fc2ブログ

極東の果てにある車屋さんの作業日誌

いきなり電話を掛けてこないで下さい。アポなし訪問も厳禁です。

古い車の購入はお早めに

梅雨入りですね。この所雨が良く降ります。ヒストリックカーを所有されている方はこの時期、気が気じゃないと思います。
恐らく一年で最も車の腐食が進む時期に入ったと思います。このまま秋口まで車は傷み続けますね。勿論、堅牢で
湿度を絶てるガレージをお持ちの方は気にする事も無いかと。


このところ、古い車の価格の上昇を特に強く感じます。今に始まった事では無いですが、加速がついている感じです。
例えば、1stモデルのカマロの場合。10年前の相場に100万円~150万円のっかった感じがします。
増える事の無い車ですから、高くなるのは当然。しかも、日本の相場は外国と比べると安い事も多いので、良い車は
アメリカに戻ってしまいます。

309159793.jpg
そんな中、ナンバーズマッチ、オリヂナルペイントのカマロを見つけました。金額も現実的です。
ランニングコンディションですが、貴重なサバイバー。327の3スピード・スティックシフトと、玄人好みですね。
何故かニッポンの皆様は350/350がお好きですが、私は327が好きですね。

相場は常に変動する訳で、10年前の相場で話をされると全く通用しません。相対的にアイアン・バンパーのC3が
安くなった気もしますが、逆に’72~’74のモパーのEボディが高くなったり。

煽る様で申し訳ないですが、欲しい車は本当に早く買いましょうね。車も傷む事ですし。良い車から売れていきます。



ナンシーの動きが’80sで最高。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/05/30(月) 08:43:12|
  2. 輸入車アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking