The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

動かないゴルフⅡを動くようにした

今日も絶賛眠いです。気温が下がるとハイパースリープモードに移行するようです。一昨日は11h寝ました。
まだまだ僕も若いようですね、奥さん。


PA054788.jpg
ゴルフⅡのエンヂンが掛からない。掛からないから移動するにも難儀する。色々見たら燃料ポンプがダメ。
大丈夫、後ろに積んであるから。


PA054789.jpg
前期と後期でほんのり違うがコネクティングピースが切ないのはどっちも同じ。


PA054790.jpg
フューエルゲージのセンディングユニットはこういう機会にチェックするようにしてる。案の定ダメな領域がある。


PA064792.jpg
リフトポンプを替えたなら、序にメインポンプとストレーナーを替えた方が良い。てゆーか今回はエンヂン掛からないんだし。


PA064793.jpg
このポンプ、駄目だね。ビコーズ、楕円の突起があるでしょ。シリコンボール埋めたような。アレの位置がおかしい。
輪っかあるでしょ。輪っかより外側にないと駄目なんだけど内側にある。


PA064794.jpg
PA064795.jpg
ポンプがダメとかって前にバルタイとかチェックしとりました。で、エンヂン掛かったけどガソリンがダメだね。


PA064796.jpg
動弁系もガチャガチャ煩いんで一先ずヂーゼルオイルぶち込みました。フラッシングフラッシング。









キャッチューレイラー







  1. 2016/11/04(金) 08:17:21|
  2. VWGOLFⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ2プロジェクト

昨夜はシンボリルドルフでした。まあ独りしか意味を理解できないと思いますが。アレですね、今年もあと二週間位しかなく
非常に焦って無いフリをしていますが終わるのか?って感じです。で、就寝前に懐かしいドラマを観ちゃいましたよ。僕らの
世代なら皆知ってる「打ち上げ花火 下から見るか?横から見るか?」。ワイフは少し世代が違いますが覚えてないとよ。
久しぶりになんか色々思い出しましたが今は迫り来る年末ですかね。その先に楽しい事を設定して気分が落ち込まないよう
にしています。


010_2015121508310443e.jpg
さて、名車の誉れ高いゴルフ2。手が空いた時にちょこちょこっと触る。部品が出る物は全部替えるらしい。誰が?僕が。
テールランプはヘラーのうすら暗いやつに交換。昔流行ったね。良いじゃない。


015_201512150833047aa.jpg
未来を明るく照らすヘッドライトも新品を奢る。良いじゃない。来年も明るいぞ。


016_2015121508335337d.jpg
サイドマーカーはうすら暗いヤツ。良いじゃない。まだ新品あるのね。


020_201512150834310ee.jpg
カウルトップ、プレナムチャンバーのカバーを外すときは壊れそうになる。


022_20151215083525b2c.jpg
ディストリビューターを交換。良いじゃない。こういう部品は新しい方が良い。


023serbywre.jpg
勿論スパークプラグも交換。当然ネジ部には相応の仕事を施す。良いじゃない。


025w4y5eyu.jpg
イグナイターを替える。こういう部品は信頼性が上がるよね。良いじゃない。





そんな訳で今日も一台なんとかピリオドを打ちたいぞっと。








  1. 2015/12/15(火) 08:39:16|
  2. VWGOLFⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOLFⅡの修理 というか再生プロジェクト? 部品過多

オッス!おら車屋。やったぜ土曜日だ。嬉しいな、土曜日。もう毎日が土曜日で次の日が日曜なら良いのに。


朝から後ろ向きな僕ですがある日マッドサプライヤーのF氏によって持ち込まれた赤いヤツが視界の隅に居るからだな。
028bydfuyr.jpg
ゴルフっすね。ええ、僕もお世話になりましたよ。こちらを直す?ええ、うちは車屋ですけど。


012_20151024083234144.jpg
まあこの方の場合部品持込が当然、必然。逆に断る方がおかしい。だからペンタゴンに了承をとったんですが
なんか当初の話より部品多くね?手土産によりご機嫌だったけどなんか多くね♪って事で何が入ってるか確認すると


013_201510240834439c9.jpg
ぐらぐらする~♪。軽トラ一杯の部品を仕分けして目録作りながら作業工程考えてたら一時間経っちゃった。


014_20151024083555a84.jpg
いやー、ゴルフⅡはまだまだ部品が出るんですね。これなら安心だ。ゴルフはⅠから極身近なモノでしたが
極めつけは20年前かな。椿ラインを二台のGTIがかっとんでて非常に速かったのと初めての多摩陸事。
まだ完成していないモノレールの下を通ってな。そん時よく出来た車だと思い知らされまして。


015_20151024083839ae7.jpg
良い佇まいだ。手が付くのは来年すかー?






ちゅー訳でお疲れ様でした今週も。明日はファミリーフィッシングの予定。家族対決。





しばし今生の別れ。





宵越しの銭は持つなよな。











  1. 2015/10/24(土) 08:40:44|
  2. VWGOLFⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COX190SI 最後の整備3

朝ってダルいッスね。今日も眠いなー。


COXさんの整備は終盤です。
009_20151020082915c78.jpg
どんどん組み上げる。そーいえば少し前からCSであぶない刑事の再放送をやっていて、もう五百回位ソレを
観てるんですが今更見ても面白い。台詞も判っちゃうんだけど面白い。横浜の港湾地区の景色が好きでバイクを
乗り回すようになるとしょっちゅう行ってました。夜通し走って街が明るくなる頃サーカスサーカスからは
踊り疲れたディスコの帰りな連中が出てきたりとか。


014_20151020083249f7b.jpg
試運転はバッチリ快調だ。そりゃそーだ、直してるんだから。それとあぶない刑事と言えばCMも良かった。
今でも覚えてるけど7thスカイラインのCMはカッコ良かったぞ。バンクを走ってきてね。オートスポイラーがウィーン。
昔はそれだけで皆ワクワクできたのは今よりも娯楽が少なかったからなのか?いやそんな事ねーべ。
車そのものに魅力があったからだ今より。


015_20151020083547921.jpg
ガスはそこそこ入っているのに冷えませぬ。うーん。小学生の頃とかよく放課後とか土曜に電車に乗って
伊勢崎町とか五番街に行ってね。伊勢崎町じゃ映画観たりして。ベストガイを観た映画館も無くなっちゃったな。
相鉄ムービルもよく行ったな。五番街のゲーセンとか行ったけどカツアゲはされなかった。今倅が行くと言ったら
心配するが。横浜スタヂアムもよく行ったね。大洋ホエールズ友の会入ってたからただ券一杯あって。
よく愚弟と二人で行きましたよ。


016_20151020083929267.jpg
蛍光剤を入れて何処からか漏れてないかつぶらな瞳で観察。鷹の目だ。大きくなってから横浜に住もうと思って
何件も不動産屋さんを回ったんだけど、洒落乙なところは高くってね。駐車場も無いし。結局、本牧から
根岸、磯子まで流れちゃって。そういえばあぶない刑事観てると未だベイブリッヂは無いんですよ。途中から
なんとなく出来てきて。本牧だって米軍跡地だらけだから。桜木町も野っ原だし。この後あいつがトラブルで
マイカル本牧推しになる。


017_20151020084245b3c.jpg
あーエバポ。外で漏れている所が見当たらない。となるとテスターに反応しづらい位で漏れているのか?
というより冷暖房の切り替えフラップのウレタンが無いんだと思います。ルーバーに飛んだウレタンが居るし。
という訳で冷気がヒーターで暖められてるんですわ。ダッシュ外さないと僕は直せません。
でね、あぶない刑事の後に14歳の母ってドラマがやってて。どーも'08頃のドラマっぽいんですが。
僕、海外ドラマしか見ないんで知らなかったんですよ。でもなんとなく一話を観ちゃったらその後も観ちゃって。
街もあざみ野界隈とか仲町台とか出てきて良い感じですわ。





そんな訳で今日も張り切っちゃうよおにいさんは。









  1. 2015/10/20(火) 08:47:31|
  2. VWGOLFⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

COX190SI 最後の整備2

昨日は概ね良かったです。車検はパスしてハマってた異音も解決の糸口が見えて本部長が部品を
持って来てくれたので一台作業が完成して911が戻ってきて更に今週際どかった車の車検の準備も出来て。
概ねというのはパーフェクト良い事じゃなくって一寸詰まんないこともあったから。彼の性格なんだと思うけど
どーも反りが合わなくなってきたので付き合いを考えよう。でも最後に神奈川支部の会員を臨時招集して
大ガス抜き大会を開催。みんな来てくれて有難う。今日も頑張るぜ。


003_20151016082623155.jpg
シフト周りの修理。タマっころが砕けちゃって前後のシフトが決まらない。押し切らないから入らない。やはり此処は
適度な押しの強さが無いと入れられないのだ。


004_20151016082816edc.jpg
こっちも永年棒が動き回ってるので砕けてユルユル。色々と都合が悪いので交換。リベットを揉み飛ばす。
ソレ得意な人居たなー。二千円でやる人が。


007_20151016083001075.jpg
序だからお疲れ様のブッシュも交換してねー。部品がすんなり揃わなかったけど某専門店さんのお陰で大丈夫。


002_2015101608313415e.jpg
画像逆さだ。いーや、このままで。ぺらっぺらなブレーキパッドはディクセルのちょいと良いヤツで交換だー。
だってオーナーはワインディング天国へお引越しだから。ガレーヂ出たら直ぐワインディングなんだろーな。


003_20151016083325438.jpg
ローターもディクセルのスリットミカコ入り。そろそろトリックネタは辛いかもなー。




そんなこんなで今から車取りに行ったり午前中は出来れば入れ替えに行ったり午後は車検だったり移動が多いけど
がんばりゃにゃーね。



明日は受け入れとお渡しが多数予定されているんで其処のところ
一つ宜しくお願いします。












  1. 2015/10/16(金) 08:36:47|
  2. VWGOLFⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking