The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

"THE EVIL" Still by your side. '69chevelle SS540 Right here.

昨日は休む事にしました。思えば二週続けての大雪、きちんと休めていなかったので。でも色々とやる事があるんですが
その中でもプライオリティ順にやらなきゃいかんです。


012_201402240823473ee.jpg
ツライチとか目指してるうちは判らないと思いますが、マッスルカーはフェンダーに被らせないと駄目。如何にギリギリで
深く被ってるかがキモ。そりゃあ僕も車によっちゃリム幅に合って無い細いタイアを引っ張りまくってリムの耳を出して
ツライチとか決めちゃったりハガキ一枚分しかクリアランスを設けないなんて事もしますけどこのくるまでそりゃあ無い。


013_201402240826202da.jpg
ボディとか弄らないで出来るだけ太くて大きいのを履かせるんですよ。フェンダーはキッチリ被せて、サイドウォールは
上腕二頭筋の様に隆起させる。これがマッスルカーの正しくカッコ良い姿。ラバーはラジアルよりバイアスだね。パターンは
モダン過ぎないヤツ。コイツはDOTでもグリップはかなり良いしスティックシフトでもトラクションが抜け難い全体の剛性バランス。


014_20140224083024a69.jpg
カッコイイってこーゆー事。リアが上がり過ぎないプロポーションも重要。ボディは2HTだね。勿論屋根開きも良い。でも
マッシヴなのは2HT。狙うところによっちゃポストセダンもありだけど。ドアーは二枚だよね。


017_201402240833136f2.jpg
男の子にとって持ちモノがイチイチカッコイイ事は非常に重要。それを追求できなくなったらオスとしてヤヴァイと思う。
オサレは足元から。先日ギャロップこーちゃんはNITTO履いてた。これってかなり重要。NITTOってだけでウエッサイだから。
実際問題、その人がカッコイイとか車がカッコイイとかは大して重要じゃなくて、カッコ良さを追求してるか、そこに時間と
お金を費やしているライフスタイルなのかどーかなんだと思う訳で。家庭を持ったお父さんが誰でも出来る事じゃないから
尊い行為なんだと思う。


019_20140224083842d12.jpg
EVIL UNDER THE HOOD.やっぱりルックスに見合ったパワーは必要。男の子は懐に刀を忍ばせなきゃあいけない。イザって
時にキラリと光るモノを持っている。周囲をの空気を震わすエンジン。HVとかEVが良く判りませんがね。ガスペダルを一たび踏めば
周りの景色は油絵みたいに過去にぶっ飛んでいく訳ですよ、奥さん。


020_2014022408432817d.jpg
コーナリングでちょこっと擦っちゃったから耳を少し潰しましたけどね。ちゅー訳で今週の気力を補充しました。










昨日とーっても嫌なもん見ちゃったんですよ。ワイフと娘と三人で買い物に行ったんですよ、自転車で。車なんて乗りませんよ、
この辺は都会だからどこでも渋滞してるしなにより僕は人に地球に優しいから。それも飛びっきり。したら畑の脇に出た時に
お爺ちゃんて程でも無いオッサンがキジ撃ちしてるんですよ。マヂ?って感じ。なんで畑の奥の目立たないとこでしないの?
なんかのアピール?化学肥料は使ってませんとか?周りは家があるんだし人も通るんだし勘弁してよーって感じっすよ。
その後かなり気分が悪くなりました。



つーわけで今週もね。




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/02/24(月) 08:49:28|
  2. '69Chevelle SS396
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オータムトリッピン'13 chevell "THE EVIL" From Hell...

連休ばっかで商売あがったりな10月、如何お過ごしでしょうか?タイフーン級の台風がやって来るんで参りますわ。
意味の判らない人は先日惜しくも亡くなったトム・クランシーのレッドオクトーバーを追えをご覧ください。更に
訳が判らなくなります。


ちゅー訳で弊社も三連休でしたが私は会社にちょこちょこ来て仕事したり仕事じゃない事もしたり。
009_20131015080953c6a.jpg
来客をお待ちしてる間に地獄より降臨したchevelleさんを洗車&ワックス掛け。ワックスはオリフラムさんの
オートグリムを使ってますが持ちが良いので洗車も楽だし。艶もイイです。


010_20131015081155c84.jpg
紅蓮の炎で焼かれたエンジンを冷やすべく投入したのが右のフレックスファン。その効果はグンバツでした。


020_2013101508125806e.jpg
シート換えて倅と出掛けたり10数年振りにワイフとタンデムしたり。


011_2013101508135125e.jpg
神奈川県自動車整備振興会大和綾瀬支部の旅行で静岡方面を攻めてみたり。ギャングスタウツボ。


012_20131015081448cb0.jpg
013_201310150815052c2.jpg
015_2013101508153334a.jpg
ダイアモンドフジ。次男坊がデジカメを途中で無くしました。ッデム。


016_20131015081620de3.jpg
018_201310150816446a3.jpg
水陸両用のシュビムワーゲン。じゃなくてヒッポ。意外と普通に動きます。寒かった。


019_2013101508173802e.jpg
あまちゃん見ながらPCの掃除。あまちゃんてアイドル話だったんだ。


022rurweuwrwrt.jpg
お客様から御手製のパンとベーグルを頂きました。超絶美味しい。


021_201310150819051d3.jpg
最後はトラブって終了。お疲れ様でしたー





テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/10/15(火) 08:19:25|
  2. '69Chevelle SS396
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

総会ったりスターター弄ったり 勿論仕事もしてますから

昨日は午後から総会と総代会。当支部からは総代さん誰も行かないそぶりなんでそれじゃあとお兄さんが行ってみた。
002_20130612082831.jpg
横浜駅のサントリーコーナーでトリハイを軽く二杯くらい引っ掛けてから行ったら既に始まってた。まあヒーローは
何時だって遅れてやってくる法則。結構他所の支部にも知り合いが居るんでお久しぶりな挨拶したり30年ぶり位に
鶴見の同業者さんと会ってみたり。この後懇親会でお腹一杯になって大和で更に喰わされて早めに帰りました。火曜だし。


そんな訳かどんな訳か知りませんが、ペンディングしてた作業をこないだやりました。
001_20130612083143.jpg
先日摘出した愛車のスターター。コンプレッションレシオ18;1迄回せる強心臓。でも何時の頃からかソレノイドの
調子がイマイチ悪い。部品はとっくに買ってある。後はやる気が出るのを待つだけ。やる気出た。


004fgket.jpg
OHキットを使って作業完了。シムは適時使ってくれよな。ステッカーも同梱だからフィニッシュに貼ろう。


005_20130612083503.jpg
スターターはヘッダースに滅茶近いから熱害で減磁しちゃうのが一つの原因。減磁って判る?磁石は熱の影響で
磁力が落ちるんだよ。磁石の種類によってその影響、復元力は様々だけど、確実に磁力は奪われてく。そーでなくとも
年々数%づつ落ちてくんだって、磁力は。だからこの手のサーモラップでシールドしてやるって寸法さ。


006_20130612083812.jpg
2000度まで(華氏だろうけど)オッケーだからこれでミトンを作れば奥さんにも喜ばれちゃうよね。そーゆー訳で
アメリカにはこの手の商品がゴチャマンとある。8845ccのエンジンは常識が当て嵌まらないから色んな事考えないとね。


だもんで(静岡弁)今日は生憎の曇天だけど張り切ってバンガロー


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/12(水) 08:41:44|
  2. '69Chevelle SS396
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Day2 車屋さんの車は自分で面倒見る訳ですが 車好きの皆さんとそう変わりません 

今朝はドワイトとスティーヴンがやっと返事をよこしました。先週から毎日コンプレインとリファウンドについて
メールを送りまくってたのですが全っ然返事をよこさないので「Do you copy?」って強めに言ったらやっと来ました。
しかも二社で話したんでしょうね、同じ内容です。しかもスティーヴンはRejkowskiだって。発音し辛いな。
とゆー訳で今日もまた一歩前進。


昨日は終業時に来られたS社長、元CRSですがそのまま一緒に飲みに行きまして。一寸身体がダルイかもー。
では先日の話。
011_20130611082537.jpg
会社のビワの木がこんな感じ。もう数日して甘くなる頃には鳥に喰われます。奴ら、食べ頃を知っているんです。
悔しいから今度はその鳥を焼き鳥にするか。


012_20130611082719.jpg
日曜日は久々にスポーツスターを引っ張り出しまして。プティツーリング気味。


013_20130611082807.jpg
相変わらずこのバイクは何時でも調子が良いです。でもまとめてブレーキとサスペンション、足回りを弄りたい。
効かないブレーキと根性の無いサス、重いホイール。でも乗り辛いのも苦労するのもアジのうちか。


014_20130611083009.jpg
帰宅って一休みしたら愛車の所へ。ロット#42。誰もやってくんないから自分でやります。駐車場でリジッドラック
懸けて潜ってます。くれぐれもジャッキ(ク)だけで潜らない様に。最低でもフレームの下にタイアとか入れておきましょう。
手元には携帯電話も。プロですから、安全には気を配ります。こんなんで怪我したくないし。リジッドラックを二個
懸けてるけど更にジャッキ(ク)も邪魔にならない位置で懸けてます。


007_20130611083445.jpg
!何か届いたと思ったらつのパチさんからステッカーが!HiMEno MONSTERSじゃチバラキ戦隊の向こうですね。
イタリア語で言うとモンストゥーロだっけ?怪獣軍団が南東北の飲み屋さんのお酒を全部飲んじゃうぞ。つのパチさん、アザーッス。
昨年noranboさんとこで御会いした以来ですね。超カッコイイんで早速愛車に貼りまくりまくりすてぃ。


ちゅー訳で今日は午後から横浜の総会に行くんで昼前から居ません。取り敢えずサントリーコーナーだな。







テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/11(火) 08:41:02|
  2. '69Chevelle SS396
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世間的にはお休みでしたが

弊社的にもお休みでした。でも午前中は仕事を一件。


昼に自分の車を触りだすも酷い鼻。
001_20130321083916.jpg
届いたマニホールドスタッドは今度は長すぎるのでカラーを買いに行って装着。普通のホーリー4150でも
5キロ位ありますが4500、ドミネーターは更にデカイので片手で支えながら横着して作業するのに疲れました。
この後近所をグルっと回って終了。ほんとは山梨辺りに行ってやらなきゃいかん事もあるんですがこの鼻じゃ無理。

下駄ゼファーで買い物行ってきました。


とゆー訳で花粉キツイっす。


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/03/21(木) 08:42:29|
  2. '69Chevelle SS396
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking