FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

夜の故障診断 SAAB93

普段やってる仕事も「夜の」って付けると聞こえが変わるから不思議ですね。
今日も絶賛梅雨ってますが、合羽着てパッソル通勤です。車で来ると邪魔くさいし。徒歩で来るにや20分は早く
起きなきゃいかんし。田舎の方は置き場が広くって羨ましいや。


ちゅー訳で車も梅雨は嫌なんでしょう。昨日ワイフが乗った時に我が93がストールしたそうです。家を出て僅か
100m。ビビったワイフは家に戻ったそうです。ったくしょーがねーなーと雨がそぼ降る中DS708とお戯れに出社。
005_20130613083713.jpg
次の日に乗って行って見れば良いじゃん。とか思うかもしれませんが、邪魔だし。お客様のお車でいっぱいですよ。
お客様を差し置いて自分の車置いちゃいかんでしょ。いや、R10置いてるけどさ。


004esdfjwr.jpg
今度は何よ?って見たらコレでした。ワイフに聞いた感じだと回転信号系?って思いましたが。こないだ見た時は
コレ無かったんだけどね。


006_20130613083935.jpg
こないだはショートタームのフューエルトリムだ。なんで25%なんだか。こないだも25%。フューエルトリムに関しちゃ
クルマトイキルが一家言お持ちの様です。アインシュタインと相対性理論にまで話が及びます。私は理屈っぽくない方担当。


007_20130613084215.jpg
実はこないだフューエルなんちゃらをリセットした後アイドルに若干変化があったんだよな。でも走ってくうちに
消えたし一昨日の昼は駅まで乗ったんだけど大丈夫だった。車にまつわるトラブルは大概ワイフが使用時に起きます。
旦那は休みの日しか乗らないし。しかも整備士の車だから壊れないと言う事は全くありません。


008_20130613084437.jpg
ミスファイアのカウントが多いよな。どんどん増えてく。その割にエンジンがガクブルって事も無い。でも絶好調!とは言わない。


009_20130613084555.jpg
更に刻むよカウント1,2,3,エリアからエリア、ローリンローリン。なんとなーく想像するに部品代高いんじゃなかろうか。
修理は自分の手間だから、まあアレですが、部品代は普通に掛かる訳で。どーしよっかな。


つくづく思うのはクサラは壊れなかった。消耗品のベルトとタイアとブレーキパッドとオイル換えただけ。後は
事故るまで故障知らずだった。この93は買った直後にスタビリティコントロール不良。右後ろのドアロックアクチュエーターも
サムタイムダズントワークだったけど最近じゃ頻繁。そいで先日のウィンドウレギュレーター。まあ嫌なら日本車乗れば良い。
特にトヨタ。トヨタは凄いよ、優秀だよ。壊れないもんね。リセールバリューも他メーカーよりあるし。アレだね、
トヨタの新車、白黒系買うと良いね。それを5年位で乗り換えていくのが良い。実に良い。あのティム・バートン
みたいな色使い、シザーハンズみたいなトヨタウン?あーゆーのも別に気に障らなきゃトヨタが良い。お薦め。
僕もこう見えてトヨタ車所有した事あるんですよ。KP61とAW11。特別な思いで所有した訳じゃないけど。


そんな訳でなにもかも全て梅雨の仕業だ。


スポンサーサイト



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/13(木) 08:58:20|
  2. その他欧州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking