FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

スターターが回らない 500E 124036

今週は張り切ってます。来月車検予定の方は早めにご予約お願いします。


IMG_0186_201902190812318b4.jpg
スターターが回らなくなっちゃった500E。ローダーで引き揚げに行きました。例のバーストからもう直ぐ一年ですが
あれ以来トラウマです。って事も無いんですが。スターターモーターは純正新品。ものすっごく高いんだから梱包を
もう一寸ちゃんとして欲しい。最後に笑うのは純正を選んだ者。であって欲しいと願う。


IMG_0188.jpg
ボルトが緩まず工具の振り幅を求めてフロントパイプからマフラーを外す。そのタイミングでオイル漏れを発見。


IMG_0190.jpg
更にこの機会にPOSケーブルを交換。オーナーのこの車への愛情を感じます。


IMG_0195.jpg
発電した所からの大事なラインですね。


IMG_0200.jpg
ヒートシールドも付くんだけど熱源に近いので磁力は低下するんでしょうね。磁石の種類によっては回復する物も
ありますが条件次第だし自然と減磁もするようです。


IMG_0228.jpg
こんな具合にスターターモーターとアイドラーアームはシールドされますけどね。






と言う訳で今日は雨だって。











スポンサーサイト



  1. 2019/02/19(火) 08:25:52|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking