The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

色々と不具合の多いE90

今日は一寸早く出社しました。それは一寸早く起きれたからです。


P3226429.jpg
ご紹介のE90。先ずはハンドルのウィーウィー音とオイルレベルの警告を見て欲しい。との事ですが初診なんで
全部拝見させてもらいます。で、いきなりオイル漏れ。定番箇所か。


P3226430.jpg
パワステはフルードレベルが低い。


P3226431.jpg
うっすらと。


P3226432.jpg
P3226433.jpg
漏れてますか。


P3226435.jpg
放置すると危ない。


P3226436.jpg
このシミは中のアレが出て来てるのか。


P3226437.jpg
P3226438.jpg
オーナーはこんな部品が付いていることなんて大概知らないのだ。


P3226440.jpg
いつも思うんだけど、各種リマインダーをリセットしない業者が多いがソレで良いのか?オーナーも気にならない?
ちなみに前回の車検は黄色い帽子。それまではディーラー。


P3226441.jpg
P3226442.jpg
P3226443.jpg
P3226444.jpg
P3226445.jpg
P3226446.jpg
P3226447.jpg
P3226448.jpg
関係ないのもあるけど。オイルレベルの警告が出てディーラーに行くと1リッター足されるだけだったそうな。
交換をお願いしても距離的に足せばいいと諭されたとか。でも又直ぐに点く警告。数回繰り返しDに不信感。
此処をよく見て欲しいそうだ。ちなみに、この段階でとてもエンジンが五月蠅い。


P3226449.jpg
P3226450.jpg
P3226452.jpg
幸いにもオーナーの女性はこの車に愛がある。その気持ちがあれば大丈夫。


P3226453.jpg
P3226454.jpg
P3226451.jpg
修理のお見積りを二種類、鈑金のお見積りも作りオーナーにご足労願う。車を上から下から眺めながら現状を
ご説明。見積書の内容も眺めながらじゃないと理解できないと思う。とても電話口では説明しきれないので
お時間を割いて来てもらう。





車を持つって結構大変だ。






  1. 2017/05/09(火) 08:18:14|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking