FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ホンダ・スポーツ800 の車検整備をしました

先日は年内で国内撤退する某・メーカーの正規販売店、店長のお別れ会を兼ねて、飲みに行きましたが、
やはり一件目はお蕎麦屋さん。相変わらず旨いつまみに酒で盛りあがりましたが、また一人、素敵な蕎麦っ喰いが。
30前後のきれーなお姉さんでしたが、一人で来店。グラスビール(エビス)につまみを一皿。美味しそうに
飲むと〆にお蕎麦を食べて行かれました。良いですね、一人で蕎麦屋に飲みに来る女性。カッコ良いです。
そういった自分だけの時間を楽しむゆとりって欲しいですよね。勿論、飲むお店でもいいのですが、車の中なんて
どうでしょう。好きな音楽を掛けながら、あるいはオープンエアーを楽しみながら只走るだけの時間。
私は良く美味しく煎れたコーヒーか、スタバのドライブスルーで買ったコーヒーが欠かせませんでしたが、
そういった時間を持てる事が大切なんだと思います。至福の時ですね。バイクなんかも同じかも。


さて、そんな人にはうってつけなホンダS800。所謂エスハチですが、前期型の特徴は何と言ってもチェーンドライブ
ですよね。
016rvhhyjdfdf.jpg
裏から見るとこんな感じです。フィラーボルトを外してオイル量をチェックします。チェーンの張りも重要ですよね。
やはりこのチェーンドライブには拘りたい部分ですよね。
019evweyhgkhgh.jpg
ヘッドライトの配線がタイアに擦れて皮膜が剥けていました。こちらも補修します。
それから、ハブベアリングにグリースを詰めたり、グリースアップをしたりと、今時の車には無い作業ですか。

いやあ、最高です、エスハチ。この時代にこんな車を送り出した本田宗一郎って人も凄いですね。
天気の良さそうな日を選んで車検に行きましたが、2年後はもう少し暖かい事を祈ってお待ちしてます。。。
当社のご利用、誠にありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/21(月) 14:53:14|
  2. ドメスティック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking