良い8ミリを削って7ミリにして
チョップして使いました。7ミリで良いのがあんまり無かったんですよ。アレンキーもコレ!ってのが無い訳じゃないですが、
使うシーンで要求が変わるので結構クセもんです。ボックスのヘックス(韻を踏んだ)もしかり。ハゼットも捩じれたりするし。


なんとなく作業の進行が悪かったり難しい局面に晒されてたり商売って難しいなと思う日々ですが皆さんも色々と
お悩みをお持ちだと思いますしあんな強大な台風だって過ぎれば青い空が広がる訳で鴨せいろを注文する時には
ボナセーラと言わない様に気を付けようと思う次第です。やっぱロターラなのかな。


014eagr.jpg
昨日は相武台のイタリアンシェフ様から頂いてしまいました、グヤトーン。早速昨夜は子供を交えてエレキを掻き鳴らし。
良い音します、このアンプ。シールドとギターと弾き手がへっぽこですが。思えば中学生の頃初めて買ったアンプはシャーベルでした。町田の今は無きタハラで買ったんだっけ。その後フェンダーのステレオ、マーシャルのリード12の三段。
そして今回グヤトーン。なんかノスタルジー溢れる外観だし狭い我が家にピッタリ。有難う御座いました、大事にします。
皆さん、イタリアンは相武台のラ・リチェッタさん、ラ・リチェッタさん、ラ・リチェッタさん・・・




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/20(水) 08:56:51|
  2. 輸入車フランス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<ディア・オールド・ストックホルム | ホーム | MB Vクラス 異音>>

コメント

お前は椎名誠か。
句読点を入れろ句読点を。
  1. 2012/06/20(水) 16:24:42 |
  2. URL |
  3. eizou #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/20(水) 17:02:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> お前は椎名誠か。
> 句読点を入れろ句読点を。

真似したいなら真似したいって言えば良いじゃんかこのすっとこどっこいおとといきやがれ。
  1. 2012/06/20(水) 17:07:25 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ボブサイコー!
  1. 2012/06/20(水) 17:08:04 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

真似したいが俺はそんなに頭は薄いけど切れる人間じゃないからどちらかと言うと間を作る作風なのです。


んんー、やっぱダメだな。
  1. 2012/06/20(水) 17:49:49 |
  2. URL |
  3. eizou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1135-afbc63c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ルノー ラグナ タイミングベルト交換 ドアロック不良 等など】

先日からアクセス解析とかいうのを始めました。今更感アリですが。昨日はトータルアクセスが1,241もありました。何があったのでしょうか?ユニークアクセスに対しての比率がこ...
  1. 2012/06/21(木) 07:36:59 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking