The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

VW 9Nポロ 点検・整備

昨夜は「未だ雨が降らないねぇ?」なんて言いながら外を眺めた直後に風呂に入ったら降りだしました。そうですね、
身体を張ってメインテナンスの重要性を説いてくれたスピードルを偲ぶ男達の涙だったのかもしれません。でもね、
私は何時も思うんですよ。CSIの殉職史上、尤も儚い殉職はホリーです。だって全ての始祖であるベガスの第一話で
いきなり被弾。オフィサーダウンですよ、10-13(どうも最近は10-00らしい)ですよ。ウォリックのせいで被弾。
爪の中に犯人の証拠を残しながら二話で早くも殉職。そんな気の毒な新人ホリーを僕は何時も忘れません。エイメン。


そんなCSIYAMATO。本日のお題はVWのポロ。9Nです。走る事が好きなお客様、常に点検、整備関する御理解の
高いお客様です。
001_20121130083938.jpg
先ずはa,k,a,(おーるそう・のうん・あず)ナオヤさん、お願いします。


003_20121130084115.jpg
004sdhq.jpg
005_20121130084209.jpg
この様に出ております。これらは個別に見て行きましょう。特に、A/Cのフラップ関連は場合によってはダッシュ
の脱着をしなければ故障診断も出来ない為に自ずと点検費用が高額になる事を前もってお断りせねばなりません。


002_20121130084620.jpg
エアーフィルターを点検しようと思ったらガバっといきますね、ガバっと。この辺り、6Nとは違う眺めです。


019_20121130084711.jpg
やたらビスを沢山使っていますが、横着しないで外して点検&清掃。この辺り、6Nからの仕様変更が良い感じです。
6Nで思ったんですが、ブローバイ系の取り回しの位置とスロットルボディの位置関係の設計が一寸どうなの?
といった感じでしたので。過去記事にあった様な気もしますが、スロットルボディがオイルまみれになっちゃうん
ですよ。それによるアイドル不調がありました。


010_20121130085017.jpg
タイミングベルトも簡単に(比較的)チェックできますので見ておきましょうね、奥さん。


011_20121130085103.jpg
奥の方にある樹脂製の部品を一生懸命覗きこんでいます。




生きていれば悲喜こもごもある訳で、喜びも悲しみも併せて人生なんだと思います。ルパンのエンディングテーマ
が切なすぎるんですよ、「震えて眠れ~」と。いや、寒いだけか?ネ申じゃないんだから上手くいかない事の方が
多いでしょう(そうでもないですが)。取り敢えず一生懸命やっていれば結果は後から着いてくるので夜空を
見上げる度に思い出せ。ナイトライダー


★★★今日の三代目★★★
昨夜は1Hも早く寝たのに目覚めの悪さは一緒



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/11/30(金) 08:55:31|
  2. VW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking