神が投げた賽を誰が投げた匙で打つ

記事の内容はパラレルワールドでの出来事です。実在しないかもしれないし全部ウソかもしれません。ダウジングや鉛筆転がし、タロットや占い系故障診断が得意です。

車屋フィッシング 守谷の使徒来襲

今日は暑いですね。朝から自転車のオバサンが一時停止無視して右折してきてそこから僕を視認して停まるのでイラっとしてます。
ミラーを見ることも一時停止することも数秒先を予測することもごめんなさいすることも出来ないオバサン。怒りよりも哀れみを感じま、
嘘。腹が立つ。


001_2016092608200525d.jpg
今日は守谷から徹子の海にお客さん。右の人は朝の四時から冷たい茶をくれたりフィレオフィッシュ買って来いと言っても買って
来ない人。


002_20160926082152978.jpg
日の出と共に出航。長潮だしずっと天気悪かったからあまり期待してない。


003_20160926082412acd.jpg
入れ直した根で良型のカサゴをゲット。このサイズは久しぶりだ。フォールでバイト。


005_20160926082524cbc.jpg
ゲストの人も鯛ラバーでオオモンハタをゲット。なかなかいいサイズ。食べて美味しい高級魚。


006_20160926082639ef4.jpg
チャイチーなカサゴも追加。このジグはよく釣れるな。


007_20160926082721554.jpg
磯周りで調査。フグが湧いてるらしくワームを食われまくって嫌気がさし終了。


009_2016092608282634b.jpg
日が出てくると暑い。


010_201609260828550b5.jpg
男は背中で語るのか。


011_201609260829281b1.jpg
前日魚食ってきた多摩のYは安定のボウズ。と思ってたらフィレオフィッシュの材料のペンペン。船内に魚の臭いが立ちこめる。
この日も安定の船酔い。


012_201609260830523fa.jpg
潮も風も緩くなって船が動かない。魚も口を使わない。僕のやる気もどんどん落ちていく。早出したんで昼前に撤収。


013_20160926083217037.jpg
マリーナの向かいで飯。1ポンドバーガー。コレ一個でお腹一杯になる。味もいい。しかしアレだね、LINEやってる人って
一々実況中継する必要あるのか?他の人は他人が何やってるか興味あるのか?僕は無いけど。まあ巻き込まれたくない。


014_2016092608331562a.jpg
015_20160926083340026.jpg
夏の終わりを感じる。


017_20160926083526099.jpg
いつものお土産。買い物は短時間でコンパクトにしてもらいたいが、多摩のYは買い物がやたら長い。オンナか?


019_201609260837104e1.jpg
この日は¥740でイナダを買った。安い。釣りする必要なし。買わなかったけど佐島の蛸は旨い。いつも買うのは千円前後だが。


020_201609260838189f1.jpg
疲れた身体で道具を洗って片付けて魚捌いて料理。カサゴはアクアパッツァと刺身。仕上げに刻んだパセリで完成だ。当たり前
だがとても美味。刺身は寝かせた方が良いが食べちゃった。でも料理って作ってるうちにだんだんと食べる気が減っていくんだよな。



今週も頑張るぞ。












  1. 2016/09/26(月) 08:41:13|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週もありがとう御座いました。

何故か画像を読み込めなくてやっとアップ。今週は休みばっかで曜日の感覚がおかしいし仕事は進まなかったぞ。


008_20160924125108bef.jpg
ドイツ土産。ドイツでオーストラリアのバンドのライセンスプレートフレームを買ってくる営業さんは僕らがせっせとバッテリーを
売ったので会社のお金でドイツ旅行をしてきました。てゆーか、HIGHWAYはまさにHELLだね。コレに合うカルネが欲しい。
非常にカッコ宜しい。


011_20160924125320192.jpg
高価買取!って幟のある車屋さんに行ったら爆買いフィレオフィッシュモンスターがエキスカベーターで車直してました。
電動インパクト好きが嵩じて重機で自動車の修理を始めたらしい。が、乗りなれないから安全バーの存在を知らない。


013_20160924125522067.jpg
アユ好き?


014_20160924125550694.jpg
そこかしこにティームアユを主張してる。ナガツマン夫妻もティーム員だ。


015_201609241256355f5.jpg
酒場放浪記。みたいな画像撮るから。ったら奴さん、「吉田類好きなんですか?」だって。寝言は寝て言え。以前吉田類が来た
店に連れてったろうが。


016_20160924125748160.jpg
下末吉。


017_20160924125823cbf.jpg
近所の幼稚園に誇らしげに貼られてました。コレを見たワイフの姉が電話してきました。


023bertby.jpg
ご来店時の注意。真っ直ぐ停めましょう。


027vytdg.jpg
宇宙一親切な自転車屋さん、サニーデイサイクルさんに行きました。トヨタ博物館のお土産だそうです。ありがとう御座います。
子供にあげるふりして全部僕が頂きました。仕事に、食事に大活躍。




明日は多摩のY君が遠泳したいそうです。彼は何キロ泳げるのでしょうか?とりあえず岸から10マイル離れたところで海に
落としてみましょう。



かしこ。







  1. 2016/09/24(土) 13:03:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Unilopal FUTURA でオイル交換をしたら車の調子が良くなりました

今日も天気悪いし眠いです。昨日は家から一歩も出ないで過ごしてみました。殆ど部屋で海外のネットラジオ聴いてたな。


007_20160923082507659.jpg
Unilopal 24Sがたいそうお気に召したらしいお客さん。今度はFUTURAで。24Sを抜くのは初めてじゃないですが、洗浄力あるね。
尤も、昨今はそれなりなレベルのオイルを使ってたらそれなりに洗浄力あるか。


008_20160923082710d61.jpg
フィルターの脱着で回りが汚れないエンヂンの方が好きです。


009_2016092308280647e.jpg
お、更に加速が良くなった。元々オイル交換の効果を感じ易いエンヂンでしたけど。しかも加速時の回り方がすべらか。
エンヂンに振動も滑らかだな。入ってりゃ良いんでしょ。安くても大丈夫ですよ。って人とは求める物がそもそも違うんで論外。
話してもお互い幸せになれないので敢えて勧めませんが、嫌いじゃない人にはお勧めします。




今日はロストしようと思ってたんですが頑張りました。









  1. 2016/09/23(金) 08:33:38|
  2. 輸入車フランス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルアップさせたいけどあんまり売ってないから好きなアイドルアップを歌う

どーも、今朝もやさぐれ更新。昨夜はなんだか眠くって22時にベッドに向かうという暴挙に出ましたが未だ眠いです。最近じゃ
お酒も大して飲みません。非常にエコロジー。人に地球に優しいオーアールイー、ORE。


005_201609210811491da.jpg
アイドルしないんで返せなかった車。素敵なソレノイドが欲しいけどあんまり売ってないから仕方なくつくるー(アレっぽく歌って)。
マヂで製廃だらけで売ってねー。しゃーないから物置の蓋を開けてもぎ取る。


006_201609210813335ad.jpg
ダッシュポッドのロッドにダイスでネジを切ってラジコン屋さんで買ったボールジョイントで繋げる。やっぱロッドは真っ直ぐじゃ
ないと駄目だよな~。って思いながら作ってたので結局ぶった切ってやり直す。ちなみに30mmまでなら手刀で切れる。


007_2016092108155640b.jpg
タップ折れる。切子が噛んだか。キリコって書くとボトムズのアレ。


008_20160921081646265.jpg
繋いだらブラケットをサインコサインタンジェントと唱えながら考える。


009_201609210817378a0.jpg
CADCADCADCADきゃど~なっつ♪あ~いあいあいあいあいぱ~♪


006_201609210819256b5.jpg
此処から霊気が出るんです。霊が近くに居る時、周辺の温度が下がります。


007_2016092108213366c.jpg
負圧を取ってソレノイドを着ければ完成。とはいかず。そもそもアイドルがアレなんで調整が大変。すげー時間掛かる。


009_2016092108230461d.jpg
おまけにバルブから漏れてるじゃん。


010_20160921082349b36.jpg
しかもコイツはルノーなんかが使ってる奴だ。偶然在庫してるけどな、高いんだよ、コレ。


001_201609210825232b7.jpg
しかもね、なんかクラッチから怪しい音するんだよな。それも切れる時。このままじゃ渡せない。


002_20160921082612aa4.jpg
相談したら代替品くれましたけどね。工賃は何処からも出ませんけどね。

な訳で完成しましたけど、今度はミッションか。







明日は休みだけど天気悪いのか。僕の休みは晴天じゃないと困るんですけど。













  1. 2016/09/21(水) 08:28:45|
  2. VWTYPEⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三下整備士の憂鬱

天気悪いなー。仕事の進みも悪いなー。色々考えると落ち込むから止めよう。


003_20160920083025dc9.jpg
土曜日は帰る前にパンク修理でした。ちゃいちーな穴がピンホール。特に何も刺さってなかったが。アレか、例のアレか。
まあサクサクっとチューブ替えて完了。コレで帰れる。


004_20160920083138a8b.jpg
土曜はグッタリして日曜はのんびり目覚める。天気悪いの判ってたから予定を入れてない。でも子供二人が近所に泊まりに行く
ので手土産のローストチキンを買いに行く。序に子供達のおやつも。豚バラを揚げた奴が超旨い。


005_20160920083354c3f.jpg
家でストレス溜まって喧嘩するから公園に放牧。風が心地よく。


006_20160920083443789.jpg
夕飯。鶏肉を貰ったんで焼いて食おうかと。適当に作った漬け汁にマリネして暗くなってから炭で焼く。人の目も痛いし。おまけに
煙いしオイニーが全部裏のアパートに行く。でもいいか。風向きによっちゃこっちに来るタバコ臭への仕返し。


007_201609200836509e6.jpg
炭で焼くと旨い。一枚でお腹が一杯になってしまった。残りは翌日パンに挟んだが旨かった。炭は七輪に移して家の中で焼きオニ。


MV5BMjM1OTMxNzUyM15BMl5BanBnXkFtZTgwNjYzMTIzOTE@__V1_UY1200_CR90,0,630,1200_AL_
夜は近所まで歩いて映画。子供が二人居ないのでワイフと。偶には頭使わない映画も面白い。コレは良かった。


009_2016092008411801a.jpg
月曜は旗日だけど天気を思うと仕事を一件片付ける事に。トロい動物(あぶ刑事)が沢山居て詰まらない渋滞。お前ら外に出るな。


010_20160920084303ad3.jpg
雨の日に乗っても辛いだけ。サクサクっと車検終わらそう。と思ったが結構壊れてるじゃないか。頭の中でシミュレートすると
気分が落ちていく。


011_20160920084424fb0.jpg
ので無理やり楽しい事を考えるがなかなか集中できない。


012_20160920084510ac5.jpg
弊社へ行く場合、旧16号が混んでる場合等は上川井で降りないで真っ直ぐ進んだ方が早かったりする。此処、毎回馬鹿な
字を読めない、理解できない、モラルがない人々が間違えて東名方面に向かってから実線を跨いで車線変更する。捕まりな。


013_201609200847302d9.jpg
此処は気持ちのいい直線。


014_201609200848074e6.jpg
この信号、バイクでポールポジションをゲットすると全く見えない不親切な信号。


016_2016092008490279f.jpg
東急が開発を始める地域。僕的には要らない。モールが出来る前はABCハウジングと里山しかなかった。これ以上人の手を
入れる必要もないと思うが。そのうち人口も増えてイオン共国に人々は移住するんだっけ?


018_2016092008511826d.jpg
あとは釣り具弄ったりリーダー結んだりラジオ聴いて過ごしましたとさ。





今週も大変でどーしよ。







  1. 2016/09/20(火) 08:52:20|
  2. ホビー/ホリデー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

鋼鉄の自動車

Author:鋼鉄の自動車
作業内容によりご新規様のご依頼も賜る場合が御座います。あくまでも内容をお伺いしてからですが。作業中は手が汚れているのと、作業を中断したくないのでお電話はご遠慮下さい。アポ無し訪問も厳禁です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2 Blog Ranking