The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

意外な故障が勉強になる

ベイスターズ強いぞ。昨日の勝ち方はいい勝ち方でした。球場に行きたいです。30年前は
相鉄線でせっせと関内まで通ったんですが。


P7017240.jpg
30km/hでストールしてしまう。が、再始動は直ぐ出来る。というレッツ4は以前弊社で販売した車両。
入庫時に凄い音がしてる。し、アイドルが出来ない。エンジン制御?かと思ったけど直感的に駆動系と
クランクから音がしていると判断。分解しながらエンジン掛けたりしてるとフライホイールから火花。


P7017243.jpg
更に分解するとクランクシールが壊れてる。って事はとクランクを揺するとガッタガタ。クランクベアリングが
壊れ、フライホイールが引っ張られキックシャフトに接触。プーリー比が変わり30km/hが損益分岐点で
ストールというシナリオだと思います。


P7017245.jpg
フライホイールは薄いプレスで抜いたような鉄板に見えるけど、結構硬いのね。まあスターターの為のギヤだから
ある程度は硬いと思うけど。残念ながらクランクのサイドベアリングは単体供給が無くこの子はお別れです。









P6307235.jpg
うちの猫様はよく寝るんですが、この寝相は楽なのか?無防備なのも良いが、首を寝違えそう。







今週は留守が多めです。






  1. 2017/07/03(月) 08:26:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Case of the XLH.

P5176877.jpg
P5176879.jpg


Life is SUCKS beautiful.




  1. 2017/05/18(木) 08:16:38|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のオツカレーシタ H-Dのオイル交換とか

クリスマスイヴですか、どーもです。昨日は休日出勤してました、15回目位の結婚記念日でしたが。結果、
風邪っぽくなりました。みかんとドリンク剤と風邪薬でビタミンCを採りまくってます。そーいえば僕の通った
世間的には駄目校と言われた高校の教師、担任のビタミンCの発音がヴァイラミンシィで英語教師より
ネイティヴな発音だった事に随分後から気づきました。元旅行会社の添乗員でした。以上終わり。


ちなみに明日もお仕事しないと終われません。


PC195638.jpg
先日もスバルに行きまして。気まぐれにインプレッサを買ってやろうかと思ったんですが予想よりはるかに
高いので断念しました。この金額で新車を買うならもう50万足して中古のポルシェを買います。


PC205664.jpg
久々です南林間のバーの主宰。プライマリーオイル交換。うちは車屋さんなんでバイク屋さんの工賃が
判りませんが手間の割に安いような気がします。


PC205665.jpg
ミッションオイル交換。よくある安売りのレ○テック、大昔は使ってましたがエンヂンは特にアレなんで使ってません。
それよりも少々高くなりますがH-D専用に拘らず使えるモノを吟味して使ってます。


PC205666.jpg
エンヂンオイルとフィルターを替えてバッテリー充電。エアー調整して来月の車検予約を頂いて完了です。


PC235686.jpg
良いアイディアは即パクリ真似させていただきます。先日は真のプロであるギャロップ先輩に色々と
勉強させていただきました。みかんが甘いとかカブの漬物がとても旨くて止まらないんですが一番勉強になった
のはラオシャンが非常に旨かったって事です。随分前からその存在を知ってましたがなかなか行く機会が
ありませんでした。すげー旨くて完敗です。食べ物ですから好き嫌いあると思いますが僕は大好き。次は花水。





そんな訳で暮なんつったって月を跨ぐだけ、年を跨ぐだけなんですが師走らしくヤヴァいので明日も頑張ります。
皆さんはよいクリスマスを過ごせばいいじゃない。








  1. 2016/12/24(土) 08:31:16|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

時代錯誤的英才教育を施してみる

土曜はシビレましたよ。思わず22:30に寝ちゃうくらい。でも日曜は早く起きちゃうんだけどね。


そんな老化を背中で感じるお年頃ですが僕よりもっと年上のバイク達が集うイベントが弊社から五分くらい
のところで開催されるので行ってみた。主催者も知り合いだし。
013_2015101908233325b.jpg
僕はハスラー、次男坊はマングース。旧いバイク見に行こうぜ!って言ったら「CBXとか来るかな?」だと。


014_20151019082437395.jpg
次男坊には少し軌道修正が必要なのでよく見させる。


015_20151019082526b88.jpg
ライラックだー。この辺は直ぐに車名が出ないとナ。


016_20151019082615e73.jpg
こちらは売り物でしたよ。


017_201510190826468f7.jpg
ヴェロセットとマーチンの二眼コンビだ。滅多に見れないぞ。


018_201510190827258b8.jpg
大和界隈、ひいては神奈川のモータリゼーションをおかしくしている人達の主催だからどの車輌もゴイスー。


019_201510190828425be.jpg
バイクの催し物って興味ないけど此処に来るのは欲しいものばかりだ。


020_20151019082928fba.jpg
大和に住んでるとこの手の鉄スクーターが普通に走ってます。


021_201510190830203ed.jpg
安定して良い。


022_20151019083105a4e.jpg
こんなのも一台欲しい。


023rbduer.jpg
コレはアレか、隣町のお店のだ。カッコいいな。


024_201510190832315b6.jpg
どれも濃いな。


025rtbyfd.jpg
僕は'77ローライダーが欲しいんですよ、凄く。'77じゃなきゃ駄目なんだ。


026_2015101908341157d.jpg
涎が出ましたよ。


027erud.jpg
最高ッスよね。


028fdybud.jpg
お色から何から凄く良いですわ。


029_20151019083643258.jpg
英国車もいいですわよ。


030_20151019083724d9a.jpg
BSも超カッケー。


031_20151019083758028.jpg
これでツーリングしたら幸せになれるな。


033_20151019083923c52.jpg
何度も此処に戻っちゃう。


034_2015101908400606f.jpg
T500にRD125か。どっちも良い。


035bruuitrbi.jpg
カワのトリプルは是非とも欲しい。


036trbjdfy.jpg
普通に走ってくるから凄い。千葉からでしたよ。


037bru.jpg
こちらも良いですね。


038_20151019084338c4f.jpg
カッコいいね。女性でした。


039_201510190844140dc.jpg
低いのも好きだ。


040nfgigtr.jpg
アエルマッキかー。大好き。こちらも女性。


041guiluhlu.jpg
タクトフルマーク。


042bdryuuu.jpg
XT500も大好物。


043_2015101908471565d.jpg
BSは乾式クラッチだったのか。


044ebryuri.jpg
倅はハンドチェンジ萌えみたい。


045beurftu.jpg
ちなみに此処のお蕎麦も結構旨いんですよ。


046bruiyint.jpg
近所で濃すぎるわ。


047dbydfiify.jpg
パーツ萌え。中高生の頃からこの部品が好きです。


048bryueeer.jpg
パーツ萌え。街の鋳物屋さんが作ったんだろうか。凄く良いカタチなんですよ。


049dfgfoipphgui.jpg
高校生の頃は思ってたんですよ、40まではセパハン人生だって。


050hoiuhiofa.jpg
パーツ萌え。倅にコレが何を意味するか教え込みましたよ。


051ntriotyio.jpg
デザイン萌え。このカム屋さんのロゴ考えた人も天才だな。宇宙的だ。


052btruyutr.jpg
コレのノーマルが欲しい。


053_201510190856556b6.jpg
主催はカレースピードクラブさんでしたー。


054dyvddstut.jpg
620も神が創った車だ。



そんなんでたっぷり堪能してアンティーク家具の店で止めを刺し夕方まで買い物して過ごしましたとさ。
今週も行ってみよう。














  1. 2015/10/19(月) 08:58:47|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝た子を起こす 名車再生ファイナルエディション

なんかねむいっす。お陰で今朝は忘れもんしました。そういえば夏もどっかに置いてきちゃったみたいです。


001_20150915080803bb5.jpg
毎日車の修理修理修理修理で爪先から膝上位まで修理漬け(生業の割りに大した事無い)ですが、
このままでは本当に修理漬けピックルスになっちゃうので息抜き&現実逃避をしないと心がもちません。


002_20150915081024697.jpg
でもお酒ばっか飲んでると今度は身体がもたなくなるのでそーだ、バイクでも乗ろう。と引っ張り出したのがコレ。
名車DUCATI 900SSFE。ファイナルエディションでごわす。


003_2015091508115980e.jpg
当時SSの再来と言われニュー900SSと言われたモデルが直ぐにモデルチェンジ。この形になったのが'91。
僕は直ぐに虜になりました。この頃はパシフィックコースト保土ヶ谷BPなんかを走れば藤塚辺りで見れたでしょ。
おまけに近所のR246の側道には赤男爵もあって。放課後はよく見に行ってましたよ。


004_20150915081511d1d.jpg
で、'92に軽量化ver.のSLが登場。そのまま小改良されモデル最後に出たのがこのファイナルエディション。
基本的にはSLの色違い。世界限定車(と言っても少なくない)。それのシリアル#019号車。の車検切れて
10年寝たろうver.。早速ですが燃料ポンプが動いていないみたいです。起こして乗ろうと思ったけど早くも
メンドクサクなってる自分も居たり。そんなバイクがうちにはいっぱいあります。そういう家を選んで借りたから。
バイクや車は沢山置けるけど居住空間が超狭いっつー。年内に引っ越すのでバイクを整理します。




勝手に夏を終わらせないで下さいこのやろー。





忘れ物を取りに行ってくるだに。






  1. 2015/09/15(火) 08:21:39|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking