The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

アルファ156 定期点検 セレスピード

昨日は楽しみだったイカレ刑事のドラマが始まりまして。でもそれ程面白くなかったな。まあキャストが新鮮だけど。それよりも
楽しみなウォーキングデッドのシーズン5が終わりで正座して観てたんですが案の定夢でウォーカーに追われました。序に夜の
トイレが怖かったです。早く次シーズン始まらないかな。長いドラマは途中で飽きちゃう事が多くLOSTは駄目でした。愛すべき
CSIもマイアミとNYは中だるみが。。。そのうちウォーカーが街を闊歩するようになったら勝手にブレーキが掛かる車を選んだことを
後悔しますよ。だから止めナはれと言ったのに。


031_20150331083614613.jpg
という訳で156の点検の続きはcantiecar。動作が速いのも良いです。


039_201503310837329f1.jpg
フォルトコードはコレだけ入っていました。


032_20150331083816bcb.jpg
では例のアレの調整をしましょう。例のアレ、すなわちクラッチの隙間調整ですがコレを適切にする事で発進時のガタガタ感が
緩和されますしクラッチにとっても良いです。普通に乗っているとどんどん隙間が変化しますので時々調整したって下さい。


033_2015033108410026b.jpg
034fdjfdsj.jpg
035dhdnunk.jpg
ロッドを調整した後キャリブレーションをする。そうするとまたズレるので再度調整をする。コレを納得いくまで繰り返す。


036etyhestbur.jpg
なんぞこの辺がガチャガチャ動きます。


037dsfbjyf.jpg
セレスピードに乗ってる人は必ず信号で停まった時やだらだら渋滞を走る際、必ずこまめにニュートラルにシフトして下さい。
その方が構造上良いと思います。


038_201503310846034ce.jpg
MTの人も信号待ちなどではこまめにニュートラルにして下さい。繋いだ後は必ずペダルから完全に足を離してください。発進は
極力アイドリングに近いエンジンスピードで。無駄に、必要以上に回転上げるとカッコ悪いばかりでなくクラッチにダメージが。


これらの作業を行うことで低速での走行が非常に楽になりました。
006_201503310852053fc.jpg
この様に一口に定期点検といっても車種ごとにメニューが違うのは勿論ですが施工する人間によっても差が出ますね。これらは
それなりな知識と技術と設備によって成り立つ訳ですが、何処に何を依頼するかはオーナー次第。長い目で見ると先々車に
掛かるお金も変わってきますので熟考の末最適な選択をして下さい。







  1. 2015/03/31(火) 08:56:41|
  2. 輸入車イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking