The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

良い子の皆はディーラーで純正部品を買いましょう

今日は慌ただしいです。なんでもこの後Hellaの人を連れて某商社が団体で来るんですが本番は
そのあとの競りです。なので留守になります。


P6078870.jpg
一年くらい前にスターターをOHしようと思ったらメインドライブギヤのベアリングが壊れているのを発見したXLH。


P6078871.jpg
クランクケースの一部も破損し嫌になってほったらかしでしたがいい加減邪魔だし直す。今回は普通に部品を
取っても面白くないので部材屋さんでベアリングを探してみた。するとあるじゃない、合いそうなのが。


P6078872.jpg
プレスの具合もいい感じ。ベアリングってある程度規格品だから探し方が判れば探せる。20数年前にGSX1100Sの
ステムベアリングをアップグレードしようと思った時はベアリングの代理店に行って電話帳みたいなカタログから探した。
その代理店を探したのも電話帳だった。其れを思えば今はかなり楽。


P6078873.jpg
こちらはサイズを測って探した。許容回転数も暇な人は計算すれば算出できるから合うベアリングを探してくれ。
何も出来ない人はディーラーさんで注文。てゆーか修理に出そう。いや、あんまり壊れないか、此処。


P6088878.jpg
無くてもイケたSSTで作業。ケースの破損部はベアリングのストッパーに過ぎないからエポキシで貼った。
この辺の判断は適当にしないで下さい。判った人が判断しないと怪我の元だし他人も巻き込む。
そんな訳で僕はH-Dが嫌いです。H-Dが好きで仕方が無いって人は良い物を知らないのでは?とまで思っちゃう。





今日も頑張ろう。






スポンサーサイト
  1. 2018/06/12(火) 08:18:34|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking