FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

PTクルーザー 絶賛納車整備中 エクストラオーディナリーナセイビシノニチジョウ

昨日はサッカーだったんですね。サッカーは広いし人も多く、試合展開がアレだしあんまりボール触れないので
フットサルの方が好きです。スポーツ全般にですが、見るよりやる方が好きなのでまず観戦しません。だから良く判らん。
でもwカップ出場ですか。凄いですね。近年日本の運動競技レベルが非常に高いのは喜ばしい事です。


とゆー訳で昨夜もワークアウトして出てきたらズドドドドってV8サウンド。何処のけったいな車かと思ったらTMさんでした。
TMさんは暗い所だとよく見えません。闇に紛れます。その特性を生かして諜報活動や暗殺がお仕事です。


では絶賛納車整備中のPTクルーザー。
003_20130605082405.jpg
なんかとろけてるタイロッドエンドブーツとかは我らが大野ゴムで交換しちゃうでしょ。


005_20130605082503.jpg
フロントのラグナットは左右で一本づつ外れない。どーすればこーなる?斜めに入れた?アタマに来るなー、もう。
こんなのは折っちゃいます。だってタイア外さないと直す事も出来ないし。


016_20130605082735.jpg
DTCはナオヤ君でチェック。


使い易くて優秀な外部診断機はDS708だね!
調べると珍しい、触媒の下流側でトラブル。更に単体で見てみようとコネクターを外したらぱらぱらと砂が。。。
綺麗にして接点復活剤で端子の腐食を取ると直った♪でも交換します。

023djew.jpg
錆びてるわ虫食ってるわな駄目駄目ローターは四枚とも交換。研磨とかそーゆーレベルじゃない。幸いクルマは
色んな部品で構成されてるモノだから部品を換えてきゃイイワケデスネオクサン。


022djee.jpg
キャリパーは四か所OH。ピストンも交換。ブレーキパッドも交換。これならママもオッケーだね。

今回は出品者の地元から遠く離れたオークション会場に出品するという非常になんだかアヤシーなーって状況で
所謂掴まされちゃった訳ですが悔しいから全部直します。そーいえば僕は修理が得意だったんだ。沽券に関わる
問題ですから全部直します、足が出ても。きちんと修理してお客様に納車すれば部品代で足が出ようが工賃は
出無かろうがいいんです。きちんと直して納めてその後もお付き合いが継続すればそれはもう赤字じゃないんです。

てゆーか姑息な手を使ってきますから、奴らは。今の世の中、彼らの様なスタイルで利益を出すにはこんな風に
せざるを得ないでしょ。だって月に数台売るだけで広告費、各固定費、人件費を賄わなきゃなんないんですよ。
一体一台当たりどれだけ利益出せばやっていけるんでしょうか?整備とか外注なんでしょ?

幸い弊社は販売がメインじゃないですから。修理の方で頑張ってます。だから部品代はしょうがないにしても工賃で
頑張れる。ならとことん直しましょう。悔しいし。そう、悔しいんですよ。このままじゃ車だって悔しいでしょ。だから
全部直しちゃいます。


昨日は娘からも修理以来。
001_20130605084631.jpg
「パパ~、ケータイが壊れちゃったの。。。」と愛娘に言われればなんでもしますよ。フリマで10円で買って
一年ほど使ってれば償却なんかとっくに済んでます。


002_20130605084809.jpg
ボタン電池三個も使いやがって。。。電池代、〆て¥510-でした。なんか負けた感が強いな。直した時点で負けか。
でも娘が喜んだから良しとしましょう。




そんな訳で忘れ物したから家に取りに帰ります。





スポンサーサイト



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/05(水) 08:49:45|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking