FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

モーガンのペダルを直す 4 4/4

昨日は自転車のチェーンを替える序にスプロケットをキレイキレイしたり32dayサイクルさんで気になる所を
観て貰ったんですが朝の通勤で変化を実感。とても気持ち良いので出社しないでそのままどっか行きたく
なりました。


PB179471.jpg
ブレーキペダルが手前側に倒れてしまうモーガン。慣れればそれでも乗れそうだがあんまり安全じゃない。
どうもバネが無い気がする。UKのパーツサイトで見ると存在する様だ。でもバネが付いていた形跡がない。
こんなもの、わざわざ外す人も居ないだろうし。とりあえず車体から取り出し積年の汚れを落とす。
クラッチ側はペダルとシャフトが錆で固着し、プレスで抜く様でした。


IMG_0009_20181128082302bff.jpg
バネは欠品で待たされた。クラッチ側と共に新しいのにしたのだが、車体側の問題とバネレートの問題でブレーキを
引き摺ってしまう。おまけにバネで指を大怪我した。トーションバネはバネレートの計算も難しい。試行錯誤の末
元々クラッチ側に残ってたバネをブレーキに使い、ペダルが直立状態からテンションが掛かるように車体側を弄る。
やっとよくなりました。





今月もあと二日かー。









スポンサーサイト
  1. 2018/11/28(水) 08:27:03|
  2. モーガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking