The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VW T4 取り敢えず動く様になったので他の箇所の点検とか修理とか その壱

今日で三月も終わりですか。明日から増税?こないだ某氏が会合で言ってたんですがなに、重量税も上がるの?ヘー、しらなんだ。
もっとも360ccの真の意味での軽自動車である悪魔の寵児のシャンテーヌは元々重量税の設定がありません。皆、今だから乗ろうサブロク。


さて、一先ずエンジンが掛かる様になったので他の作業に移行します。
007_20140331082639f9d.jpg
008_20140331082653eca.jpg
乗った感じですが、変速タイミングがおかしいのと、エンジンブレーキの効きが強い。アクセルオフで普通じゃない位減速します。
また、ステアフィールは緩いもの。この車種は足回りのボールジョイントに問題を抱えている車が多いのでよーく見ないといけない。
で、ロアーボールジョイントブーツは切れちゃってます。でも最早見慣れた光景です。


009_2014033108301154b.jpg
反対側も切れてます。


010_201403310830404b2.jpg
振動が多い理由はこのマウントが駄目だから。既にお客様には交換依頼を請けてます。


011_20140331083144126.jpg
ステアリングラックのマウントブッシュも割れちゃってました。


012_20140331083222307.jpg
電動のウォーターポンプからは冷却水が滲んだ痕が。


013_2014033108331344e.jpg
オイル漏れも。


此処までは普通の?コンディションです。チェック箇所が多いので二回に分けます。


四月ですが、予定は色々ありますが隙間もありますのでご予定のある方は早めにご連絡下さい。内容によっては早い時期の
隙間に入れることも可能ですので。昨年の12月位からずーっとタイトにやってましたが少し疲れが溜まったみたいです。
このところ飲みに行っても後半眠くなってしまいます。自ずと早帰りが多いです。此処で少し余裕が出来そうなので自分本来の
リズムに戻したいところです。ワークアウトもずっと行けなかったんでそちらも頑張らねば。




そんな訳で怒涛の三月お疲れ様でした。明日からこんにちは四月。ラジヲも番組改編です。テレビは今日からでした。
先ずは目の前にある作業を完了させねば。










テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/03/31(月) 08:42:40|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking