The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ハマるプリウスと私。   え、アンチじゃなかったの?

16日は買い付けの為終日留守にします。お問い合わせは何時もの様にメールでお願いしますね。


明日はヌマン君とこの手前まで行って来ます。折角だから遊びに寄りたいな~と思いつつ、50キロ以上離れてる
ので断念します。ローダー移動だし。


先日、20プリウスの車検整備を行った際に一寸トラブってしまいました。ええ、未だにポイント調整とかキャブ調整とか
やりつつもハイブリッド車も触っちゃうんですよ。だって時代に取り残される様じゃ嫌じゃないですか。この辺は
分け隔てなく取り組んでスキルアップに努めたいですよね。お客様も凝り固まった方はいらっしゃらないので助かります。
ほら、同一車種ばっかり入ってる専門店じゃなきゃ嫌!って人も居るでしょう。そう言う人にはそう言うお店があるので
きちんと棲み分けが出来ていて良いですね。


009_20120615082223.jpg
事件とラブストーリーはある日突然起こるそうです。フィデル・カストロの言葉だっけか。ん?ガンジーかな。
ブレーキフルードを手順どうり交換。その後暫くしてイクスクラメーションマークとMILが点灯。ブレーキはフェールセーフに。
診断機で見るとリニア弁オフセットの学習が出来ていないですと?フルード交換をやり直すこと数回。やっぱり駄目。
酷い時は診断機をつなぐだけでエンジンストップ、イクスクラメーションマーク点灯。取り敢えず特攻さんところで
MTG1000と繋いでみたりトヨタマンの方に聞いてみて貰ったり。リニア弁の学習を何度やっても実行されないし、
その他関連する項目の学習も上手くいっていない様子。


010_20120615082917.jpg
調べると豊橋の知り合いの車屋さんが同様の事をやっているので電話。昔の事で覚えていない様な。。。更に調べると
山梨のじんちゃんがやっているので電話。なんとか思い出して貰ったりトヨタマンの方に聞いて貰ったり。でも決定打に
欠けるのか、どうにも改善せず。もう一度フルード交換したり。納期は決まってるので焦るばかりですが、DS708で
数回学習を繰り返すとある時出来ました♪試運転するもバッチリです。直った♪

どうも今回はプリウスとiSCAN2の相性が悪い様で、iSCAN2を繋ぐとそれだけで不具合が起きてしまったり。
まあこういうのも経験ですが、焦った事は確かです。次からは最初からDS708でやってみましょう。


18日も朝から会合で終日留守にします。ご不便お掛けします。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/06/15(金) 08:37:18|
  2. ドメスティック
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<C.Kモータース様より江戸崎かぼちゃを頂きました | ホーム | VW ゴルフ4 エンジンストール   CSIに倣うトラブルシュート>>

コメント

ちなみにuss静岡ですか?
時間空いたら、顔出します。
では、明日♪♪
  1. 2012/06/16(土) 03:45:55 |
  2. URL |
  3. ヌマン #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ちなみにuss静岡ですか?
> 時間空いたら、顔出します。
> では、明日♪♪


ちなみにUSS静岡でしたが、先ほど帰ってきちゃいました。
電話すれば良かったですね。今度鰻と戯れに伺います。
  1. 2012/06/16(土) 15:25:10 |
  2. URL |
  3. himenomotors #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himenomotors.blog43.fc2.com/tb.php/1130-2c6642fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハマるプリウスと私。   え、アンチじゃなかったの?】

16日は買い付けの為終日留守にします。お問い合わせは何時もの様にメールでお願いしますね。明日はヌマン君とこの手前まで行って来ます。折角だから遊びに寄りたいな~と思いつつ...
  1. 2012/06/19(火) 10:04:00 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking