The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

今週の補強

今週もお疲れでしたな。いやほんと、疲れた。


P2025987.jpg
今週のお試しコーナー。みんな大好きウニとオマールユニルオパールのミッションオイル、
ジェリオンLEを試しました。ありそうでない中途半端な粘度がイタフラの小型車にsoマッチ。FFの
トランスアクスルは気を付けないとシフトフィールに影響が出るので。で、コレがなかなか良い。実に良い。
オススメいたしますですよ、奥さん。曲がり角を曲がり終えたお肌にも、ギスギスした油切れの結婚生活にも
効くかもしれない。


P2025994.jpg
お試し2。みんな大好きウルトのエバポレーター洗浄剤。が、残念なことにノズルをグルグルにされ
折れてるわ丸まり癖がついてるわで到底エバポレーターに辿り着けない。実際の出荷状況だとその辺の
問題は無いそうですが。でも爽やかなオイニーとかで期待はもてるかも。


P2036001.jpg
今月の補強。錆とか塗膜を強力に削り落としてくれるらしい。でもうちはそーゆーお店じゃないから出来れば
そんなに使いたくない。


P2036004.jpg
今週の憤り。以前取り付けたETCが電源落ちてしまったらしい。で、ETCメーカーのアフターの人(メーカーじゃない会社)
曰く、オーディオから電気を取らないでくれと。シガーソケットから電気取ってくれと。いやいや、ETCの電源が
落ちてる間もオーディオは動いていたらしいし、そもそもそんな消費電力が大きい構成じゃないし。しかも説明書
にはオーディオから取れって書いてあるし。それも電気泥棒で結線だぞ。こっちはそんなもん使ってないが。


P2036003.jpg
で、結局本体を送って調べて貰ったんだけど問題無いって返ってきた。そもそもそこに至るまでがまどろっこしい。
車屋さんの組合経由なんだけどそこの担当も相当にまどろっこしい人だし。で、シガーソケットなんて言うけど
そこは常時バッテリーからの電気が来てる訳じゃないアクセサリー電源。だから結局最も確実なところからとなる。
だって万が一にもETCが原因で事故を起こす訳にはいかないから。以前見た車はなんちゃらバックスで取付け
られたETCだったけど、ブレーキスイッチから電気泥棒で電気取ってたよ。そんな酷い事できませんけどね。


P2036000.jpg
今週はファミリーカーの車検にも行きましたよ。お金にならないけど車検しなくて良い訳でもない。もう四年半も
ウッカリ乗ってるのか。僕としちゃすげー長い。まあ割と気に入ってるし。でも年間で3000㌔一寸しか乗ってないのね。
この日はGSに寄りたかったから普段と違う道で行ったんだけど、GSで隣に来た黄色いハスラーの女性。
その後の国道で、ウィンカー出さないで車線変更するわ、コンビニのPをショートカットしてくわ、信号無視するわ、
信号で詰まると変なとこ曲がって迂回しようとするわ、見た目普通の人がとんでもない運転を繰り広げるな。
車乗るとイライラがつのるから乗りたくなくなる。あーゆー人はどうか地獄に堕ちますように。




な訳で今週もアレでした。来週もきっとアレでしょう。







  1. 2017/02/04(土) 08:38:29|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定では二台終わってたんですが実際はモナカですね、最中。

どーも土曜日。昨日は風が強くって最悪でした。目がゴロゴロするし。今週は全く予定通りにいきませんでした。
よって来週以降にもずれ込みますが、まあ目の前の仕事を頑張るだけですね、奥さん。


P1235913.jpg
今週はバイクの車検に行ったら寒かったです。特に爪先。そんな訳でごく一部ですがバイクの車検もやってます。
バイク屋さんより早くて安いと評判です(というのは聞いたことが無いが)。


P1245918.jpg
ゴルフさん。暫く回しといたらタイミングベルトのオイル漬けの出来上がり。


P1245919.jpg
P1245920.jpg
水冷エンヂンです。と主張もバッチリ。


P1255923.jpg
新しい業者さん。現役のレースメカさんです。


P1265929.jpg
昼休み、1.9㌔離れた置き場に代車を置きに行って散歩して戻る。この手の狭い路地が好きだ。


P1265931.jpg
レッカーサービスで入庫のプラス8。クーリングファンが回りっパ。は強制駆動スイッチを押しちゃってただけみたい。
サーモスイッチの確認で試運転。絶好調。


P1275932.jpg
最終的にご自身で見てたらファンが回らなくなって入庫だったんですが、リレーの配線が挿さってませんでした。


P1275933.jpg
ルノージャポンは一度開封して返品でもされたのか?ガムテで留めた部品を寄こす。酷い話だ。
どうも僕はこの手の引きが強い傾向にある。之は文句言いました。モンスターカスタマー?


P1275934.jpg
良くぶっ壊れる東京マルイの電動ガン子供用。次男坊に電話させ、修理に送らせました。暫く経って戻って
きましたが調整1.5千円?調整って何だろう?完全に電源経路が断線したような感触でしたが。しかも、
どうも新品になって帰って来たみたいです。てゆーか壊れすぎ。これじゃメーカーも利益出てるのか心配。


P1275935.jpg
今週のルノー。何をやるにも狭い。部品は高いし耐久性は低いし工賃は高くなるしユーザーは大変。





だもんで疲れました。













  1. 2017/01/28(土) 08:43:14|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日は九ちゃんフィッシング

どーも、週休二日じゃない弊社です。土曜日は九ちゃんフィッシングを録画してます。おとな釣り倶楽部は
ちょこちょこ再放送が入るので要注意です。18:30からはBSジャパンで釣りバカ日誌を録画しながら観てます。
既に二周目だし子供の頃のバスで観るモノの定番だった訳ですが何度観ても面白いです。


P1165871.jpg
今週はこんな感じのスタートでした。正確に言うと毎週土曜日は17:30からザ・フィッシングですね。でも
その時間になかなか家に居ない。


P1165870.jpg
ウルトさん、時々「計算で来てるんですか?」的セールをやります。何が主体でどれがオマケだか判らない。
今回は光物を強化。で、木曜の22:00からはBS/TBSで釣り百景。


P1185887.jpg
993は売却処分。瑕疵が無いか確認のチェックでドライブ。TVKのルアルア?アレは録音レベルの問題か、聞きづらい。


P1195891.jpg
お買い得商品です。定価が¥12.800-もしますがうちが確保した分は超安で出します。先ずは顧客の方に
お得感を味わってもらいたいので価格は此処では出しません。聞いてください。あとJ:COMチャンネルで
釣りたいっ!ってのも見ますが、タイトルが関爆そっくり。


P1195893.jpg
暫く雨も無かったし夜露とか霜で代車のガラスが汚い。貸し出す前にキレイキレイ。


P1195894.jpg
ワイパーブレードも替えるか。


P1195895.jpg
お客さんの車じゃやりませんが、あえて左右で違うメーカーのを付ける。決して長さが揃わなかった訳ではない。
耐久性などを検証するのだ。



そんな訳で金曜日の夜のNHKはセーラー服と機関銃→ゴーゴー夕張→スケバン刑事とドラマを続けて観てますが、
時をかける(元)少女のが一番面白かったかな。ってよりも実はその次の72hのドキュメンタリーが面白い。
以上、今週のオマケコーナーでした。







  1. 2017/01/21(土) 08:41:46|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からスタートです

皆様明けましておめでとうございます。旧年中はやり残した事もありましたが本年もよろしくお願いします。
今年の抱負とかって無い訳じゃないですが口に出すとアレなんでとりあえず黙ってます。


PC305749.jpg
昨年度ファイナルは荒れた。


PC305751.jpg
PC305752.jpg
うねりに弱い人。


PC305754.jpg
船団もシブかったね。


PC305757.jpg
PC305758.jpg
頭から潮まみれ。


PC305759.jpg
正月のタコ狙いのウォーカーが多数出没。が、タコは殆ど無い。唯一これは¥9.800-。ま、佐島のタコはすげー旨い。
し、これは型も良い。+正月値段。鰆と金目とホウボウを仕入れる。


PC305760.jpg
夕陽がきれい。もう一軒回って塩ゆで済み、冷凍地だこをゲット。


PC305762.jpg
が、どーにも気が済まない男がここに独り。初マグロを落とす勢いで魚屋に交渉。


PC305763.jpg
てのを監視。生の触腕を一本貰う。昨日スーパーで見たら茹でた足一本が¥800位だった。モーリタニアとかだよ。
それを考えると佐島まで来て生きた蛸を買うのが一番安い。でも手間は結構かかる。でも非常に旨いのだ。


PC315764.jpg
正月用の肉をブラジルに発注してたんで取りに来たり。


P1015765.jpg
元旦のキックオフは凪。


P1015768.jpg
P1015770.jpg
正月用の高級食材ゲット。かなり大きい。赤ナマコは高いんだぞ。味も良い。


P1015773.jpg
P1015772.jpg
ジェットフォイル。カッケーべ。


P1015776.jpg
P1015777.jpg
富士山てイイね。


P1025779.jpg
茅ケ崎の実家から嫁と散歩。子供たちは付き合ってくれなかった。


P1025784.jpg
超奇麗でヤヴァかったですわ。


P1025785.jpg
箱根駅伝は観た事がない。


P1035786.jpg
今回は溝の口に買いに来ました。プレミアムは+50円ですが宗田節感が強い。まあお好みで。


P1045788.jpg
釣具屋行ったり倅のおもちゃ買いに行ったんだけど。


P1045789.jpg
そのおもちゃが帰宅する頃には壊れてて交換しに行くのに自転車を取りに来た。が、コレを直して行った方が
早くない?って思ったんだけど簡単に直らなかったんで。


P1045790.jpg
結局初乗りはこっち。マルイの電動ガンはとってもよく壊れるがおもちゃ屋さん曰く他所のメーカーよりは故障が
少ないそうだ。慰めになってないけどな。





な訳で年明けから予定外のご依頼も多数です。先の予定や緊急時案から考慮して取り組みます。













  1. 2017/01/05(木) 08:38:51|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もお世話になりました(疲れた。3)

予定通りの所もそうじゃない所もありますが、泣いても笑っても今日で終わりです。今年も一年お世話になりました。
非常に早かったです。


PC285745.jpg
昨日も一生懸命洗車とかぶっ続けでしてたからか、今朝はちょいと風邪っぽいか。でもまあ大丈夫でしょう。


’17の営業は1/5日からです。




最後の最後で斬新な間違い。
PC285743.jpg
何故かうちの住所の最後にターバンライフ、タリバンライフルアーバンライフ永山1Fって、そりゃ多摩のYだ。
贈り物は嬉しいが多摩のYを被せてくるって斬新な手法だが屈辱的だ。





ではよいお年を。









  1. 2016/12/29(木) 08:38:03|
  2. 通常業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking