FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

BMW E46 フロントガラス交換 & 点検・修理 加速がぎこちなく・・・

昨日はなんだかとっても忙しく、殆ど作業に没頭してました。しかも暑かったですね。今日は朝方はとても涼しく、
秋なのか!と思いましたが、現在一寸気温が高めです。

昨日の夕飯は今年初の秋刀魚でした。私は秋刀魚がとっても好きなのですが、今年は高いですね。でもやっと食べれて
嬉しかったです。しかも、とっても美味しかったです。ビールが無い事だけが残念でしたが。
食後はフランスで活躍する日本人、大岡弘武さんの作った自然派のワインを楽しみました。先週の土曜日に、
藤沢のロックスオフさんで買った一本です。私も技術を売るプロですから、当然他業種でもプロの意見を尊重します。
「コンセイエ」って言うんですが、お店に行って、こちらの要望を伝え、希望に沿うならそれを買う。というのが最も間違いのない
買い方です。この日も、「白カビ系のチーズに良く合う白と赤を。二本で¥4,000-以下で」というオーダーに、
クロちゃんの回答で出されたのが大岡さんの「LE CANON」でした。私の好きなシラーとグルナッシュなので、
大変美味しく、またチーズとのマリアージュも良いものでした。


あ、気がついたら食べ物のブログになってました。
先日、フロントガラスにヒビが入ってしまったBMWのE46。今年から見させて頂いています。有難う御座います。
002_20100914090033.jpg
飛び石等でヒビが入ってしまったら直ぐに交換しましょう。寒暖の差や、振動でヒビは広がります。
自動車保険に入られていましたら、迷わず使いましょう。等級は変わらない筈です。自腹修理だと一寸痛いですけどね。
02022.jpg
交換はガラス屋さんに任せます、貼りつけの場合。
新品ガラスはとっても気持ちの良いものです。クリアーな視界もさることながら、遠目にも車が綺麗に見えるんです。

以前、高速道路で反対車線を走行中の大型トラックのバランスウエイトが外れ、助手席を貫通したお客様がおられました。
不幸な事に、助手席の方が首に大怪我をされました。とはいえ、予期できませんし、防ぎようが無いですものね。
確率で言えば物凄く低い訳ですが、そんな事もありました、という事例でした。
スポンサーサイト



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/09/14(火) 09:06:07|
  2. BMW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking