The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

スプライト マーク1 ステアリングラック交換

朝から九谷焼のカネゴンが欲しくなってしまいました。なんか小銭が溜まりそうです。多忙につき行けてない北陸詣で
では寄っても良い感じかもしれません。恐らく北北西に針路を取る訳じゃ無くてそちらへんにカネゴンを置けば小銭が。
北東の角に置けば鬼門を見張ってくれるでしょう。


と言う訳で昨日はお腹の具合が一寸アレなんでお酒を抜いてみました。


さて、カニ目の納車整備。
001_20130228081653.jpg
ステアリングラック、少々ガタがあったので交換致します。この辺は部品が出るうちに換えちゃうと言うのは実に
良い事かも知れません。にしてもこの車、ラジエーターを外しちゃえばラック交換はとってもやり易いです。


002_20130228082028.jpg
そうか、ステアリングのシャフトにユニバーサルジョイントが一切無いからステアリングはあの角度で正常だね、奥さん。


003_20130228082131.jpg
念の為外した物と見比べる。少々違う形状な部分もありますが、大事なとこは一緒。では付けましょう。


004srhre.jpg
そうはおりない問屋さん。この部分が太くてクランプを締めきれない。無理すると良くないので削りますか。


005_20130228082355.jpg
サンダース軍曹のベルトで削りますスクラッチ。そりゃあもうDJかって位。子供の頃DJ-1を買うと貰えたヘッドセット
のオマケが欲しかったです。今も持ってる人居るのかな?あとゲームセンター嵐のインベーダーキャップ。当時
一人だけ被ってるヤツが居ました。おまけにメッツカラーのTZR、後方排気。

で、タイロッドエンドも新品が来てるんだけどナットが無いので一時中断。っと。


昨日は北の大地の凄腕メカニック、トッカリモータースさんから不届き者が来ました。
006_20130228082920.jpg
じゃなくてお届けモノが来ました。アリガトーショコラ。円山動物園の白クマで出汁を取った塩ラーメン(ウソ)と
よいどれです。違った、よいとまけ。白クマはトッカリの天敵だそうですので食べちゃいましょう。よいとまけは
白い恋人と同じ位な銘菓だそうですが確かに旨い。どうも有難き幸せ。皆さんも札幌辺りで車の調子が悪くなったら
トッカリモータースさん。ススキノ辺りで遊ぶ時はトッカリモータースさん。マフラーに穴が開いたらトッカリモータースさん。


☆★☆三代目の悩み☆★☆
お車をお返しすると調子が悪くなる



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/28(木) 08:34:21|
  2. 輸入車イギリス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking