The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

車屋さんは日々勉強

今日も風が吹きそうで困ります。オイルパン外してるんですけど。


P2176095.jpg
先日も歩いて引き取り、納車しました。散歩にちょうどいい距離なので。


P2176100.jpg
河津桜がキレイ。


P2176101.jpg
昼顔のロケで使われた橋。


P2176102.jpg
よくビッグアップルと大和市が似てると言われてますが、このセントラルパークのせいでもありますし、
住んでる人々の洗練感と排他的、ゲットー感の融合がまさしくNYC。


P2166093.jpg
そろそろ弊社に自販機置いても良いんじゃね?と言われてるアゴ出汁。


P2186105.jpg
土曜の午後は勉強会でした。


P2186106.jpg
マッチは大和出身ですから。


P2186109.jpg
カメラの調子が悪くピントが甘い。


P2186110.jpg
P2186111.jpg
P2186112.jpg
P2186113.jpg
P2186114.jpg
P2186115.jpg
ホエールウィングとの二段構え。ホエールウィングはポルシェのみ適用か?


P2186116.jpg
P2186117.jpg
この後も夜中まで勉強会は続きました。


P2196119.jpg
お買い物。この後レージャケ装着のハコスカが居たりSRLが居たり510が居たり、神奈川はおかしい。


P2196120.jpg
横浜橋のウォーカー。


P2196121.jpg
どーしても刺身が食いたかった。ので天然もので揃えた真鯛、ヒラメ、ブリ。マグロの中落ちにシラス、
キムチは白菜に青のり。枝豆は灘やの浅漬けです。飲み屋で刺し盛を頼むくらいならと、好きなもんを
揃えました。子供たちは海鮮丼。ブリは刺身となめろうで。ウマヤ~ウマヤ~♪ですよ。


P2196122.jpg
パープルヘイズ。





さて今週も頑張ろう。







  1. 2017/02/20(月) 08:37:32|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウランバートルよりオハイオプレーヤーズに愛を籠めて

昨夜はなかなか寝付けず眠いですが、朝のサイクリングと暖房を点けてない事務所のおかげで目が覚めました。
今週も気合いを入れて取り組みますか。


P2106045.jpg
先週、戻ってきた代車が邪魔なので結構離れた置き場に移動。その帰りに最近お気に入りの和菓子屋さんで
色々買いこむ。こういうこじんまりしたお店が好き。で、店を出てきたら雪がちらつく。グローブ忘れて寒い。


P2106046.jpg
次男坊の自転車。空気が入らないとか。一応水につけて検査もしたけどリム打ちの跡もあるのでチューブ交換。
ふんどしはズッコケてるのでテープグルグルで。


P2106053.jpg
雹とか雪とか降りやがってこんにゃろー。


P2106054.jpg
帰宅前に遠回りして地域で一番親切な自転車屋さんでチューブ購入。7周年おめでとうございます。
いつも部品ばっかで申し訳ない。


P2116055.jpg
土曜日。次男坊の友達がRCカーを買いたいらしい。なのでRCチャンプに連れて行く予定だったが時間になっても
来ない。家電は携帯なんだかつながらない。仕方が無いので次男坊が呼びに行くと親に話してないみたいだし
そもそもAMは駄目とか勝手な事を言っている。可哀そうなのは次男坊だし小学生相手に怒るのもな。ただ、
なんかムカつく。こちらも予想してたので念押ししてたのに。仕方ないので部活で居ない長男以外でドライブ。
舌をニュートラルに戻す意味で津久井湖の卵。


P2116056.jpg
空気が澄んでてキレイ。バサーが居て感心。


P2116057.jpg
記念館も見学。この後近所の農家宅で野菜を買う。市価よりもよっぽど安いしなにより非常に旨かった。
尤も、そこは地元民しか通らないような変な道。


P2116058.jpg
序に城山湖。所々凍った路面で横向ける。大気がキレイなので筑波山まで見えたぞ。あと一寸視力が良けりゃ
ハワイかサンフランシスコ迄見えたかもな。


P2126068.jpg
で、町田の最深部をウロウロ散策してたらハチミツの幟。とても喋り好きのオジサンがやってる養蜂所で
ハチミツを購入。アカシアとクレソン。実は蕎麦も予約制、10食限定でやってるらしい。帰ってから調べるも、
ネット上に一切情報が無い穴場か。


P2116059.jpg
更に此処まで来たので某部品屋さんに教えて貰ったウルトラランも購入。他にプリンと薫たまも。色々旨い。


P2116060.jpg
その養鶏場から少し離れたラーメン屋さんで煮干しラーメンの看板を発見。元々煮干し系のラーメン好きなんだけど
此処のはドストライク。キレのいい醤油もバッチリ。ワイフの塩タンメンも実に旨くて奥様だ~い満足。


P2116063.jpg
帰宅ったら次男の自転車組みに行ってもう一度帰宅ったらなんか一杯飲みたくなったので玄関先でスコッチを
舐めながら段ボールに腰を下ろして小説を読みながら葉巻を吹かす。この小説は随分昔に読んだんだけど
随所にF,L,ライトが出てくる。昔より面白く読めるのは教養が増えたからか?スコッチのお陰で寒さも感じずに
贅沢な時間を過ごせた。


P2126065.jpg
日曜はボウリング大会。年一でボウリングする日。スコアは芳しくなかったな。でも年一でしかやらないから
上手くなる理由も無いが。そう思うと悪くもないのかもしれない。


P2126066.jpg
そのあと残念な味わいのチェーン店系焼き肉屋で明るいうちからしこたま飲む。参加賞は万歩計、飛び賞は
折り畳み傘でした(一寸ありがたい)。疲れたので夕寝して子供と遊んでまた疲れてCSで孤独のグルメ観て終了。
最近船乗ってないなー。











さてさて今週はどっちだ?











  1. 2017/02/13(月) 08:48:29|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H-Dが嫌いになる休日

今朝は胃と腰が痛いです。久しぶりだな、胃が痛いの。今日はコーヒーとワインを控えよう。


P2046007.jpg
土曜は頑張って働いて帰宅ったら倅と二人で渋滞を楽しんでる方々を眺めながら徒歩で最近お気に入りの
ホルモン屋さんに行ったんですが痛恨の満席。貸し切りなのか?予約で一杯と言われてしまう。マヂか。
で、妥協案で平時なら絶対に行かないチェーン店に行ったけどやっぱ駄目だな。基本的にチェーン店は行かない。
で、散歩しながら帰ったが倅の成長が嬉しいのぉ。


P2056008.jpg
日曜は天気が悪くなると言うので工場に籠ってバイクを直そうと。またも卵やさんに行きながらワイフと娘を
駅まで送迎。僕は酒買って工場。別に飲みながらやる訳じゃなくて夜はビーフシチューと言われたから。


P2056009.jpg
天気が崩れる前にキャブレターのセッティングを替える。基本的に人生の半分以上をこんな事してる。
今時は便利なピコピコなんだろうが、生憎そんなの買えない。買えない人は手を動かすしかない。


P2056010.jpg
んで、試運転がてらジェットを補充しがてら昼飯でも。と思ってチャーハンボンバー。破壊力あるよ。
ラーメンと一緒にはとても食えないので。


P2056011.jpg
キャブレターの調整って簡単。横着しないで調子が悪くなるまで替えていけばいいんだから。だで、店に
足りない分を買いに行ったけど無かったから注文。現状でそれ程悪くもないけど。


P2056012.jpg
雨が降って来たのでスターターを直そうかと。ハーレーってなんでこんな構造なんだろうね。すげー嫌い。
絶対に壊れない自信でもあるのだろうか?詰まらない事に手間がかかる。


P2056013.jpg
したら嫌なもん発見しちゃった。なんでここがこうなるんだろう?ホントにハーレーってボロいな。
今まで何十台もバイクは乗って来たけどここがこーなったのは初めて。一気にやる気をなくす。
出先で止めを刺さなくて良かったじゃんとか思えない。そもそもこの造りが理解できない。


P2056015.jpg
ニードルベアリングが居るのってすげー奥な筈だよな。だのに随分外まで脱腸したもんだね。


P2056016.jpg
エンジン積んだままやるにはSSTが要りそうだ。思えば入手した頃から庭で押してる時に変な抵抗感が
一瞬あったんだよな。きっとその頃からベアリングが痛んでたんだろう。でもこのバイク、未だそれ程走って
ないんだけどね。こんなクォリティでアメリカを横断とか縦断とかしたくない。


P2056017.jpg
その後は部屋で音楽を聴いたりしてくつろいでましたけどね。このヤマハの箱が目障りだし邪魔なんだわ。
中には頼まれて買ってあげたもんが入ってるんだけどね、もう一か月も放置ですよ。立て替えてるんだけどね。
身勝手な人間性が理解できないし、処分するか。なんて事を考えてましたけど今日はいい天気。





なんだか色々やる事はありますので今週も張り切りましょうか。











  1. 2017/02/06(月) 08:38:54|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっかり仕事したらしかり遊ばないとしっかり仕事できなくなると思うの。

今日は暑くなりそうですね。となるとまた南風か。タッチだっけみゆきだっけ?どっちでもいーや、あの絵が苦手。


P1295942.jpg
日曜日。早起きして木更津に向かう。が、石川町からベイブリッヂ迄工事渋滞とは。しかも通過に要する時間が
絶妙で迂回してもなー。って時間。


P1295943.jpg
神奈川の7マイルブリッヂと言えばアクアライン。ミニバンや軽自動車や電気交じり自動車は右側走っちゃダメ。
てゆーか日産のダサいCM、後ろに車来てるのにどかない馬鹿なミニバンを象徴してるのか?


P1295944.jpg
渋滞してたけど1h以上早く着いたので付近を散策。


P1295945.jpg
ハゼが釣れてそのままぶっこんでた。カレイとかマゴチ狙い?


P1295946.jpg
アレ?なんか知り合いか?


P1295947.jpg
日曜だけど、休めたのか?


P1295948.jpg
午前中はこんな講習を受けに来ました。が、既に実践してる事でした。しかも遅刻してきた老害者が、
「その質問は聞いてどーするんだ?」という質問を繰り返す。そもそも遅れてくるなよ。


P1295949.jpg
昼飯。普段は回ってるすし屋は行かないのだが、付近には他にあまり無かった。あっても開いてない。
で、特選五巻盛だったか?サーモンが入ってるのが個人的に許せなかったり店長の対面に座を構えたが
白子の軍艦巻きを忘れられたりあら汁も忘れられてなんだかシラけて出て来た。ネットの評判はアテにならない。


P1295950.jpg
食後のひめ散歩。謎の島に渡る巨大な歩道橋。


P1295951.jpg
ヌケが良く気持ちが良い。正面右奥の自衛隊の駐屯地でひっきりなしにグライダーが飛んでた。


P1295952.jpg
こっちか。


P1295953.jpg
P1295954.jpg
P1295955.jpg
P1295956.jpg
P1295957.jpg
風邪もひかぬ馬鹿ゆえに高いとこが好きだ。少年に聞いたら80のシーバスが釣れるんだって。でも上から
見てたけど魚居なかったよ。で、アオリなら富津だって。


P1295958.jpg
サーモスのコイツ、すげー保温力。熱くて舌を火傷した。10h後もアツアツだった。釣りで大活躍する予定。


P1295959.jpg
午後は試乗会。三艇乗り比べ。先頭打者の老害者、またしても炸裂。それ確認してどーするの?的な
突っ込みをマリーナの人に言われまくってる。


P1295960.jpg
この橋を歩いたの。


P1295961.jpg
P1295962.jpg
P1295963.jpg
P1295964.jpg
天気が良くて良かった。しかしアレだ、色んな人がいるね。


P1295965.jpg
釣りにはなかなか宜しい。


P1295966.jpg
次はこれ。


P1295967.jpg
P1295969.jpg
木更津の、というか各地の重工業系の工場はかなり仕事できました。ロボコップが戦うのはこの辺です。


P1295970.jpg
P1295971.jpg
海は気持ちいいやね。にしても色んな人がいるもんだ。総じて老害者は静かにしなきゃいけないところでも
喋りまくるとか、大人しくしてなきゃいけない所でもソワソワ動きまくるとか、其れ聞いてどうするの?的な
質問をするとか、若者に昔の武勇伝を語るとか、良くないよ、そーゆーの。


P1295972.jpg
温かいお汁粉とお茶を頂いたら帰りますよ。テキーラサンセットだね。アクアラインは帰る時いつも混むね。


P1295973.jpg
トンネルん中でもライト点けないとか、追い越し車線をチンタラ走るとか、左からまくってくとか、ストレスを
発散しに行ったのに日曜に車乗ると大概疲れる。


P1295974.jpg
帰ったらNHKのBSで釣り番組やってました。俳優が釣りするっつー。なんかおかしくないか?


P1295975.jpg
ライフジャケット着てても前を留めてなかったら意味ねーじゃん。着てるうちに入らない。コレをNHKが
放送しちゃっても良いのか?メット被っててもあご紐してないどうでしょうのカブの旅もだけどな、民放と
NHKじゃ影響力が違うと思うのだが。







そんなこんなで今週もバリバリっと蟹工船。






  1. 2017/01/30(月) 08:48:10|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨年度最も良かったドラマはX-ファイル'2016

寒すぎて嫌になっちゃいますね。


PC195649.jpg
昨年五月にぶっ壊れたスターター。何が悪いのかバラしてみた。感覚的にはスターターソレノイド。


PC195650.jpg
に、該当するもの。


PC195651.jpg
ブラシもたっぷりあるしー。


PC195652.jpg
こっちも大丈夫だしな。


P1125851.jpg
やっぱこっちだろ。


P1125852.jpg
当たり面を修正して導通が良くなる奴塗りつけて組む。無負荷だと回るが、エンヂンに着けるとどうだろうか?


P1145860.jpg
車両入れ替えとかして近所で昼食。ラーメン詣で。オマケしてくれました。てゆーか歳なのか、肉量、脂量、麵量
的にきつかったりする。美味しいものは一寸でいいお年頃か。元々淡麗好きだが発作的にこーゆーのが欲しくなる。


P1155864.jpg
家のメンテ。勝手に取り付けられてる家全体の浄水器。勝手に着けた上に年一で2.2万円程(自分で替えて)の
フィルターを替えなされと言う。凄い商売だな。


P1155865.jpg
悩んだが一度交換してフィルターの具合を見て次年度以降考えようかと。で、異物除去フィルターの方です。
塩素なんかを除去して肌に優しい、髪に優しい、お尻に優しいとか。お風呂とか身体とか食器とか汚れも落ちやすいとか。
コレを見ると替えたくなっちゃうよな。


P1155866.jpg
安くないオイルを地面にぶち撒いてたバイク。オイル量のセンサーからだ。センサーより上にまだオイルが
残ってるからどーやって直そうか思案中。


P1155867.jpg
身体を動かしたい。て事で大寒波の15:30とかに卵買いに行く。家に居てストレス溜まってる倅を連れて。
自転車で路地裏散策しながら往復1.5hか。自転車は自転車の良さがある。


P1155868.jpg
実に神奈川県的光景。この左側のフェンスの内側はアメリカ。


P1155869.jpg
僕らはSHAって呼んでた。もっと昔はハウジングとかハウスとか。






風邪とか腰とか静電気に気を付けて頑張ろう。







  1. 2017/01/16(月) 08:42:49|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking