FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

明けましておめでとうございます  

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
昨年は大変お世話になりました。今年も皆様に喜ばれるような仕事が出来るよう、精進したいと思います。


さて、年末はこんな事をしてました。
IMG_1921_1_1.jpg
暮れは会社を閉めてからシリンダーにサンドブラストを打ちに。30日の午後から組み始めました。
本当はシリンダーを塗装するつもりでしたが、塗料が見つからず断念。そのうち機会があるでしょう。割と直ぐに
だったりして。

IMG_1926_1_1.jpg

ビューエルのカムを組んでいます。ストックのカムに比べると、オーバーラップも多く、リフト量も多いです。
IMG_1927_1_1.jpg
シリンダーはクロスハッチを入れて、ピストンは新品を組み込み。ヘッドはビューエルのサンダーストームヘッド。
スポーツスターに比べてバルブは大きいですし、燃焼室はコンパクトなバスタブ形状。ポートもハイヴォリュームで、
パワーアップに必要な要素が揃ってます。ストックのヘッドにアレコレ手を入れるより、これに換えた方が早いです。
チューンナップにおいて、ヘッド周りの作業はやる事が多いです。時間も、外注に出す工賃も多いです。その辺を
どうするかですね。この辺の対応の仕方はアメリカンV8を組む時と同じ感覚です。良いヘッドが沢山ありますから。

IMG_1929_1_1.jpg
31日も遅くまでやってました。エンジンを載せるとき、誰か来ないかなーって思いましたが、当然誰も来ないので
一人で搭載。ヘッドまで組んでたので一寸重かったです。横着をしたので、オイルプレッシャースウィッチを破壊。

IMG_1931_1_1.jpg
コレ。eizouセンセから教えてもらった小技。高年式のパーツに置き換えることでシフトフィールが向上するそうな。
カムの形状が違いますね。楽しみです。

大晦日まで何をやってるのでしょうか?な私は、翌日の元旦には早速ドツボにはまるのでした。この段階では未だ
気がついていません。

それでは今年も暖かい目で見守ってあげてくださいませ。
スポンサーサイト



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/01/02(日) 12:08:21|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking