The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

10月のまとめ 今月は厳しかった

昨夜は暇だったのとテレビがつまらなかったのと運動不足だったのでちょろっと自転車に乗りました。軽く14キロ
位ですが。坂があったり信号が多いのでそれでも1時間位は掛かります。あ、信号は停まります。当たり前じゃろ。
走り出して暫くは寒いですけどね、直ぐに暑くなるしぜーぜーはーはーと始まる訳ですよ。そーいえば此処んところ
息も切れ切れ、心臓バクバクしてなかった。偶にそーゆー領域まで持っていっておかないといけません。お陰で
今朝はスッキリ。身体も軽いっす。恵命我神散の威力もなんかあると思います。飲むと違うんだよな。


さて、今月は結構厳しい月でした。でもこんな時があっても良いかも。思えば昨年のGW辺りからなんだか忙しかったし。
014_20131031081805043.jpg
暫く前からパッソルのブレーキが効きませんでした。そりゃあもう悲劇的に。回天みたいな乗り物です。フロント
はリーディング側とトレーリング側を入れ替えたり掃除して給脂したりカムを入れ替えたりワイアーを外してこれも
給脂したり。でも結局はカムのスプラインをズラして取り付けてレバーを引いた時に直角辺りにする事で解決。
リアも。コレで又暫く乗れますね、奥さん。


015_20131031082206a36.jpg
先日燃えましたケーブル。僕の車はバッテリーをドライバーと対角線上のアリア、つまりトランクにリロケートしてる
訳でフレームに沿って長ーくケーブルを這わせてる訳ですが丁度クロスメンバー上部で燃えました。スパイラルチューブ
がマフラーの熱で溶け、溶けた物がマフラーで燃えケーブルも燃やしました。怖い怖い。


016_20131031082522d36.jpg
今度は自動車用ケーブルを使って作り換え。すげー高いんですけど。¥1,400-/m。おまけに熱対策もバッチリ。
古いケーブルは抵抗も増加していた様で交換後は恐ろしい勢いでスターターが回ります。まあ吊るしの車じゃないんで
色々起こりますな。トライ&エラーです。


等とまあ釈然としない十月でしたが明日から十一月。来月頑張ろう。メイビー・トゥモロウ。





テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/10/31(木) 08:29:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking