The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

戯言。

天気のせいか頭がスッキリしないのと、こういう曇りや雨の日は目がなんだかおかしくなるので
困ったもんです。生まれつき眼球の色素が薄い為、外が明るいととても眩しい思いをするのですが、
こんな曇りや雨の日もとても眩しく、みけんの奥がスッキリしない、とても困った体質です。

さて、VWのイオスの登録落ち車両がオークションに出てきました。
image.jpg
ディーラーが販売台数を確保するため、新車を登録し、そのまま業者オークションで売ってしまいます。
明日は二台出ていて、いづれも新車をディーラーで買うよりは総額は少なく収まるでしょう。
色、グレード、装備があえば、実質、新車と変わらない車を安く手に入れるチャンスです。
そういえば新聞で新型シロッコの広告がありましたが、それも多少は影響してるのかな?


さて、今週のお話。
近所の鈑金屋さんの依頼で車検のBMWを取りに行きました。が、どうも現場の鈑金工と話が合いません。
でもBMWは一台です。聞けば、ヘッドライナーの修理の見積もりで入庫したらしい。そのついでに
車検となったらしいですが、車検は昨年の7月で切れています。あろうことか、車検切れの車を
どうどうと乗っていたようです。そんな車ですから、普段の手入れもされてません。点検すると、
あちこち不具合が見つかり、結構な金額になってしまいました。するとお客さん、廃車にすると
仰ったようです。なんでも、昨年の自動車税も払っていないらしく、今回車検を取るとなると
かなりの費用が掛かります。こういうのは場所も取りますし、お金にならないので困ってしまいます。

その②
先ほど鈑金に出していた車が直ったのでお客様が取りに来られました。代車に軽トラを出していた
のですが、なんとアンテナが折れています。この車、新車で昨年10月に来てからこれで三度目。
全て貸し出し中に折られてしまいました。しかも、一度は黙って返されてしまいました。
慣れない車なので、ついつい擦ってしまったりするのは判りますが、アンテナは気を付けて頂ければ
対処できるかと思います。それと、こちらに申告して頂ければそれで構いません。まあ部品代くらいは
頂きたいですが。アンテナを三度も折られたり、凹ませても黙って返されたり、ガソリンを入れないで
返却されたりと、気が滅入る事が続きました。

以上、私の戯言です。
ルノーサンク、雨があがったら洗車します。
スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/29(金) 15:40:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking