The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

最近はコンチネンタルCC6がお勧めです

内容が濃くて長いネタばかりなんで朝の執筆活動が億劫です。


P4016533.jpg
コンフォート性に優れるタイアをお探しならコンチネンタルのCC6がお勧めです。ヘルムホルツの理論を
応用したチャンバーを採用(ビューエルのインダクションボックスでお馴染みですね(古い))していて
何より静粛性に優れてます。更にとても乗り心地が良い。路面が平らに感じます。しかも車によっては
ハンドリングがとても軽快になりました。詳しくはメーカーサイトをどーぞ。
http://www.continental-tire.jp/car/tires/car/summer-plt/comfortcontactcc6


P4046582.jpg
レースメカの人に組み付けてもらってます。


P4046584.jpg
序にオイル交換だったのですが、ブーツ切れを発見しました。追加作業です。


P4046586.jpg
オイルはユニルオパールの24S。リピーターがどんどん増えてます。パッケージが新しくなったとか
そこはどーでも良いですね。





ではごきげんよう。






  1. 2017/04/26(水) 08:31:38|
  2. 輸入車フランス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリオⅡ 天張り張替えタイア交換からの定期点検で浜離宮

どーもお早うございます。今朝はなんだか胃が痛いのと頭が少し重い。昨夜の晩酌のせいか。
刺身ばかり大量に食えません。


P1245915.jpg
クリオⅡはルーテシアなんだけどあんまりルーテシアルーテシア書いてると検索で引っかかるからクリオにしてる。
はヘッドライナー張り替え。序にタイア交換してちょ。というご依頼。でもお預かり時が点検にちょうど良かったので
そのまま12か月点検。


P1255922.jpg
スタッドレスからウィンタータイアに変更。高速タイプ。


P2036002.jpg
なかなか具合が宜しいです。


P1255924.jpg
P1255925.jpg
サーペンタインベルトにヒビが見つかる。いいタイミングで点検ですね、奥さん。


P1255926.jpg
たかがベルトを替えたいだけでもこんなになってしまうのはルノーだから。


P1265930.jpg
他は良いんですが、


P1275937.jpg
ウォーターポンプも怪しい。前回の交換からそれ程経ってないのにね。しかも抜けないの。


P1275935_20170307083015a6a.jpg
色々大変。


P1275936.jpg
ここまでやるとタイミングベルトもやりたくなっちゃうけどその場合未だこっから道のりが長い。


P2015985.jpg
一先ず組めた。


P2025986.jpg
純正LLCはボトルが変わってた。


P2025987_20170307083249a34.jpg
ユニルオパールのギヤオイルをお試し。コレがなかなか良い。ナイスなシフトフィーリングを約束。








そんな訳でミッション降ろしで痛む身体で車検行ってきます。午後も居ません。








  1. 2017/03/07(火) 08:34:26|
  2. 輸入車フランス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カングー エンジンが掛からない

年明けからなんだか変な感じに忙しいです。重整備も多く、回転は悪いし身体もあいたたたです。
受注量に対して時間も手も足りません。が、何時暇になるかも判らない商売です。兎に角詰め込んでます。


P1055791.jpg
エンジンが掛からなくなっちゃったカングーさん。うちが休みの間でした。で、数日後にドーロサービスで
運ぼうと思ったら掛かっちゃった。


P1055792.jpg
ちょこちょこっとエンジンを掛けて、止めて。みたいのを繰り返したらしい。冷間時補正が効いてるうちに
止めて、プラグが濡れちゃったのかも。


P1065796.jpg
念のため翌朝の寒い時から水温のモニター。此処がダメだと滅茶苦茶濃くなることも。が、大丈夫。


P1075809.jpg
スパークプラグに少し尋問。


P1075808.jpg
トレード。


P1075810.jpg
プラグが焼き付くと泣きそうになるから対策。流石に折った事は無いが、あの嫌な汗はかきたくない。
色々見て大丈夫なのでお戻ししました。






  1. 2017/02/14(火) 08:25:17|
  2. 輸入車フランス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュペールサンク ブレーキOH

今日も眠いぞ。おかしな夢を見たせいか。昨夜は肉の日だってんでごっついステーキを食ってやりましたけどね。
それをワインで流し込む一連の作業。あー鮮魚が食いたい。


P1055793.jpg
過去に引き摺ってしまったスーパー5のブレーキ。この辺のルノーはブレーキが2メーカーあって部品供給が
普通な方と普通じゃない方があります。


P1055794.jpg
今回は色々と凄いあのお店にご協力いただき無事に外国から部品が届きました。いやほんと、凄いです。


P1055795.jpg
ホイールシリンダーも例によって例のごとく。


P1065797.jpg
が、緩まない。


P1065798.jpg
頑張れば大丈夫です。


P1065799.jpg
ローター、パッドも替えて完成。これでまた快調に乗れますね。






昨日今日と、次男坊と長女の学習発表会なんですが観に行けそうもないダメな父親です。今時は有休取って
皆観に来てるのにね。あ”---------






  1. 2017/02/10(金) 08:31:04|
  2. 輸入車フランス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルノー5 ブレーキの点検

どーも爆睡できてないようです。夜中に喉乾いて起きたり雨音がショパンかどーか確認したり変な夢を見たり。
しかもうつぶせで寝ていてあごが痛くなったり。昨夜の夢は16輪トレーラーの夢で、10年以上ブランクがあるのに
乗れと言わる話。通常朝の8:30には現場で降ろす準備をしてなきゃいけないんです、それが150km先だろうが。
なのに翌日の10時に会社に居て思い出して焦る夢。きっと何かプレッシャーなんだな。


PB185260.jpg
ブレーキが引き摺っていたので点検のご用命。なサンク。僕はこの車が好きです。


PB185257.jpg
ガンディーニとかジウジアーロとか。


PB185271.jpg
ブレーキパッド。思ったより酷くない。キャリパーのピストンも重くない。


PB185278.jpg
ホイールシリンダーはアウト。確か販売した時に交換したきりって気がする。なので長持ちした方だ。


PB185279.jpg
この頃はブレーキが二種類ある。其処を確認しないと。


PB185280.jpg
こちら側のブレーキパッドは窒化してますね。なのでキャリパーのOHとパッド、ローター、ホイールシリンダーを
替えましょう。でも国内で部品揃いませんでしたね。という訳で某お店に頼んで外国にオーダーしましたとさ。
続きは部品が来てから。





★昨日の多摩のY★
吉田羊って誰ですか?




  1. 2016/12/14(水) 08:14:10|
  2. 輸入車フランス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking