The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

モーガン+8 ベアリングコンバージョンを分解点検&修正

今朝は朝一で車検に行ってきました。勿論無事合格。でも車検は通っちゃうけど整備は必要です。これから致します。


昨日は弊社から30m程の横断歩道で事故がありました。稀にあるのですが、昨日は下校中の小学生の女の子。
外にいたのですが、ブレーキの音もしないので気が付きませんでした。救急車が来て見に行くと、一人は重体です。
自分の子供じゃなきゃ良い訳では無いですが、自分の子供だと思うとぞっとして気持ちが沈みました。子供は
車やバイク、自転車を運転する者が守らないといけません。夕方、弊社の前の狭い歩道を咥えタバコで自転車で
逆走し、犬に引っ張られてる大人に腹が立ちました。暗いのに無灯火だし。モラルが無さ過ぎます。



さてモーガン。先日、ベアリングキットにコンバートしたお車。その後、一寸不具合が発生したようです。
010_20111130103928.jpg
ステアリングが滅茶苦茶重いです。数年に一度しか使わないターニングラジアスゲージで1Gでの点検。片側の
ベアリングが回りません。


011_20111130104052.jpg
分解。キングピンの保護的な役目とスプリングのリテーナー的な役目の部品が原因の様です。


012_20111130104214.jpg
スピンドル、キングピンも点検。分解しないと判りませんね。だんだん慣れてしまったのでこの辺は以前より躊躇
しないでバラせます。お客様に育てて頂いてます、何時もながら。



昨日の914は思ったより安価だったようです。私も悩みました。オートローン組む算段までしたり。
次のチャンスは何年先でしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/30(水) 10:45:04|
  2. モーガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking