The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

お台場スワップミートに行きました。

昨日は生憎のお天気でしたが、子供を連れ、友人、友人家族とお台場スワップミートに行きました。
当日は、大黒パーキングで友人達と待ち合わせをしていたので、フランスの誇る隠れた名車、
シトロエン・クサラを走らせました。保土ヶ谷BP、首都高狩場線、湾岸線を走ると、本当にクサラの
スタビリティの高さにうっとり。この瞬間を味わうために欧州車を乗り継ぐわけですが。

大黒では色んな車が集まってますね。MGのB・GTとか、シトロエン軍団にはBXが居たり。
当然フェラーリ軍団とか、ランボ軍団が居るんだけど、私的には250GTEと、デイトナでしょうか、刺さったの。

で、集合し、一路大黒へ。会場側の駐車場が面白いですね。ハコスカ、ケンメリなんてウジャウジャ。
サニーも、カッコいい310クーペ前期とか、ベタシャコの130ローレルがわんさかといて興奮します。
ええ、私は130ローレルが大好きなんですよ。ベッタベタにして八の字きった後姿がサイコー。
他にもカペラが居たり、71、81のマークⅡがやたら居たり、鼻息が荒くなって困ります。。。
IMG_1625_1_1.jpg
入場料は10時までが¥1,500-、以降¥1,000-と、やたら高い某インドアー系イベントに比べると
リーズナブルですかね。一軒一軒覗きながら、ご近所さんのブースを覗いたり。なんか欲しい物沢山
なんですが。ミニカーなんかヤバイっすね、子供みたいにコーフンしちゃいます。幅広アルミなんかも
安かったりするけど、履く車無いしな。あと、会場に入れてるブラックマスクのセリカとか、MZ10ソアラ
なんかに友人と一緒に大興奮。地を這うような低さに、ぶっといタイア、子供の頃見た原風景が今そこに。
やっぱ車高は低ければ低いほど偉いんですよ、車屋さんが言っちゃいけませんが。車高の低さは
知性の低さなんて言われますが、違うんですよ、車高の低い車はカッコいいんです。皆、子供の頃
トミカを指で押さえつけてカッコいいって思わなかったですか?

IMG_1626_1_1.jpg
ミウラ、カッコいいですよね。数年前に港で見たときより大きく感じました。なんでだろ。
IMG_1628_1_1.jpg
復元カレラさんのスピット、とても”プチ”とは思えない仕上がりですね。流石。

子供がしつこくミュージックホーンをせがむので困ってます。自転車に付けたいそうですが、親としては
断固、阻止したいです。ミニカーとか買ってお茶を濁しましたが、時折展示してる車両から禁じられた遊び
が流れて冷や冷やものでした。私はジェシ・ジェームスのパーカーとか、カーハートのワークシャツを
買って満足。友人は街道レーサー仕様の10ソアラのミニカーを三個持って悩んでました。
色違いで、微妙に仕様が違うんですよ。マークⅠ履いてたりⅡだったりⅢだったり。それから、あぶ刑事
オタクなんで、あぶ刑事仕様のレパードに唸ってましたね。ドラマの中で、本牧の米軍跡で前期の
レパードが被弾して助手席側が穴だらけになるんですが、その仕様とかあって、感激。

そんなスワップミートですが、規模はもう少し大きいかと思ってました。まあ評判が良ければ回を追う毎に
出品者も増えるでしょう。以前、ポモナに行ったときはその規模の大きさからビビリましたが、日本じゃ
ムリでしょ。でも、お台場でやるのは良いですね。アクセスが良いので行き易い。それ以上に、やっぱ
駐車場が面白かったな。駐車場が大興奮の坩堝でしたが、ニューイヤーでも良いのか、それなら。

帰りの大黒では大量のRX-3を見たり、久々に旧車を一杯見れて良かったです。目の保養になりました。
サニー直さないとナ。

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/11/30(月) 07:30:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking