fc2ブログ

極東の果てにある車屋さんの作業日誌

いきなり電話を掛けてこないで下さい。アポなし訪問も厳禁です。

コスモスポーツ 路上復帰計画 シングルナンバーだねぇ。

昨日は幼稚園に行ったり、河原に行ったり。ATCと子供のバイク二台を持って行きましたが、河川の工事が多過ぎ。
特に要らないと思うのが圏央道。縦貫道?自然がどんどん無くなります。山を弄るから自然のダムが壊れ、結果
治水工事と称して河川に手を入れる。そうやって国の経済を保っているのだとしたらその仕組みはおかしいので
見直すべき。まあ出来ないだろうな、政治家さんには。それから道路などの利便性の追求?そういうのも程々に
しましょうよ。あんまり母なる大地に手を入れ過ぎると台風や地震でしっぺ返しを食らいますよ。



さてさてシングルナンバーのコスモスポーツ。どうやら親子間の譲渡による実質1オーナー車の様です。
17793.jpg
埃を落としてさっぱり。走行距離は3万キロ台で、車検があったのは昭和61年まで。あとはひたすら惰眠していた
様です。今回、この素晴らしいお車と、走行97キロ!の日産フィガロを路上復帰させます。



004fguitu.jpg
なんとクーラー付き。なのでコンプレッサーがちょっと邪魔です。
プラグを抜き、オイルを注入。クランクを、って言うと某メカニックから上げ足を取られそうなので
エキセントリックシャフトを手で回してみます。オイルを入れながらゆっくりと。張りつきも固着も無く
スムースに、とても軽く回りました。イケそうかな?

後は異臭を放つガスタンクを降ろし、清掃と錆落としを。急いでも部品も製廃だらけだし、ゆっくりやりますよ。
スポンサーサイト



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/09/26(月) 08:16:19|
  2. ドメスティック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking