The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

W638 水漏れ修理 MB V280 その2

昨日も凄い風でしたが今日も凄いですね。庭のR45が一寸気になりましたが気にしない方向に決めました。今日も
ワイルドジャイブ注意報ですが、弊社にヨットは無いので大丈夫です。只、古いスレートやトタンの類が怖いですね。
それと向かいの中学校の砂埃。洗車してる傍から積もると腹が立ちます。


ではW638。眺めていても直りませんので手を動かしましょう。
018_20120331082216.jpg
取り敢えずスロットルボディを外しました。すると汚れていました。当然です、14万キロ以上走ってますから。


019rjyrr.jpg
こーゆーのは洗浄です。汚れを落としても水漏れは直りませんが汚れたままで良い事も御座いません。


020hrtre.jpg
スッキリしました。これで次の作業に移れます。


001638.jpg
目指すホースはこの奥の方なんです。左側から手を伸ばしていくとかろうじて触れます。


006_20120331082916.jpg
手探りで絶妙な角度に着いてるホースクランプを緩めますが張りついており抜けません。仕方が無いので刃物と
力技を駆使。切って無い所も裂けてます。


007_20120331083053.jpg
これじゃ水も漏れます。ホースの口金はサンド(林家)ペーパーやボンスターでならしますが、割合良好でした。
ホースクランプも一緒に換え、加圧テスト。修理完了です。

私はこのホースの断片から内部崩壊、リーク、そして解体してゆくニッポンの縮図を垣間見た気がします。
今の消費税に関する問題は勿論ですが、もっとその前に片付いていなきゃいけない問題は山積しています。
東電の値上げ問題も実に腹が立ちます。TPPはビートルズ発言。ジョンとポールは最後まで仲良しでした?
てゆーかジョンは暗殺されるし、そもそもイギリス人だし。未だ現役のバンドを引き合いに出すならアレですが。
そんな首相のバカな発言にも腹が立ちますし。いえいえ、原発を先ず全部止めてみましょうよ。あ、今
止まってるんだっけ?大丈夫でしょ?止めても。したら良いじゃないですか、もう無くしましょうよ。

この後雨が降るそうですね。雷も伴ってかなり荒れそうです。都心なんですが、雷を落として欲しい所があるんですが
お願いできませんかね?気象庁か高木ブーか石原良純に頼めばいいのでしょうか?永田町とかってとこなんですが。




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/03/31(土) 08:42:42|
  2. 輸入車ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking