The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

プティ旅行は大洗

生憎の曇天ですが、月曜なんで月曜っぽく仕事しますかね。


P3056239.jpg
久々に家族揃っての日曜日。倅のBDなんでプティ旅行。前から行きたかった南東北方面。
朝だし喉が渇いたのでもりやののむヨーグルト買いに守谷SA。が、無かった。代わりにハコスカとか
街道レーサーとか。


P3056240.jpg
目的地はかねふくのめんたいパーク@大洗。去年江戸川のマリーナのお姉ちゃんに聞いてから行きたくて
仕方なかった。しかしアレだな、常磐道入った途端にハコスカやら街道レーサーがやたら居る。この手前で
10数台連なるマークⅡ三兄弟とか10ソアラの集団と遭遇するし。


P3056242.jpg
うちの子供たちは明太子好きなんですよ。試食コーナーで明太子を頬張りイートインコーナーでおにぎりを買う。
旨い。どれも旨い。おにぎりは値段だけ見ると高い気もするが実際は大きいし明太子がこれでもか!と親の仇の
如く入ってるのでむしろ安い。


P3056243.jpg
そのまま港まで歩いて行って直売所で魚と野菜を買う。カワハギの刺身を買って帰宅後に食べたけど
近年食べたカワハギの中でもトップレベルの旨さだった。二尾分ほど入ってキモパンのカワハギが
¥600。すげー旨かったです。


P3056244.jpg
で、次の目的地。大洗の水族館は駐車場もタダ。


P3056245.jpg
なんかもー楽しい。混んでるけど楽しい。


P3056247.jpg
P3056248.jpg
大人も水族館は楽しい。


P3056249.jpg
イワシボウルとか楽しい。ベイトの群れとも言う。中にデカいのが居て脂がのってて旨そうだったり同梱の
アジがいい型で引きが良さそうだとか旨そうだとかそんな事思ってばかり。


P3056250.jpg
いいねー、水の中は。


P3056252.jpg
シイラが居たり。ずーっと見てられるな。


P3056253.jpg
生まれ変わったらクラゲも良いな。すんげー昔にモグネグでゴンチチのどっちかがクラゲ飼ってるとか
死ぬと水に戻るとかそんな話をしてて以来飼いたい生物。


P3056254.jpg
アレだ、コレのカッコ良さはF-4ファントムだ。キャノピーの後ろの背中の盛り上がり具合、垂れた
水平尾翼みたいな尻鰭、垂直尾翼なんか尾びれと同じ形じゃん。デカいし。だからカッケーな。


P3056257.jpg
P3056258.jpg
風が冷たいけどサーファーは元気だね。


P3056259.jpg
このトッカリさん、呼吸する時以外はずーっとこの姿勢。可愛い。


P3056261.jpg
そのまま那珂湊。数年前大洗の海岸の前でバイクがぶっ壊れ、命からがら此処まで来たのだ。鬼門か。
スゲー人。皆魚売ってない県から来たんだな。ブリの柵とヒラメの柵を購入。時間的に結構値引してくれた。
でもアレだね、ワラサじゃね?ってサイズも皆ブリって書いてるな。スズキも真っ黒だけどいい値段だ。
それでも総じて安い。で、此処にも大挙して押し寄せる街道レーサー集団に次男坊喜ぶ。そーいやナンバー
着いた現行のH2も初めて見たぞ。速そうだ。


P3056262.jpg
そのあと潮来まで下道だけど信号ないんでスースイっと車を走らす。道中やっぱりハコスカの集団。
この日だけで何台見たんだ?潮来から東関道入って湾岸で本牧台湾。久しぶり。


P3056263.jpg
この日は薄めの味付けだった。ソレもアリ。移動する時間とルートが適切かつ野生の勘が優れてるので
終始渋滞に巻き込まれることも駐車場で並ぶことも無く快適でした。頭の血の巡りの悪い運転をする輩が
多いのは本当にイラっとするけど居なくならないんだろうな。それ以外は楽しい旅行でしたわい。










  1. 2017/03/06(月) 08:48:29|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking