The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

今週の補強

今週もお疲れでしたな。いやほんと、疲れた。


P2025987.jpg
今週のお試しコーナー。みんな大好きウニとオマールユニルオパールのミッションオイル、
ジェリオンLEを試しました。ありそうでない中途半端な粘度がイタフラの小型車にsoマッチ。FFの
トランスアクスルは気を付けないとシフトフィールに影響が出るので。で、コレがなかなか良い。実に良い。
オススメいたしますですよ、奥さん。曲がり角を曲がり終えたお肌にも、ギスギスした油切れの結婚生活にも
効くかもしれない。


P2025994.jpg
お試し2。みんな大好きウルトのエバポレーター洗浄剤。が、残念なことにノズルをグルグルにされ
折れてるわ丸まり癖がついてるわで到底エバポレーターに辿り着けない。実際の出荷状況だとその辺の
問題は無いそうですが。でも爽やかなオイニーとかで期待はもてるかも。


P2036001.jpg
今月の補強。錆とか塗膜を強力に削り落としてくれるらしい。でもうちはそーゆーお店じゃないから出来れば
そんなに使いたくない。


P2036004.jpg
今週の憤り。以前取り付けたETCが電源落ちてしまったらしい。で、ETCメーカーのアフターの人(メーカーじゃない会社)
曰く、オーディオから電気を取らないでくれと。シガーソケットから電気取ってくれと。いやいや、ETCの電源が
落ちてる間もオーディオは動いていたらしいし、そもそもそんな消費電力が大きい構成じゃないし。しかも説明書
にはオーディオから取れって書いてあるし。それも電気泥棒で結線だぞ。こっちはそんなもん使ってないが。


P2036003.jpg
で、結局本体を送って調べて貰ったんだけど問題無いって返ってきた。そもそもそこに至るまでがまどろっこしい。
車屋さんの組合経由なんだけどそこの担当も相当にまどろっこしい人だし。で、シガーソケットなんて言うけど
そこは常時バッテリーからの電気が来てる訳じゃないアクセサリー電源。だから結局最も確実なところからとなる。
だって万が一にもETCが原因で事故を起こす訳にはいかないから。以前見た車はなんちゃらバックスで取付け
られたETCだったけど、ブレーキスイッチから電気泥棒で電気取ってたよ。そんな酷い事できませんけどね。


P2036000.jpg
今週はファミリーカーの車検にも行きましたよ。お金にならないけど車検しなくて良い訳でもない。もう四年半も
ウッカリ乗ってるのか。僕としちゃすげー長い。まあ割と気に入ってるし。でも年間で3000㌔一寸しか乗ってないのね。
この日はGSに寄りたかったから普段と違う道で行ったんだけど、GSで隣に来た黄色いハスラーの女性。
その後の国道で、ウィンカー出さないで車線変更するわ、コンビニのPをショートカットしてくわ、信号無視するわ、
信号で詰まると変なとこ曲がって迂回しようとするわ、見た目普通の人がとんでもない運転を繰り広げるな。
車乗るとイライラがつのるから乗りたくなくなる。あーゆー人はどうか地獄に堕ちますように。




な訳で今週もアレでした。来週もきっとアレでしょう。







スポンサーサイト
  1. 2017/02/04(土) 08:38:29|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking