The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

8月最後の31日、台風上陸、バイクのメンテ

昨日は選挙でしたが、皆さんは行かれましたか?政権交代だそうですが、生憎私は政治に全く
詳しくないのでコメントは控えます。ただ、昨夜近所の有名な方の選挙事務所前を通りましたが、
重~い空気が漂ってましたね。パイプ椅子に皆さん座って、一点、選挙速報を凝視されてました。
大臣ですから、テレビ局の中継車も張り付いていましたが、周囲は静かでしたね。

昨日は神奈川県自動車整備振興会のソフトボール大会でした。私はルーキーながらもエース、
ピッチャーだった訳ですが、13対3と、横須賀支部を抑え、圧勝でした。第二戦は雨の為中止でしたが、
何故かアミダくじにより準優勝、体力の有り余ってる我がチームは雨の中、ずうっと練習を続け、
見かねた方々により、特別に磯子、金沢支部と練習試合を設けて貰い、そちらも良い試合展開の末、
見事勝利しました。終わってみれば、とても楽しかった訳で、やはり適度な運動(過度?)、試合による緊張は心地良いものです。

さて、今度の日曜日はバイクでレースです。とても気持ちの良いアサマレースフィールドにおける
全三戦、その最終戦となります。それに控えて愛車のエンジンのメインテナンスを行いました。
011sghlidd.jpg
具体的には、ピストンリングの交換をしました。これは時間管理によるルーティンワークとなります。
コンペ車両はこういった定期的なメインテナンスを欠かさない事で、そのパフォーマンスを維持します。
010asfsdgj.jpg
部品交換というよりも、各部品の点検、摩耗具合のチェックが実際には重要だと思います。
015asgjdjg.jpg
お陰で分解途中に一つ問題を発見、処理できました。最近のストレートでのパワー不足、吹け上がり不良は解決したでしょう。
016sdgkdghkdsghs.jpg
組みつけはレッドラインのアッセンブリルーブを塗布して行います。こういったものを適切に用いる事により、
組み付け精度が上がります。また、エンジンを稼働させてからの初期のカジリ防止や、高純度な
モリブデンによる浸透効果も期待できます。
残念なのは、レースまでにナラシ、練習をする暇がない事。レース当日のフリー走行時間を充てたい
と思います。


今日から新学期で、小学生などが沢山歩いてますね。小学生はなかなかトリッキーな動きをするので
注意が必要です。今日も登校班を率いる上級生が、私の目の前で後ろを確認しもせずに進路を横切り、
まあ予想はしていましたがとても危ないです。皆様もどうかお気を付け下さい。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/31(月) 14:54:39|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking