The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

E90の作業色々

偶に降ってくれないと工場の中が埃っぽくて困ります。前の校庭と西側の工事でWパンチ。


P3246470.jpg
悪い個所を全部部品交換するベストなお見積りとご予算に合わせたお見積りの二種類を作成しました。
ラジエーターの漏れはコア交換がベストですが、今回は漏れ止めで。修理とは言えませんがお客さんの
意向を無視してやる訳にもいきませんので最近は選択肢の一つとしています。


P3246471.jpg
こーゆーのは掃除機で吸ってます。


P3256472.jpg
これ見てたら悲しくなったので洗いました。


P3256476.jpg
パワステフルードは何度か新しいのと入れ替えました。


P3256478.jpg
更に添加剤を添加。これで異音は消えました。


P3256479.jpg
更にグズグズなキャップ交換。


P3256480.jpg
いつの間にか容器が変わり注ぎにくくなりました。前の方が良かった。


P3256481.jpg
ディーラーさん推奨のオイル交換サイクルを遵守し、アドバイス通り警告が出たら補充してきた車はどうでしょうか。


P3256482.jpg
3ℓしか入ってませんでした。6.5ℓ入ってて欲しいのですが。ロングドレーンの結果、エンジンのオイル消費量が
増えてしまった事と、増加したブローバイガスにガスケットが侵されオイル漏れをした事。更にダメ押しでオイル量の
センサーが壊れ正確なオイル量を示さなかったことが要因。直ぐに警告を発する事に作業者は何の疑いも
持たなかったんでしょうね。若しくはフロントの指示通り補充しただけ。オーナーはよく見て欲しいと言っていたのに。
おまけに車検をした黄色い帽子は外部診断機を用いて何か不具合が無いのか点検をしたりリマインダーをリセット
しないとか悪いことが重なった結果です。


P3276488.jpg
センダーユニットを交換。オイルはフラッシングをし、ウルトのオイルを入れとても静かになりました。更に
長期在庫のループを投入。今回は添加剤尽くしなので敢えて修理とは言ってません。


P3276491.jpg
でもこちらのオイル漏れは部品交換しないと直りません。


P3276493.jpg
カバーを外す時にガスケットが割れる程硬化してますので。


P3306516.jpg
この後鈑金作業をして完了。個人的には鈑金作業に掛けるお金でラジエーターを替えたかったですが其れは
僕の決める事じゃございません。でも喜んでいただけて良かったです。





随分前からソーリになった人が嫌いだし某女性議員も嫌いだけど国会って下らない事やってるのね。
それでお金沢山もらって羨ましいわ。あっち側に行きたい。










  1. 2017/05/10(水) 08:32:12|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking