The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

意外な故障が勉強になる

ベイスターズ強いぞ。昨日の勝ち方はいい勝ち方でした。球場に行きたいです。30年前は
相鉄線でせっせと関内まで通ったんですが。


P7017240.jpg
30km/hでストールしてしまう。が、再始動は直ぐ出来る。というレッツ4は以前弊社で販売した車両。
入庫時に凄い音がしてる。し、アイドルが出来ない。エンジン制御?かと思ったけど直感的に駆動系と
クランクから音がしていると判断。分解しながらエンジン掛けたりしてるとフライホイールから火花。


P7017243.jpg
更に分解するとクランクシールが壊れてる。って事はとクランクを揺するとガッタガタ。クランクベアリングが
壊れ、フライホイールが引っ張られキックシャフトに接触。プーリー比が変わり30km/hが損益分岐点で
ストールというシナリオだと思います。


P7017245.jpg
フライホイールは薄いプレスで抜いたような鉄板に見えるけど、結構硬いのね。まあスターターの為のギヤだから
ある程度は硬いと思うけど。残念ながらクランクのサイドベアリングは単体供給が無くこの子はお別れです。









P6307235.jpg
うちの猫様はよく寝るんですが、この寝相は楽なのか?無防備なのも良いが、首を寝違えそう。







今週は留守が多めです。






スポンサーサイト
  1. 2017/07/03(月) 08:26:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking