FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ホンダ トゥデイ 車検整備 JW1

今日から通常営業です。今年も宜しくお願い致します。

暮れからお正月にかけて、大体会社に来てハーレーをこねくり回していました。後半は新年会に行ったり、
昨日は買い物へ行きました。欲しい工具があるんですが、なかなか良いのが無くって買いませんでした。
この辺は欲を言うとキリが無いので仕方ないですね。この休みで終わらす予定(計画が無茶)だった
車達は終わっていません。今度の連休も楽しい車弄りですね。


昨年、最近となっては見かける事も稀な初代トゥデイ、女性ワンオーナー車を車検、整備しました。
023fhjfdhmcx.jpg
二気筒です。今流行りの550です。この二気筒が適度なビート感を出しながら、息の長い加速をするんです。
それが結構痛快です。フィアット500(勿論昔の)の様な加速感、エンジン音。車体も軽いのでキビキビ
走ります。いや、本来軽自動車はこうでした。何時の頃からか高級感を求め出し、軽いと書く軽自動車は
無くなりました。

033eryehs.jpg
タイミングベルトの交換ついでにタペット調整を。タペット調整なんて作業が珍しくなる昨今。普通の、
今時の修理工場では無視されてしまう作業です。普段のお手入れ、また良く走っているせいか距離の割に
綺麗ですし、隙間もそれ程広がっていませんでした。バルブシートが沈んだ訳ではないと言う事にしましょう。
きっと今までの業者はきちんと調整してくれていたんです。


毎年今年のテーマ、みたいなものを考えるのですが、今年は浮かびません。それに沿って仕入れたり、攻める
路線みたいなものがあるのですが、どうも今年は決め手に欠けます。まあ例え路傍の石ころであったとしても、
転がっていれば苔も生えない訳です。個人的にはこのスパイラルから抜けだしたいですね。

そんな訳で、今年も頑張りますので宜しくお願いします。


大好きな歌ですが、バンド名と今の感じをかけてるのか?は邪推です。



スポンサーサイト



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/01/05(水) 09:45:04|
  2. ドメスティック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking