The Future of Darkness. 神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

アレ忘れた。

デヂカメ。
  1. 2016/05/02(月) 08:11:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の弊社は大荒れの予報です   HIGHWAY to HELL.

今朝は一寸お腹の調子がアレです。困った困った。このところずうっと通勤は自転車。パッソルは降板です。すると
朝は大変に清々しい空気が漂ってます、寒いですが。きっとこんな朝に嗅ぐナパーム(ネイパーム)の香りは格別
なんだろうと想像しちゃいますね。やっぱBGMはワルキューレの騎行でしょ。と言うのは地獄の黙示録の有名な
1シーンですが、最近トヨタがやってるじゃないですか、変なCM。武将とかイマイチ意味が判んないヤツ。ピンクの
クラウンとか。アレでリボーンリボーン言ってるからヘリボーンを連想して地獄の黙示録になっちゃうんですよ。
ちなみに高校の制服のズボンはヘリンボーンでした。じっと眺めてると気持ち悪くなるアレです。

そう言えばジャーヘッドでも映画館で地獄の黙示録を観るシーンがあり、あそこは見ものですが、私もだいぶ昔に
厚木基地の中で米兵さん達と一緒に映画を観た事があります。安いし封切が早いのですが、日本語字幕がありません。
私のつたない英語力じゃ辛かったです。それに奴らは静かに映画を観ると言う習慣が無いようです。煩いんですよ。


さて、昨日は良いお天気でした。横浜に一寸用事があったのでこんな天気の日はバイクだろうと思った次第でして。
002_20130121082307.jpg
パシフィックコースト保土ヶ谷バイパスを往復して絶好調なセッティングをしました。無駄に往復したし。


帰宅ったら暖かいうちに不動のATCを起こしておこうと。火曜は雪だって言うし。
004hrhweqt.jpg
競技車両を公道で走らせてはいけません。無事に復調しました。と言うより前より調子が良くなりました。


005_20130121082630.jpg
V。群馬迄取りに行ったり新品タイア奢った割に全く乗らないのでもう売っちまうかとか思いましたが乗るとやっぱり
楽しいです。別に維持費は掛からないし置き場もあるから持っていましょうか。序に近頃全く乗っていないパッソル
で長靴を買いに行きました。先日10年物が遂に壊れたので。パッソル乗ってるとオッサン達(失礼)の視線が
アツいです。なんかこう粘着性のある眼差しでガン見されてアイドルがアキバ辺りでストアーライブする時の気持ち
を味わえます、遠慮したい所ですが。


と言う訳でというわけじゃないですが今週は予定がぎっしりです。一寸不安です。
001_20130121083046.jpg
006_20130121083101.jpg
土曜に部品が来たからコレも組まなきゃいけないし今日も部品が来ると思うし。


★★★ここんとこの三代目★★★
気になる曲のタイトルが判らず


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/01/21(月) 08:32:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プジョー205GTI

を仕入れようか悩み中なう。

今度競りに二台出ます、シルバーの前期と赤の後期。

個人的には二台まとめて仕入れたい。

でも今は車が一杯だからどーしよー。

取り敢えず探してて詳細を知りたい方や見なくても出れば欲しいという豪気な方はメール下さい。
  1. 2012/09/10(月) 12:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈑金塗装は鈑金屋さんへ是非どうぞ    シェビーバンの地味だけど丁寧にやりたい作業

昨夜の雨は凄い雨量でした。寝れなかったです。あんな降り方では畑などに被害が出ているんじゃないでしょうか?
アンダーパス等の冠水も心配ですね。この辺ではあまり聞きませんが。

大分や熊本の災害も恐ろしいです。大分は私が愛してやまない土地。人生の終焉を迎えるのは大分で。と思ってる位
大好きだし我が家のルーツですが、どーにかならんのか?とヤキモキしています。


天災には遠く力及びませんが、こちらはなんとかしてみましょう。と手を付けたシェビーバン。
001_20120713083212.jpg
鈑金屋さんで修行をしておけばよかったです。ここは時間よりも仕上がりと錆の再発を抑える事が目的だから◎ですが、
時間が掛かっちゃいました。


004dbtfjsd.jpg
鈑金は本業じゃ無いので自分の車と仕入れた中古車しかやりません。基本的に外注です。ですので申し訳ないですが
ご依頼されても外注に出してます。腕のいい人がバリっとやってます。時間ばっかり掛かっちゃって大変なんです。
これも合間に故障診断とか修理とか他の車の作業を入れながらやっていますが。


腐りの根源はレインガーターとルーフパネルの繋ぎ目からの雨水の侵入だと過程。その部分の程度はとっても良いのですが。
005_20120713083929.jpg
皆大好きPOR-15。これで未だ綺麗なパネルの繋ぎ目の隙間をシール。最終的にはシーラントを入れますが、その下に
一手間掛けておきます。


002_20120713084044.jpg
真っ黒なところがそうです。そーだ、子供の頃初めて導入されたビデオデッキはマックロードでした。CMは中村政俊。


003_20120713084311.jpg
レインガーターの裏も錆びていたので、錆を落として塗り込んでいきます。その後成形していきます。手間を惜しんじゃ
いけないと常々思っております。


今週末は弊社も一丁前に三連休!みたいですが、私は仕事の予定にします。お待たせしているお車もありますし、
後ろめたくて思いっきり遊べません。でも朝からビッチリではないですし会社を留守にもしますので入庫はご遠慮下さい。


では良い終末を。





週末だ。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/07/13(金) 08:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フィアット・パンダ sold.

だいぶ体調が回復しました。ですが、力が入りません。薬で胃も荒れているのですが、この状態で明日、
総会に出席しても大丈夫なのか?自分でも不安です。否、総会は別に大丈夫なのですが、どちらかというと
総会の後の懇親会ですね、不安は。料理にお酒と、自分を抑える事ができるでしょうか。


さて、パンダは先週末、里子に出しました。
004jdtdfhj.jpg
ポップな色使いが可愛い車でした。
パンダを仕入れる予定はありませんが、大体タマ数が多い車ですので、欲しい方はお問い合わせください。


この勢いでBXもどっかに出してしまおうか思案中~。そんな気分の時は値引き交渉にも応じ易い心境ですので、
狙っている方はお早めに。
  1. 2010/05/17(月) 15:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking