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The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

GOLF7

週一更新とかになってますが月一位で覗いても二分位で済みますので。


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時間ばかりかかってしまって申し訳ないゴルフ7。この時期内装部品がすんなり外れてくれません。無理すると割れるし。
半日かかってやっと部品一個外れた。とかなんで樹脂が割れるかこちらの気持ちが折れるかって感じです。




そんな感じです。






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  1. 2020/01/21(火) 08:29:37|
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ティグアン 納車整備

暖冬なんですかね。風邪をひかないように過ごす事だけが望みです。いや、望むことが一杯あり過ぎる。


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ティグアン。納車整備なんで油脂類は替えますよね。


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ACのフィルターも替えます。長期在庫になりかけてたのが出ると嬉しい。


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取りに行ったらEPBのランプが点いてるんですよ。出品表には無いのに。それでオークション側に申請したんですが
いつもの


電装品なんでクレーム対象外


と一蹴されました。こちらはデーラーさんで見積もりまで作って貰ってるのに(当然有料)。という訳で交換しました。
奥の白いのはイグニッションのスイッチですが過去に不具合があったようでこの先もあると困るから交換。


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アームレストはバキバキに割れてたんで分解。


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補強も入れつつ直しました。買うと高いので。
他、ヘッドライナーを張り替えてオリンピック仕様のプレートにして納車。








  1. 2020/01/10(金) 08:32:49|
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車検・整備 70ACU

アメリカの某社、今のところ大変優秀。在庫が真に豊富なうえに動きが早い。


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車検の70ACU。一寸オイリー。


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一寸液漏れ。サーモケースとサーモスタットを交換。


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一寸劣化。ピレリーの後継で交換。


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一寸消耗。五本交換。


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ホイールシリンダーは以前サンプルで取っていた在庫を点検、組み直して使う。


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オイルは状況的にロングライフな高やつで交換。


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バッテリーも劣化してたので交換。ターミナルの腐食対策はサービス。量販店さんとかDさんは定価販売でそれはそれは
羨ましいのですが定価だと売れないから値引きと腐食対策と交換工賃をサービスしてますけど本当は定価で売って
付帯作業もお金貰えるのが一番良いと思う。





今月は本当に頭が痛いが風邪なんかひいたら本当にマズいので無理をしないでどーにかこーにか。



















  1. 2019/12/06(金) 08:48:51|
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車検 ゴルフⅣ

明日はイベントで居ないのですが四日は休みだったのですね。最近まで知りませんでした。


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数年前に取り付けたHIDキット、どうもバーナーの寿命らしい。永久保証つけてもバーナーは対象外。仕方なく
補修用バーナーを買って交換。


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エアコンの外気フィルターは年一位で替えるのがお勧めです。


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パワーステアリングのベーンポンプから異音。フルードを入れ替える。この辺は数種類在庫してます。


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更に痛んだポンプに効く奴を入れておく。



という訳でイベントも仕事なんで仕事してきます。







  1. 2019/11/01(金) 08:42:37|
  2. VW
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T4 車検と整備

早めに寝たのに暑苦しくって目が覚めてあんまり寝れてないっていう残念な感じ。


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車検のT4。滅多に出番のないこの純正工具?を出してきて嬉々として使う。だって他に用途が無い。


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コアサポートを整備モードにトランスフォーム。毎度やり方を忘れてる。


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タイミングベルトをチェックしてるところ。


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なんかベルト周りが五月蠅いのでどこなのか絞り込むためにグリスを詰めてみる。こういうのは手間が掛かるので
ケースバイケースで工賃を頂いたり他と相殺したり。


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タイミングベルトを替える時にウォーターポンプも替えるんだけどボルトの状態がイマイチなんでタップでさらう。
これだけ単体でやるなら工賃を貰いますがボルトが折れたらって思うと怖くてやってる部分もあるし自分の心の健康を
祈っての事だったりしますがタイミングベルトの交換って誰がやっても同じなんですかね。


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エンヂンマウント。凹凸の勘合部をしつこく確認しないと不安で仕方がない強迫性なんとかかんとか。というのも
此処がズレてたばっかりにボルトが折れてエンヂンが落ちた車が居たから。堕ちた堕天使。ってチゲ鍋みたいだな。


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コンチテック☆'96頃かな、よく聴いてたのはディスコテック☆


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デフの後ろ側です。全周に丸穴が空いているのが古い方の部品。この後の部品は半分に。潰れてるだけじゃなく
剥離してグルグルガチャガチャ。


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ミッション側のマウントも交換。以前一個づつ替えてみたんですが全部替えないと不快な振動は収まりませんでした。
欧州車のソレって皆定期交換部品ですがT4のソレは特に交換スパンが短い気がするし鼓膜を揺する不快な振動が
発生してCIAの拷問みたいになる前に替えましょう。放置するとボルト折れるし。


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ホイールシリンダー。ヘリの部分に軽い腐食が。全部バラして点検し、組み直してますがつくづく日本車の部品は凄い。
届いた部品をそのまま使ってもトラブらないんだから。


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ATF漏れ、時々スターターが回らない時があったマルファンクションスイッチは供給終了。なんで後の型用を試す。


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エキスパンションタンクを替えるタイミングでキャップが壊れる。このタンクも古くなるとひび割れたり破裂する。
最後にATFも換えて完成。













  1. 2019/04/25(木) 08:40:24|
  2. VW
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