The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

通関も予備検も神奈川じゃ義務教育で習う 

明日から夏季休業です。半分燃え尽きてます。なんだよ、半分て。全部燃えてこそ燃え尽きるんだが。


034_20160810085544615.jpg
何にもしなくていい。と言われてソレで済んだ試しも無い。そんなベンゾーさんエーゾーさんの愛車候補。虫は保管した。


035_201608100857117c9.jpg
ブレーキランプが点かないし。流石の僕でもランプが点かないのはマズイのでスイッチ交換。伴うフルード交換。


004_20160810085853b3b.jpg
ライトが死ぬほど暗い。マーカーは白いのにバルブも白。ヘッドライトは秘蔵のシビエに替えた。でも暗い。しゃーない、
リレーハーネス取り付け。之で三光年先まで照らす。マーカーはオレンヂのバルブに替えた。


016_20160810090101f02.jpg
順調に排ガスで落ちる。うちで見た時は平気だったのに。で、下回り検査で下の人が出てきた。何?って思ったら、何の車か
判んないから見にきただって。カワイー。で、無事に通過して計測。神奈川じゃ通関は中学校で習います。予備検査は小学校。


017_20160810090321d21.jpg
寸法、車重を測って撮影。ちなみに通関の仕方はアテストで出ます。


018_2016081009044304a.jpg
カバに食われろ!食われろ!って念じてたのは内緒です。ステッカーだけど職権打刻。之で三ヶ月以内なら書類出すだけで
登録できます。





そんな訳で今年はオリンピックに出れなかったんでお盆はハイダウェイにランナウェイです。











  1. 2016/08/10(水) 09:07:34|
  2. IMPORT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼飯前にウインドウォッシャーを直す スプライト

宮城の髭の妖精は石和じゃテロリスト呼ばわりだったんですがヤツは本気でテロリストです。剥き身のホヤを二キロ、塩辛500g
とかテロです。確か前回もスゲー量だったな。でもね、僕はそんなテロに屈しないんですよ。純正神奈川県民なのに無類のホヤ好き
だから昨夜あっさり1パック平らげましたけどね。まあCATの777一杯位のホヤでも持って来ない限りは私を陥落できなくってよ。


015_20160720082746912.jpg
特に納車整備的な事をしないでも良いし兎に角国内で新規登録が出来れば良いからラクショー。な筈のスプライト。でも水が出ない。
見るとこのポンプがおかしい。こんなもん、昼飯前だろ。って事でポンチでカシメを起こす。


016_201607200829440e5.jpg
プランジャーのロッドとナットが外れていたのは分解前から判ってた。が、バラさないと締結できないのだ。この段階で勝ちを確信。


017_201607200830577a5.jpg
ウルトのシーリングを使ってみた。なんでも、ロリンザーだかなんだかが使ってるとかってヤツ。


018_20160720083218de9.jpg
一丁あがり。




スパシーヴァ。






  1. 2016/07/20(水) 08:33:23|
  2. IMPORT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スプライトの裏側は綺麗だった Eizo's Keizo, Under the body was beautiful. 情熱Love bites!

どーもでーす。昨日はキリの良いとこで閉めようかと思ったんですよ、疲れたし、雷雨だし。だけどその前に届いた部品を一個替えて
二箇所ある問題の一箇所を終わらそうかと思ったのね。で、そっからリフトにセットして超ファ○クな無駄に重いカバーを外して替えました。
で、やっぱ睨んだとおり一箇所は直りましたよ。で、なんか様子が違うのでそのままもう一箇所の故障診断をしちゃったら諸悪の根源を
発見しまして。ザンギョーしたらしたなりの結果を出さなきゃなりませんがアッサリ解決して超ハッピー。テンション高めで晩飯はレバニラに
する様にワイフに伝えましたよ。でも寝てる時にふくらはぎ攣りそうになる位は疲れてんだな。


011_20160715081751078.jpg
スプライトMk1。CK1て香水が流行った世代ですがボディの裏側を見る。お、綺麗じゃん。


012_20160715081858356.jpg
大事なのは外見よりこーゆーとこなんだよ。彼女にするタイプと嫁にするタイプと女性の種類って違うべ。それとはまた別の話だが。
たまーに釈迦に法を説く気なのか?と思わせる人もいらっしゃいますが落ち着いてください、僕はコレで飯を食ってます。


013_2016071508210377e.jpg
綺麗な車っていいやね。コレが'59産まれの肌か。おばあちゃんに見えないのは妖精だから。


014_20160715082220a09.jpg
割と新人類の車屋さんは知らないかもしれないが、フェルトの紐みたいなクランクシールを使ってたりする世代の人だから。あまり
お漏らしとかを口酸っぱく言うもんじゃない。陸事の連中だって結構理解あるってば。




だもんで明日はスーパービジィなサタデーだ。爽やかサタデー。たぶん殺気立ってると思います。






  1. 2016/07/15(金) 08:24:40|
  2. IMPORT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年越しの約束 O案件 通関完了 遠路遥々カニ目がやってきた

今朝も眠い、ダルい、とダメダメサラリーマンだな。雨なんで¥100バスで登場。


昨日は宮城の塩釜のヲグラクン。のO案件を処理してました。思えば去年の六月か?欲しいんだけど。って言われたの。
026_20160621080644375.jpg
良い車が無くってね。やっとベバリーヒルズで見つけてもタッチの差で他所に買われたり。ホラ、あの髭間が悪いじゃん。
でもお陰で別の国で良い車を発見しまして。ヲグラクン。は男気溢れる決断。そっからが早かった。で、乙仲さんでD/O貰う。


027hbre6i.jpg
お巡りさんって底意地が悪いっつーか心底性格が悪いよね。ややこしい信号を利用してノルマを稼ぐ訳だ。まあ信号や標識を
読めない人も悪いんだが。でもさ、危ないとか理由があるからこーゆーややこしい信号なんでしょ?なら改善するとか曲がる前に
注意すれば良いのにね。こんな詰まんない事やってると地獄に堕ちるよ、きっと。そう願う。


028_20160621081151d29.jpg
丁度昼なんで弁当タイム。嘗ての休憩ポイント。日陰もあって風通しも良いのだ。


029_20160621081256556.jpg
そしたら変な人がやってきて僕の目の前でゴロゴロし始めた。うーん、自由だ。


030_201606210813444b5.jpg
暫くするともう一人増えた。増えるワカメちゃんか。


031_20160621081429cc8.jpg
で、税関。数年おきにしかやらないので毎回手順を忘れてる。だから税関職員に教えを請う。だからコミュニケーション能力が
あれば本来誰でも出来るのが通関。故に高額な代行料を払うなら是非ともやるべし。あ、僕は今回高額な代行料をエーゾー先生
に請求するんですけどね。


032_201606210817028ad.jpg
良い眺めだ。この後お金を下ろしたり、収入印紙を買って保税倉庫へ車を取りに行く。生憎検査でX線だと。この二時の辺りに
あるのがX線。途中で前職の年上の後輩に会う。勿論先輩だ。なんかホッとする。


033_20160621081920b73.jpg
ジャーン!エーゾー先生の車はコレだ!僕的にグッドハンドリング・マスィーンの上位に居る車。コレはマヂで良い車だよ。


034_20160621082052241.jpg
でも見た目がファニーだからあんまし俺には似合わないんだよな。残念。でもエーゾー先生は自分に似合うと思ってるんだ。
なんか残念だよね。


035_20160621082152ac8.jpg
で、Xレイ。長いこと港の仕事をしたけどXレイに自ら持ち込むのは初めてだ。だって16輪トレーラーは入らない。


036bnerynr.jpg
車を台の上に置く。と、台が動いてXレイ検査。怪しいもんを隠せるなら隠してみろ。この車には生憎とそんな空間は無い。
見りゃ判る。


037b5reu.jpg
なんかするといけないから検査中は前後の扉をロックされ軽い軟禁状態に置かれる。


038_201606210825234a1.jpg
やってきた。子供の頃東北の方だったかな?船が料理を運んでくる店に入った。子供はウキウキだよな。


040oiioioif.jpg
OッKです!だって。当たり前。この時前職の班長と遭遇。しばし歓談。もう辞めて11年経つんですよ。港の中の事なんて忘れました。


041beruirtyo.jpg
これでやっと通関業務完了。帰るぜ。


045bveytd.jpg
何処も彼処もピッカピカ。


046breuurbru.jpg
エンヂンもとっても静か。あちこちにコクピットドリルを貼ってある。残念ながら日本の荷役をやった連中は読めなくてエンヂンを
掛けられないっつーかバッテリー上がってます!とか言ってたけどな。いや、エーゾー先生、良い車買ったよ。コレ最高。僕としても
一年越しに約束を果たせてよかったよ。ま、此処まで本気だとも思ってなかったんだけどね。

な訳で次は国内新規か。




今日も移動が多いぜ。明日は留守だぜ。










  1. 2016/06/21(火) 08:32:27|
  2. IMPORT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日から出社してます 個人輸入と個人通関と私。

どーもご迷惑ばかりおかけしましたが今日から出社してます。じっくり静養して完全復活。と言いたいところですが、じくり?
は静養できませんでした。色々と仕事が気が掛かりなのは勿論ですが、急に大家が言えの塗り替えとか言いだしてフラフラで
庭とかバイクとか片付けて、寝てなきゃならんのに知らない人に家を囲まれ壁やら屋根やらをゴシゴシゴシゴシされてたら
寝れませんて。しかもペンキ臭いし。まあ悪いタイミングというのは重なる訳ですがタミーのヤツ(タミフルね)が効果絶大。
あっさり治りました。皆様もインフルエンザにはお気を付け下さい。結構キツイっす。予防するには一人で引き籠るしかないな。


そんなインフルエンザ絶好調な状態でフラフラと成田まで行って通関してきました。その前に車検も通してますが。
002_20140121082339b42.jpg
こん時は解熱剤がバリ効きだったんですけどインフルエンザの時はイブプロフェンとか飲んじゃ駄目だそうです。て言われても
医者に見て貰わなきゃインフルエンザか判らないし。でも脳症の危険があるんだって。


003_20140121082606f5f.jpg
成田までは空いて居れば1,5H位。先ずは輸入業者によって書類を貰って税関へ。税関では金額と品物と品物の材料と
生産地で細かく関税が変わるのでそれらを計算して書類を作ります。此処で1H位。


004_20140121082839d67.jpg
005_20140121082858b0b.jpg
当然こんなのも居ます。昔特大トレーラーで機械を運び込んだ時以来なんでかなり忘れてます。この後保税上屋から出す
手続きをして終了。30M位。


006_201401210830346a9.jpg
今回は荷物の運賃が空港留めにするのと会社まで運ぶのとで大きく差が出たので空港留めにしましたが、余程差が出ない
限りは手元まで運んで貰った方が良いと思います。半日位仕事しなくても何も影響が出なく、通関とか面倒だと思わなければ
別ですが通常はその時間仕事してた方が良いかと。有給とか使うならアレかな。いずれにしても一つ言える事は


高熱の時にする事では無い。


と言う事です。高熱の時は医者に行って家で寝てましょう。でもね、一日毎に留め置き料が掛かるからそーも言って
られないんだけどね。




復帰初日に何処までエンジン回せるか判りませんが頑張って遅れを取り戻したいと思います。









テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/01/21(火) 08:35:27|
  2. IMPORT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking