FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

平成の終わりにジムニーを納車

プロ野球が始まりましたが我がベイスターズ、胸アツな試合で最高でした。広島VS巨人戦も丸が完全に押さえ込まれてて
それも面白かったけど。


IMG_0629.jpg
さて、もうじき平成も終わりますがもう新車を納める事は無いので平成最後にと言わせてもらいますがジムニーを
納車しました。一月に受注した時点で納期は九か月。それでも良いとの事でしたが閃いちゃいました。


IMG_0630.jpg
ギャロップさんに一台あるじゃないか、希望グレード、希望色で。と言う訳で他人のふんどしで相撲を取るのが得意な
僕はギャロップさんとお客さんを口説き無事にデモカーを納めさせて頂きました。売価は敢えて伏せますが内容を
考えるとこれ以上お得な物件も無いでしょう。あったら教えてくれ、それで相撲を取るから。


IMG_0631.jpg
今更ですが良いですね、このジムニー。先代までとはヴェクトルが同じでもソフティスケートされまくってます。居住空間、
静粛性、乗り心地等コンフォート性はこれがジムニー?って位良いしラフロードへの対応は各々が勝手にやればいい。
日本の道路はほぼ舗装されてる。エンジンは低速からのフラットトルクが正に過不足なく。今までジムニーって出力特性と
車体の重量と減速比の関係で洗練という言葉は全く感じなかったけどこれなら言っても良い。それとシフトフィールかな。
このシフトフィールの良さは軽自動車とかそういう枠を超えてもあんまり無いぞ。個人的にシフトフィールの良い車は
エスハチ、エランなんだけど匹敵する気持ち良さ。これがずっと続くかは判らないけど。

そんな訳で農家に転身だそうですから営農ジムニーですね。これで畑に通うそうです。







と言う訳で平成最後の三月は未だ終わってないですし今日もローダーで入庫だそうです。
IMG_0635.jpg
お別れは近所のジンジャーの桜。そろそろ見頃だけど寒くて嫌だな。














スポンサーサイト
  1. 2019/03/30(土) 08:35:23|
  2. 過去販売車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking