The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

極力お客様のご意向を反映させて頂きます

やっと土曜日ですか。今週はなんだか長かった気がしますが色々と大変だった気もします。いや、毎週大変か。
毎年書いてますが、私が横浜陸事の登録課に居た16~17年位前?の三月は酷かった。ウォーカーに迫られて囲まれてる
気分でしたよ。皆殺気立ってるの。

ところでご近所さんに原付きの処分を頼まれてました。息子が置いて出てっちゃったヤツ。もう10年以上其処に
あった訳ですが、引っ越すので(と言っても隣に)処分してくれと。昨日役所に行ったら自動車税滞納にて廃車できず。
完全に二度手間ですが、まあ市役所は見える距離ですから。皆さんも自動車税は毎年きちんと払いましょうね。


と言う訳で最近のお題。
013_20130330082516.jpg
車高は低い方が偉い訳ですが、実用的にもなります。バイクの積み下ろしが楽になるってぇ寸法ですわ。リアは
こんな感じにブロックを。40ミリまでならアレですが、一応強度検討書付き。ロワリングしたらバンプラバーに
メガヒットしかねないので短いバンプラバーに換えましょうね、奥さん。


014_20130330082736.jpg
フロントも薄型のバンプラバーに交換してトーションバーで調整。二回でバッチリ。流石だね、父ちゃん。


015_20130330082843.jpg
40ミリほど下げたっぺよ。あんまり下げ過ぎても胃下垂を助長させるし何より河原やダートコースへの出入りに
支障をきたしたら元も子もない訳で。


016_20130330083053.jpg
色塗りから始まって色々とご要望に沿って作業してます。フィルム貼る為にガラスは外してますよ。勿論、毎回じゃなくて
この車の場合は外してるまでですが。グリルもメッキにしました。でもまだまだあるんだなー。終わらない。


ちゅー訳でクラウディ・サタデーですな。明日は雨だってゆーしもうやんなっちゃう。明日は日曜日だから仕事しませんよ。
皆様もおやすみ無しじゃ働けないと思います。てゆーか怒りますよね、きっと。


それではどよ~んとした週末をお過ごしくださいね。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/03/30(土) 08:35:56|
  2. ドメスティック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking