FC2ブログ

The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

ジェミニ はもう無いです PF60 GEMINI Blowout.

花冷えなんですかね、寒い日が続きますが枕に天気の話する営業さんはダメですね。


IMG_0584.jpg
先月サラッと告知したジェミニはもう無いです。手元を離れました。こうやっておかないと忘れた頃に問い合わせが
来るから。そういう人は前後を見ないので。


IMG_0586.jpg
スリークなスタイリングが良いですね。まあ右に倣えが好きな人たちはそれで構いませんから日本の経済を回して
下さることに専念なさってください。


IMG_0587.jpg
牧歌的な風景ですが横浜です。近年この手の旧い車を取り巻く環境が異常で昔を知ってる人間には到底今の相場で
買う気が起きません。なのでアンテナを高くしておいて優れた決断力を身に着けるべきですね。


IMG_0560.jpg
IMG_0582.jpg
急にメーターが調子悪くなっちゃって三回も脱着しましたが内部で接触が悪いみたいです。










そんな訳で今日も昼前から居ません。















スポンサーサイト
  1. 2019/04/02(火) 08:33:36|
  2. 過去販売車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成の終わりにジムニーを納車

プロ野球が始まりましたが我がベイスターズ、胸アツな試合で最高でした。広島VS巨人戦も丸が完全に押さえ込まれてて
それも面白かったけど。


IMG_0629.jpg
さて、もうじき平成も終わりますがもう新車を納める事は無いので平成最後にと言わせてもらいますがジムニーを
納車しました。一月に受注した時点で納期は九か月。それでも良いとの事でしたが閃いちゃいました。


IMG_0630.jpg
ギャロップさんに一台あるじゃないか、希望グレード、希望色で。と言う訳で他人のふんどしで相撲を取るのが得意な
僕はギャロップさんとお客さんを口説き無事にデモカーを納めさせて頂きました。売価は敢えて伏せますが内容を
考えるとこれ以上お得な物件も無いでしょう。あったら教えてくれ、それで相撲を取るから。


IMG_0631.jpg
今更ですが良いですね、このジムニー。先代までとはヴェクトルが同じでもソフティスケートされまくってます。居住空間、
静粛性、乗り心地等コンフォート性はこれがジムニー?って位良いしラフロードへの対応は各々が勝手にやればいい。
日本の道路はほぼ舗装されてる。エンジンは低速からのフラットトルクが正に過不足なく。今までジムニーって出力特性と
車体の重量と減速比の関係で洗練という言葉は全く感じなかったけどこれなら言っても良い。それとシフトフィールかな。
このシフトフィールの良さは軽自動車とかそういう枠を超えてもあんまり無いぞ。個人的にシフトフィールの良い車は
エスハチ、エランなんだけど匹敵する気持ち良さ。これがずっと続くかは判らないけど。

そんな訳で農家に転身だそうですから営農ジムニーですね。これで畑に通うそうです。







と言う訳で平成最後の三月は未だ終わってないですし今日もローダーで入庫だそうです。
IMG_0635.jpg
お別れは近所のジンジャーの桜。そろそろ見頃だけど寒くて嫌だな。














  1. 2019/03/30(土) 08:35:23|
  2. 過去販売車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご存じないようですが車も売ってます

昨夜はウッカリ寝るのが遅くなり眠いじゃないか。


IMG_0501.jpg
先日市に納めた車。トヨタの何とかって奴。オプションを全部付けた様な感じでした。
稀に会話の中からご存知無さそうな方もお見受けしますが新車も中古車も売ってますし売る位なんで売却される
車も悪いようには致しません。というより事後報告で伺うとそれなら言ってくれれば良いのにって思う事ばかりです。



今日はドリンク剤飲んじゃおうかな。









  1. 2019/03/12(火) 08:14:14|
  2. 過去販売車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い車夢気分 PF60 ジェミニ

昨日は宮崎の人と飲みに行ってて疲れました。今夜は身体を休めます。オッサンか。ツバキ文具店
観なきゃいけないし。撮りだめてばっかで観る時間がありません。そもそも観る時間が無くてHDに録画
してるんだから観る時間なんかある訳ないんですけど。


P6027038.jpg
昨日名義変更してきました。地元にずっとあった1オーナーカーなんでうっかり業者AAに出してどっかの
店が儲けるとかなんか色々嫌なんで僕がぶん獲って来て気概のあるお客さんにヒストリーを橋渡ししました。


P6027039.jpg
ボディの程度も上々だしこれはまさしくいい物件。


P6027033.jpg
数少ないご注文でイエローバルブ化。コレクションを漁る。


P6027036.jpg
NOSはナイトラスオキサイドじゃなくてニューオールドストック。偶に外国人がオールドスクールを変な日本語に
訳したシャツを着てて笑える。


P6027037.jpg
とりあえず片方だけ替えた感じ。よかねー。新車からのプレートもいいよねー。


P6027042.jpg
抜け気味のショックアブソーバー、フロント。


P6027041.jpg
採寸。


P6027040.jpg
KONI山から探しまーす。




今日もがんばろー。





  1. 2017/06/03(土) 08:31:35|
  2. 過去販売車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パサート 納車整備の続き

毎日安定してお腹が痛い僕です。ところでこのところまたコメント欄からご質問、お問い合わせを数件頂いております。
よく読んで貰えるとお解かりになると思うのですが、残念な事にコメ欄はお問い合わせには対応しておりません。
ご注意下さい。


で、昨日車検に行って目の前の商工組合に寄るんですが、そこで呼び止められまして。僕が以前勤めてた会社の社長が
亡くなって今日明日で通夜と告別式だとか。続きますね。その会社にはハッキリ言っていい思い出がなく、心の中で冥福を
祈るのみとしますか。


006_20160127081816499.jpg
はい、パサート。油温と油量を見てるセンサーを交換。大人の事情で自動車メーカーのロゴが削り取られてるんだべな。
こーゆーのって外国人はとってもドライだよね。一定期間を過ぎたら自動車メーカーに卸す以外の販路で出しちゃう。
だって自動車メーカー経由で取ってたら価格が合わないじゃん。てことは別に販路があるんだべ。日本人は奥ゆかしいから。


008_2016012708210807c.jpg
オイル交換序に替えたんですが。が、が、が、だよ。


007_20160127082152d43.jpg
外観は割と良いし。だけど過去のオーナーと触ってた人が駄目だなとこの後直ぐ思う。


009_20160127082306192.jpg
CVジョイント、ヘリを叩きまくるのが流行ってるんですか?今までこの車を見てた京都じゃ流行ってるんですか?
VWとかってだいぶ昔からシャフトが中空になってない?其れは何でだろうって思わない?此処まで滅多やたらに
叩かれてるのははじめて見た。之でいっぱしの整備士気取りなら俺はこの仕事辞めたい。同等に見られたらやってられん。


010_20160127082602f6f.jpg
錬金錬金で錬金術師でしたよ。要するに休日出勤だ。


011_2016012708270089f.jpg
最近新生活をスタートしたんですが、何が何処にあるか判らない。工場も工事の関係で社長とバイトの人が色んな物を移動、
仕舞ってしまうので何が何処にあるか判らないし非常に困る。




結構最近の事が判らないので困ったもんなんですが、海外ドラマや映画を録画したかったんですよ。忙しいから。以前貰った
DVDレコーダーは壊滅的に壊れてしまいまして。で、CATVの環境を変えるんで工事の人に来て貰ってたら録画するデバイスは
ありますか?みたいな話になって。したらりさこなんですが外付けHDをそのまま付けれるとか言ってるじゃないですか。更に
2テラにすると二番組を同時に録画しながら三つ目の裏番組を見れるとか。それが184時間だって言うからそのまま買いました。
家電量販店にでも行けばもっと安いのがあったのかもしれんが、僕的に高くないと思ったのでその人から買って設定までして
もらいましたけど。で、早速録画をビシバシしてるんですがそもそも忙しくて見れなかった位だから録画したのを見る暇も無いっつー。
そんなオチです。



今欲しいのは中古のパソコン。うちのパソコンが古くて重いのでインターネットラジオが途切れまくるのでそれように欲しい。






☆ここんところの三代目☆
朝までぐっすり寝たい(歳なのか・・・)





  1. 2016/01/27(水) 08:38:24|
  2. 過去販売車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking