The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

パサート 納車整備の続き

毎日安定してお腹が痛い僕です。ところでこのところまたコメント欄からご質問、お問い合わせを数件頂いております。
よく読んで貰えるとお解かりになると思うのですが、残念な事にコメ欄はお問い合わせには対応しておりません。
ご注意下さい。


で、昨日車検に行って目の前の商工組合に寄るんですが、そこで呼び止められまして。僕が以前勤めてた会社の社長が
亡くなって今日明日で通夜と告別式だとか。続きますね。その会社にはハッキリ言っていい思い出がなく、心の中で冥福を
祈るのみとしますか。


006_20160127081816499.jpg
はい、パサート。油温と油量を見てるセンサーを交換。大人の事情で自動車メーカーのロゴが削り取られてるんだべな。
こーゆーのって外国人はとってもドライだよね。一定期間を過ぎたら自動車メーカーに卸す以外の販路で出しちゃう。
だって自動車メーカー経由で取ってたら価格が合わないじゃん。てことは別に販路があるんだべ。日本人は奥ゆかしいから。


008_2016012708210807c.jpg
オイル交換序に替えたんですが。が、が、が、だよ。


007_20160127082152d43.jpg
外観は割と良いし。だけど過去のオーナーと触ってた人が駄目だなとこの後直ぐ思う。


009_20160127082306192.jpg
CVジョイント、ヘリを叩きまくるのが流行ってるんですか?今までこの車を見てた京都じゃ流行ってるんですか?
VWとかってだいぶ昔からシャフトが中空になってない?其れは何でだろうって思わない?此処まで滅多やたらに
叩かれてるのははじめて見た。之でいっぱしの整備士気取りなら俺はこの仕事辞めたい。同等に見られたらやってられん。


010_20160127082602f6f.jpg
錬金錬金で錬金術師でしたよ。要するに休日出勤だ。


011_2016012708270089f.jpg
最近新生活をスタートしたんですが、何が何処にあるか判らない。工場も工事の関係で社長とバイトの人が色んな物を移動、
仕舞ってしまうので何が何処にあるか判らないし非常に困る。




結構最近の事が判らないので困ったもんなんですが、海外ドラマや映画を録画したかったんですよ。忙しいから。以前貰った
DVDレコーダーは壊滅的に壊れてしまいまして。で、CATVの環境を変えるんで工事の人に来て貰ってたら録画するデバイスは
ありますか?みたいな話になって。したらりさこなんですが外付けHDをそのまま付けれるとか言ってるじゃないですか。更に
2テラにすると二番組を同時に録画しながら三つ目の裏番組を見れるとか。それが184時間だって言うからそのまま買いました。
家電量販店にでも行けばもっと安いのがあったのかもしれんが、僕的に高くないと思ったのでその人から買って設定までして
もらいましたけど。で、早速録画をビシバシしてるんですがそもそも忙しくて見れなかった位だから録画したのを見る暇も無いっつー。
そんなオチです。



今欲しいのは中古のパソコン。うちのパソコンが古くて重いのでインターネットラジオが途切れまくるのでそれように欲しい。






☆ここんところの三代目☆
朝までぐっすり寝たい(歳なのか・・・)





  1. 2016/01/27(水) 08:38:24|
  2. 過去販売車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パサート 納車整備

今日から色々新しい一週間です。昨日は寒かったしすげー疲れた。身体中が痛いです。いやーほんとしんどい。
でも長野のパイセンから聴いて知ったんですが相撲は良かったです。朝ダイジェストで観て目頭ウルウルウル目イワシ。
先週のテニス会はK君は良かったんだけど大阪なおみが残念だった。でも彼女は今後どんどん強くなるね。


そんな強さとは無縁のミサイルです。満月でパワーアップ。
017_20160125080237eb1.jpg
暮に仕入れたパサート。年内に納車できるのか。新しい目の車だから余裕でしょ。なんて思ってると痛い目を見る。


018_2016012508034879a.jpg
019_20160125080406384.jpg
020_201601250804266f1.jpg
021_201601250804468e0.jpg
022_20160125080504167.jpg
どんどん気分が落ち込んでくる。


023iuhguiihf.jpg
024_20160125080608337.jpg
025hiiod.jpg
026_20160125080658050.jpg
027uhhdiie.jpg
頭が痛くなってきた。


気を取り直して車体を見ましょうか。タイア新品だし。
028_20160125080816a4c.jpg
切れてるじゃないか。


029_20160125080851a87.jpg
こっちも首っ玉で切れてるし。あーー。中古車販売は色々得るものが多いけどリスキーだ。悩んじゃうね、コリャ。




土曜日は予定通り海老名のホテルで会合だったんだけど、懇親会がテーブルごとな訳。コース料理だし。料理も酒も
まあ良かったんだけど、隣にお爺ちゃんが来ちゃったから大変。僕の産まれる前に死んでる祖父の話を永延聴かされるのは
まあ良いんですけど、一言言う度に腕を、肩をバンバン叩かれてね。ああ、昭和だな。しかも豪快に笑うから唾が飛ばないか
心配でしょうがなかった懇親会の二時間でした。何事も修行か。



☆今週の自分予報☆
仕事も私生活もてんやわんや。










  1. 2016/01/25(月) 08:14:03|
  2. 過去販売車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パルサーVZ-R N1 とても楽しい車のお買い上げありがとうございます

昨日は午後の殆どを組合の活動にとられ作業に支障をきたしました。毎年三月にやるなと言ってるんですが全く聞き入れて
くれません。逆に三月でなければいけない理由を聞かせてもらいたいものです。でも夕方、皆が定時で帰ってからやりました。
この一月ほど悩んでいた故障診断に終止符を打てそうな予感です。9割方復調しました。ずーっと頭の中に居座ってましたから。
これで直ればかなり心が軽くなります。だで、なんかとっても嬉しい気分で帰宅して晩酌を楽しみましたとさ。本当は一杯引っ掛けたい
とこなんですがお財布が軽くっていけねぇや。ま、うちのワイフもそんな亭主を見越してかなりツマミッぽい物ばかり用意してくれたんで助かります。


機嫌が良いと言えばこちらも。
019_20150318083617479.jpg
ハレー彗星と同じくらいなかなかお目にかかれないレアな車。只のパルサーと思うなかれ。SR16搭載のVZ-R、しかもN規定
ホモロゲ車輌のN1でごわす。此処であったが百万年ですね。


010_20150318090042cb6.jpg
僕も出た当初テンロク200馬力にシビれました。通常のSR16とは中身のバランシングの他に圧縮比やバルタイが違います。
見た目じゃヘッドのカバーの色とインジェクターが四つついたインマニでしょうか。


011_2015031809024474a.jpg
あんまり動いていなかった様でソレを物語る走行距離の少なさですがブレーキを見てもそんな感じ。嬉しい車高調はフルタップ式でした。


012_2015031809035235a.jpg
後ろも。


014_2015031809042061d.jpg
整備所によると車高も若干低いN1ですがこの辺も違うのかな?


013_201503180905034e5.jpg
とりまエンジンオイル交換。


015_20150318090529e90.jpg
ご指名のオイルはプロステージS。


016_2015031809061209f.jpg
ミッションオイルも交換。LSD入りだし。


017_20150318090650fb0.jpg
トランスアクスルなりの粘度とLSD対応って事で之にしました。まあ地場産業と言えば地場産業だし。


018_2015031809075192e.jpg
後ろのタワーバーも装備。


009_20150318090838404.jpg
このエンジンはとーーーっても軽く回って気持ちがいい。そしてレヴカウンターの針が真上辺りで音が変わって盛り上がる。
更に7000rpmから8000rpm超え(レヴリミッターがレッドゾーンでガン!って効いたりしないで回っちゃう)の領域が最高に
気持ちよく吹け切ります。そこの領域は速い。いやー実に気持ちよく楽しい車です。


010_20150318091123d7d.jpg
いやーお客様ご英断でした。僕も欲しくなったというかサニーVZ-Rかな。いや、クサラVTS?VTR?




☆明日の三代目☆
野田詣でか?





  1. 2015/03/18(水) 09:17:26|
  2. 過去販売車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マツダ デミオ納車 今週のダイジェスト的な スカイアクティブDは中々良い

朝からポンポが痛い僕です。やっとやってきました土曜日、嬉しいですね。今日頑張れば明日はお休み。明日は次男坊と近所の
その友達を連れて草柳園です。なんでも釣り勝負するそうで。子供がそんな事で勝負するのはとても嬉しいことですね。やっぱり
子供は外で遊ばないと。勉強なんか出来なくっても良いんですよ。わんぱくでもいい、たくましく育てば。って教えを忠実に守ってます。


そんなマルダイハンバーグ世代が多く見てるかどーか知りませんがダイナミックダイクマは東北の人には通じないべ。一寸千葉に
居たからって喋るイントネーションとか関東もんぶってる男はクルマトイキル。です。誰か突っ込んでやってください。


えー、今週のダイジェスト。雪になる頃新車がやってきました。
009_20150207083759517.jpg
ぼーくらーのまちにー新車のデミオがくるー。って歌ってたらサプラーイズ!って来ました。うそ、打ち合わせどうりだし。なんか
目がメヒカリと言うかメスカリンドライブって言うか車体の色といいバラムツみたいですね。バラムツも目が光るんですよ。体色も
こんな色だし。昨日村田基先生が釣ってるのを見ました。


001_20150207084037e8e.jpg
新車のステアリングを握ることなく交換。スイッチ類を剥がすのに苦戦し1.5Hも掛かってしまう。


003_201502070841452f1.jpg
ケンスタイルのステアリングが超かっこよく装着されました。


004_201502070842273be.jpg
このヂーゼルエンヂンはとてもパワフル。トルクの塊。なかなか良いですよ。タウンユースで使う速度域のトルクがとても分厚く
こりゃ快適です。しかも連邦のつくばナンバー装着。この度はどうもありがとうございました。


006_20150207084454b14.jpg
VWに言わすと九十年代半ばはクラッシックらしいです。すげーな、ソレ。クラッシックぢゃないから、全く。


001_20150207084619087.jpg
ハイマウント以外ブレーキランプが点いてないっつー。気付かんのか?夜間後ろの車に映りこむのを確認するべ?近年GSの
セルフ化と同時にこーゆー光景が増えましたが本来乗る人が気にすることですから。人のせいにしない。トヨタの妙に明るい
メーターが出回りだした頃からライトつけ忘れとかも多いですがオートがどーとかじゃなくて人の能力の問題ですから。免許持たすな。
てゆーか警察が厳しくやってくださいよ。整備不良とか右からまくるとかスマートフォンに夢中な人達を。


010_20150207085031448.jpg
思うところがあってミンコタのハンドコンエレキを出してきました。トランサムで使えるようハンドルをさしかえる。デッドスローで
エンジン回してると臭いしエレキで潮上に向けるのもありかなーとかテトラ周りの攻略に良いかなーとか。


010_20150207085321ea2.jpg
こっちはモーターガイドのフットコンエレキ。スパンカーが無いので之で流しながらタイラバ?みたいな。どちらにしても塩対策
しないといけませんね。バッテリーとか積んで重くなるけどバウが軽いから丁度いいかな。一寸検討します。


004_201502070856233ea.jpg
風が吹くと桶屋が儲かるんですがゴミが舞い込むんですよね。セブンイレブンの袋とかセブンイレブンのおにぎりの袋とか
セブンイレブンのから揚げの袋とか。向こう三軒両隣って言葉もあるんですけどね、見たこと無いです。ゴミがうちに来るのは
お隣が悪いんじゃなくって捨てる人が悪いんですけどね。てゆーかよく平気でポイポイ捨てますね。どんな教育で育ったんでしょう。
そーゆー人は漏れなくロクな死に方しないとか地獄へ落ちるとかそーゆー制度になればいいのに。


001_2015020708593489e.jpg
ワイパーブレードは一年に一回換えましょう。うちではこのボッシュの奴を在庫していて一本¥1.200-です。車検、点検時など
工賃頂いてないのでお申し付けください。ただしエアロスミスとかエアロワイパーなんかは別です。取引業者からチャンピオンのとか
ウルトのワイパーブレードを推されてます。状況見て考えてますが。ま、安いんでバンバン換えたらええがな。





そんな訳で昨日は早く帰れなかったですが今日こそ早く帰ります。一週間お疲れでした。また来週無事だったらお会いしましょう。




  1. 2015/02/07(土) 09:02:59|
  2. 過去販売車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シトロエン BX 16TRS 納車整備

今日から12月ですね。連日の歌舞伎役者の報道にウンザリですが、見なければ良い話でしょうか。

先日ご成約を頂いたBXの納車整備を済ませ、現在はちょこちょこと走り込む事で問題が無いか、確認中です。
中古車の場合、オーナーが変わる前後で不調をきたす事が多いのですが、在庫が長引いた、20年前の輸入車です
から、推して知るべきでしょう。
046ffhshfs.jpg
新品のミシュラン・エナジーはとっても気持ちが良いです。新品タイアはすべからく気持ちが良いものですが、
ミシュラン・エナジーは特にお気に入りで、静粛性も良いですし、よく転がる感じを実感できます。高い銘柄では
無いですが、とても良いタイアです。また、シトロエンとの相性も良い様に思います。BXは、ハイトの高い
タイアとの相性も抜群。この乗り味は病みつきになります。

048vnssng.jpg
047sety.jpg
やっぱりBXは良い車です。特に、LHDでMT、キャブレターモデルが良い訳で、そうなるとグレード的にこの16TRSは
ベストバイな気がしてなりません。雑誌の受け売りでモノを言うのも、今となっては難しい(車が少ないから)かも
しれませんが、私は仕事柄、数台のBXに乗る機会があった為こう感じています。

明日は名義変更に行ってきます。ほぼ一日会社を留守にします。御用の方はメールでお願いします。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/12/01(水) 09:11:17|
  2. 過去販売車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking