The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

プリウスの点検

暑くて目が覚めるよりは。と思いエアコンを点けっぱで寝てみましたが意外とイイっすね。
湿度計と温度計とエアコンと加湿器を駆使してシガーの保存に気を使ってる次第です。


今朝はチューボの蓋を外してきました。


P6167135.jpg
プリウスです。社内的にはちょくちょく入ってます。


P6167136.jpg
これならかじりませんね。


P6167137.jpg
アルミのナックルに鉄のボルトなんで一寸シブかったから軽く油吹いてから締めました。


P6167138.jpg
回生ブレーキのお陰でパッドの減りは少ないです。にしてもトヨタのこーゆーシムが久しぶり。


P6167139.jpg
掃除とかパッドグリースの塗布とか色々やってます。キャリパーは軽いです。


P6167140.jpg
パーキングブレーキ内臓のリアキャリパーはピストンが回転するんですけどダストブーツが貼り付いて
るからくるりんちょして然るべき処置を施しておくと長持ちします。


P6167141.jpg
エアコンの状態は良好です。


P6167142.jpg
降雪地にでも居たのかもしれません。


P6167143.jpg
CVTフルードを交換。純正で。


P6167144.jpg
アクセスするのが大変なんでスルーされがちですがちゃんと見てます。


P6167145.jpg
バテリー。バッテリーよりは雰囲気が。


P6167146.jpg
更に各部を目視チェックして灯火類をチェックして洗車して記録簿書いてステッカーを貼り換えて点検完了。
なメニューですのできっとお得だと思うんです、一日仕事なんで。以前は1hでやってみようとか半日で。
とかもやったんですが年々車によって見る箇所が増えたり簡単に見れない車が多くなっちゃったんで今では
やっぱり一日近くは時間が欲しいし日頃見てない車や距離が多い車、初診の車は出来れば二日下さい。





昨夜は良い時間になってから飲みに行きたくなり寿司屋さんを探したんですが軒並み閉店タイム。
この歳になると量は要らないからクォリティ重視なんです。旨い魚(肴)と酒が一寸あればイイ。
なので最初から寿司屋さんとかが結局安上がりだったりします。嘘じゃねーよ。







スポンサーサイト
  1. 2017/07/14(金) 08:25:43|
  2. ドメスティック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking