FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

iSCANⅡ 導入しました。

昨夜は一寸ガス抜きにでもと、久しぶりに大和のバリック☆スターへ。10日振り位?結構御無沙汰した様な。
また美味しいワインが入っていたのと、先週からカットの始まったハモンイベリコが美味しゅう御座いました。
飲食業界的な話もポロポロっと聞けて楽しかったです。他のお客さんの話も面白かったな。

9月20日、ろっくす・おふさんの有料試飲会に行く予定です。他所では飲めない自然派、ビオ・ディナミなんかが出ます。
興味のある方、如何ですか?


さて、昨日、いきなり届いたiSCANⅡ。買ってしまいましたよ。
キャプチャiscan21
弊社はそれ程儲かっていませんので、余裕は全く無いのですが、こんな世の中的なタイミングで設備投資という
暴挙に出ました。なんかこんな時期だからこそ攻めていきたいんですよね、私としては。周りの同業社が慎重になって、
手を出さないでいる時にやるからこそアドバンテージが出来ると思いますし。というよりも、弊社ごときでも、
年々持ち込まれる車の年式が新しくなります。弊社の場合は同じ分だけ古い方向にも伸びる訳ですが。そこが弊社の
面白い所なんですが、年々システムが新しくなる自動車整備、対応していくためにはどうしても高度な外部診断機が
必要となってくるんです。いや、請けるだけ請けて、そのまんまディーラーに出しちゃうのも一つの方法なんですけどね。
それだと自分のスキルが上がりませんし、出来るだけ自社で仕事を完結させたいのです。

キャプチャiscan22
弊社の業務内容というのは、もしもお医者様に例える事が許されるならば、なんでも見ちゃう病院になるのでしょうか?
外科や内科、整形外科や神経科、歯科に耳鼻科、小児科に産婦人科まで網羅しちゃう様な感じというと大袈裟でしょうか。
それよりも、和洋中、なんでもこなしちゃう定食屋さんの様な感じですかね。お客様のリクエストによりフレンチ、
イタリアン、和食、中華は元よりケイジャン、TEXMEXまで作ってしまうような感じですかね。

食事をしに行って、「この料理作れる」と思った事はありませんか?完全なるコピーでは無くても、材料、調味料、
調理法が判るという事。それが判るからレシピを見なくてもなんとなく作れちゃう様な。

弊社の仕事も、お客様からのオーダーで、「プッカネスタを」「スズキのチンジャオを」「フォアグラのテリーヌを」
「エビのしんじょを」「チリコンカルネを」等と言われれば、材料、調味料、調理法を考えて提供する様なお仕事です。

変な比喩を用いて判り難く言わないで、普通に言いますとお客様から持ち込まれる多種多様な車のオーダーに対し、
構造等を考えながら取り組んでいく訳で、一度限りのお仕事が多いのです。そんなバラエティに富んだお仕事に対し、
こういった診断機が非常に有効だという事。アレコレ判り辛く言いましたが、こういった道具があるからこそ対応
出来る訳で、思い切って導入した次第です。

そんな訳で、頑張ってお仕事します。皆様からの御依頼、お待ちしております。
スポンサーサイト



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/16(木) 08:51:28|
  2. 外部診断機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking